自分にあったMMOを探しています

このQ&Aのポイント
  • 自分で調べれば良いのでしょうが数多くありすぎて実際が分からないので是非ご意見頂きたいのです。
  • 無課金でプレイ可能な単純なクリックゲームで、スキルが上がれば弱い敵が簡単に倒せ&攻撃が痛くなくなるような感じが良いです。
  • 生産要素があり、仕事しながらでもスキルが上がるレベルの簡単さがあるゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にあったMMOを探しています。自分で調べれば良いのでしょうが数多く

自分にあったMMOを探しています。自分で調べれば良いのでしょうが数多くありすぎて実際が分からないので是非ご意見頂きたいのです。よろしくお願いしますm(__)m まず無課金で出来て、単純なクリックゲームでもいいです。スキル制レベル制どちらでもいいのですが、スキルが上がれば弱い敵が簡単に倒せ&攻撃が痛くなくなるような感じ(プレーヤースキルがあまりないので)が良いです。戦闘より自由度優先で生産がしたいです。出来れば生産は仕事しながらでもスキル上がるレベルの簡単さが良いです。 最後にパソコンのスペックはあまり良くなく低レベルだと思います。グラフィック中心のゲームはカクカクします。 以上ワガママな質問ですが長く遊べるゲームを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenig
回答No.5

軽いMMORPGでは条件と共にロストカオスが当てはまりますね。 シャイヤやパンドラサーガもいけるかもしれません。 この2つは対人戦特化型です。 お勧めはミスティックストーンですが、スペック的に厳しそうです。 Pentium4の670番は良いCPUですが、今の最新オンラインゲームで遊ぶのは少々厳しいかもしれません。 PentiumGなら価格も同じ位で、グラフィックボードにもよりますが大抵のオンラインゲームで快適に遊べますのでお勧めです。  

bcikuyo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ラストカオス面白そうですね^^ ちょっと覗いて見ます^^

その他の回答 (4)

• cub-ix
回答No.4

81Keys http://81keys.gamecom.jp/ 今年始まったばかり?(だったはず)で比較的人は多いです。 生産は要必須ってほどでもなくしなくても問題ないです。 生産の部類は武器製造・防具製造・装飾製造・料理人・薬剤師の5通りから3つまで選択可能。 生産に必要な材料集めスキルは釣り・採掘・採集の中から2つまで選択可能。 ですがそれぞれの生産に必要な材料は大体、釣り・採掘・採集の3つにかけて材料を必要とするものが多いので生産をするほとんどの人は足りない部分はサブキャラで補完してます。 上記はどの職・種族関係なく行える生産スキルです。 他、ニッティ族錬金術師のみ上記とは別のPOT類を作成するスキルがあります。 ただ… >スキルが上がれば弱い敵が簡単に倒せ&攻撃が痛くなくなるような感じ これに対応できるゲームが今あるのか疑問です。 とは言え、数回なでられたら即死なんてのは紙防御の後衛職でも選ばない限りは大丈夫だと思います。 すぐ死ぬとかって言うなら前衛アタッカーで体力馬鹿な職を選べば、よっぽど回復剤ケチって背伸び狩りとかしない限り死なないと思います。

bcikuyo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 81Keys面白そうですね^^ ちょっと覗いて見ます^^

• boyish
回答No.3

情報補足どうもです。ある程度スペックはあるようなので、No.1さんの挙げてる2ゲームは条件に合うゲームです。 特にアイラオンラインは生産を前面に出したゲーム。ただし完全無課金だと厳しそうですが。 あとは↓あたりでしょうか。 Master of Epic https://moepic.com/beginners/charm/index.html 生産や行動自由度の評価が高い、長寿ゲーム。マイハウスさえ諦めれば無料で十分遊べる アトランティカ http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/ 生産もありシステム面の評価は高いゲーム。ただ運営が日本最悪なのと過疎がネック・・・

bcikuyo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ アイラオンライン面白そうですね^^ ちょっと覗いて見ます^^

• boyish
回答No.2

↓の回答者さんも言ってますが、まずPCの型番(自作やショップブランドのBTOならスペック自体)を教えて下さい。 これが書かれていないと、スペック不足なゲームについて懇々と紹介してしまったりなど、回答者に無駄な労力を掛けさせる原因になります。

bcikuyo
質問者

お礼

その通りですね^^ ご指摘ありがとうございました^^

bcikuyo
質問者

補足

スペック等良く分から無いため書かずにすみませんでした。 DELLでウィンドウズXP、ペン4の3.8G、2.0GBRAM、GEFORCE9600GTと 書いてあります。 宜しくお願いします。

• Lsuke
回答No.1

まずPCのメーカーと型番ぐらい書きましょう グラフィック性能が0なのか低いのか という些細な違いだけでもだいぶ選択肢が違います あと課金アイテムをゲーム内の露天かオークションで買えるシステムの ゲームなら膨大な時間ゲームに費やせば  基本無料でも無課金でゲームが出来ます 生産と言う概念だけ見れば アイラオンラインか グランドファンタジア あたりが良いと思う

bcikuyo
質問者

お礼

その通りですね^^ ご指摘ありがとうございました^^

bcikuyo
質問者

補足

スペック等良く分から無いため書かずにすみませんでした。 DELLでウィンドウズXP、ペン4の3.8G、2.0GBRAM、GEFORCE9600GTと 書いてあります。 宜しくお願いします。