ゲームがダウンロードできなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • ゲームがダウンロードできずに困っています。
  • ダウンロードしたゲームが起動できないエラーメッセージが表示されます。
  • ハードディスクには十分な空き容量があり、不要なプログラムも削除しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームがダウンロードできなくて困っています。

ゲームがダウンロードできなくて困っています。 http://download.games.yahoo.co.jp/detail.php?gameID=343858 上記のページのゲームなのですが よく、ここで面白そうなゲームを見つけては無料体験版をダウンロードして1時間だけ遊ぶ というのをやっています。 (時たま、購入もしますが) 基本は無料体験だけです。 で、ダウンロードをして、無料体験版を遊ぶというボタンをクリックしたら This application cannot start as it cannot create needed files. There may not be enough free disk space. こういうメッセージが表示され遊べませんでした。 今までこういう事は無かったので困っています。 英語が弱いので、??となってしまったのですが 最後にfree disk spaceとあったので、なんとなく容量の空きが足りなかったのかなと思って調べてみたのですが ハードディスクは容量が465GBで、空き領域が409GBです。 で、一応コントロールパネルからプログラムの追加と削除のところで 使っていないやつをいくつか削除しました。 で、再度ダウンロードしなおしたのですが駄目でした。 このゲームをダウンロードする前に違うのをダウンロードしたのですがそちらは遊べました。 何でなんでしょう? 困っているので教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

注意書きに >Windowsの「ログインユーザー名」が全角の場合、 >ゲームが正常に起動できないことがあります。 とありますが、該当していませんか?

ramu9999
質問者

補足

今確認したら、ユーザー名が全角になっていました。 (ユーザー名って左下のスタートボタンを押すと一番上に出てくるやつですよね?) ただ、ユーザー名1つしかないのでユーザー名変えられないんですけど この場合は、もうゲームをあきらめるしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#116050
noname#116050
回答No.1

必要なファイルを制作することができないため、アプリケーションを開始できません。 ディスクに十分な空き容量がないと思われます。 大雑把に翻訳するとこんな感じでしょうか。空き容量5GBのHDDにDL出来ましたので400GB以上あって落とせないのはおかしいですね。 もう一度ダウンロード先のパーテーションの確認をしてみてください。それで問題なかったらそれ以上はわかりません。再起動するとすんなり行ける場合もあったりしますが。