• ベストアンサー

DVDをレンタルで借りたんですがPS2で観ようとしたら「パレンタルレベ

DVDをレンタルで借りたんですがPS2で観ようとしたら「パレンタルレベルが設定されています。年齢制限を変えますか?」と出てきて「はい」を選ぶと「暗証番号を入力して下さい」になります。観るにはどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

noname#140574
noname#140574
回答No.3

暗証番号を入力して制限を解除してください。 その再生機があなたの持ち物であればご存じのはずです。 そうでなければ、所有者に解除してもらってください。 もっとも、暴力や性的描写を見せないためのロックですから、質問者さんが18歳あるいは15歳未満の場合、その点ご承知おきください。

mumu6600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の物ですし、もう何度もDVD再生してますがこんな画面初めてです(忘れてるだけかも知れませんが)。ケビンコスナーの野球の映画なのになぜ? あきらめますね。

• goold-man
回答No.2

バレンタルレベルはDVD再生中「×」ボタンを押し「設定画面」「視聴設定」「視聴年齢制限」変更 参考URL(リンクURLは駄目) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129041486

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa1180048.html
mumu6600
質問者

お礼

ありがとうございます。回答通り視聴年齢制限を変えようとしましたが、それにも暗証番号がいるみたいで…あきらめます。それにしても、何度もPS2でDVD観てるのにこんなの初めてです。

• tomo0222
回答No.1