• ベストアンサー

8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。

8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。 旅行に行くのは私(40)、妻(39)、子(9)なのですが、 夕飯を楽しみにしています。初日はやっぱり山ちゃん、 2日目は「山」で、3日目をどうしようか悩んでいます。 どこかお勧めな居酒屋はありませんか?ちなみに、名駅 徒歩5分の所に宿泊予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuDu07
回答No.3

こんばんは。 名古屋の近くに住んでるので飲み会は名古屋でよくやりますが、山ちゃんはつい最近ですが、 初めて行きました。良いお店でした。 居酒屋だとかなりの数があります。 その中でもおすすめなのが『樞(くるる)』というお店です。 名古屋コーチンのお店ですがとても美味しいのでぜひ一回行ってもらいたいですね。 ほかにも名古屋名物もいろいろあります。 駅から歩いて5分くらいです。 日にちが決まっているのならば予約したほうがいいかもしれません。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで確認しましたが、 とてもおいしそうなので、行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Domenica
回答No.2

名古屋へいらっしゃいませ。 名古屋の夏は暑いので、体調には気をつけてくださいね。 居酒屋だけでいいんですか? 他の「名古屋めし」は~? 私は、真夏の暑い時に「味噌煮込みうどん」を食べるのが好きです。 また、夏と言えば「うなぎ」。名古屋で「うなぎ」と言えば「ひつまぶし」ですが。 初日:山ちゃん 2日目:山 と並べたら、残る(エスワイフードが展開している飲食店)は「やどがり屋」のみとなりますが、「やどがり屋」は居酒屋ではありませんね~。 ご存知かもしれませんが、「世界の山ちゃん」には、店名表記が『山ちゃん』のお店と『やまちゃん』のお店があるんですよ。 名駅でしたら、私の周囲では「月うさぎ」、「朧月夜」、「庵GURA」、「さかなやま」の利用が多かったです。(すみません、最近、名駅方面へ行っていないので…。) すみません、普通の居酒屋ばかりで。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。朧月夜なら子供もOKそうなので、 行ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#114460
noname#114460
回答No.1

同じような現象に遭遇していろいろ調べていたら、 ・"!"が絶対パス(ディレクトリ名かファイル名)に含まれていると開けない ・"_"1文字のディレクトリ名の下にあるファイルは開けない ことが分かりました。 役に立つか分かりませんが。ご参考まで