• ベストアンサー

8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。

8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。 旅行に行くのは私(40)、妻(39)、子(9)なのですが、 夕飯を楽しみにしています。初日はやっぱり山ちゃん、 2日目は「山」で、3日目をどうしようか悩んでいます。 どこかお勧めな居酒屋はありませんか?ちなみに、名駅 徒歩5分の所に宿泊予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuDu07
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

こんばんは。 名古屋の近くに住んでるので飲み会は名古屋でよくやりますが、山ちゃんはつい最近ですが、 初めて行きました。良いお店でした。 居酒屋だとかなりの数があります。 その中でもおすすめなのが『樞(くるる)』というお店です。 名古屋コーチンのお店ですがとても美味しいのでぜひ一回行ってもらいたいですね。 ほかにも名古屋名物もいろいろあります。 駅から歩いて5分くらいです。 日にちが決まっているのならば予約したほうがいいかもしれません。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで確認しましたが、 とてもおいしそうなので、行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

名古屋へいらっしゃいませ。 名古屋の夏は暑いので、体調には気をつけてくださいね。 居酒屋だけでいいんですか? 他の「名古屋めし」は~? 私は、真夏の暑い時に「味噌煮込みうどん」を食べるのが好きです。 また、夏と言えば「うなぎ」。名古屋で「うなぎ」と言えば「ひつまぶし」ですが。 初日:山ちゃん 2日目:山 と並べたら、残る(エスワイフードが展開している飲食店)は「やどがり屋」のみとなりますが、「やどがり屋」は居酒屋ではありませんね~。 ご存知かもしれませんが、「世界の山ちゃん」には、店名表記が『山ちゃん』のお店と『やまちゃん』のお店があるんですよ。 名駅でしたら、私の周囲では「月うさぎ」、「朧月夜」、「庵GURA」、「さかなやま」の利用が多かったです。(すみません、最近、名駅方面へ行っていないので…。) すみません、普通の居酒屋ばかりで。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。朧月夜なら子供もOKそうなので、 行ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#114460
noname#114460
回答No.1

同じような現象に遭遇していろいろ調べていたら、 ・"!"が絶対パス(ディレクトリ名かファイル名)に含まれていると開けない ・"_"1文字のディレクトリ名の下にあるファイルは開けない ことが分かりました。 役に立つか分かりませんが。ご参考まで

関連するQ&A

  • 名古屋の楽しみ方について

    3月28日から30日に名古屋の駅前に宿泊します。初日と最終日は名古屋城やテレビ塔など名駅や栄を中心に回る予定です。丸一日遊べる29日は月曜日でめぼしい施設は休館が多く、困っています。上が15歳下が5歳と年齢差もあってどこに行けばみんなが楽しめるのかも悩みの種です。名駅前に宿泊なので少し足を延ばすことも可能です。どなたか良い案をお持ちでしたらお願いします。

  • 名古屋から2泊3日で楽しめる穴場を教えて下さい。

    7月に2泊3日の予定で車で旅行をしたいと考えています。 名古屋から行くのですが、有名な場所へはほとんど行きましたので、こんなところがありますという、穴場をご存知の方、是非お知らせ下さい。 希望は、景色の良い所、自然が多い所です。 2泊同じ場所でも構いませんし、別の場所でも結構です。 これならという、おすすめの場所を教えて下さい。

  • 横浜発 : 大阪⇒名古屋3泊4日の旅行を計画しています。

    9/22~9/25にかけて大阪⇒名古屋の旅行に行こうかと思っています。(横浜発です) 名古屋では友人と遊ぶ予定ですので宿泊は友人宅になります。 大阪ではどこかのホテルに一泊を予定しています。 今考えている予定は、22日早朝に立ち大阪に向かいUSJで一日遊ぶ。 23日、軽く大阪観光をして名古屋に、23,24と名古屋に泊まり25日帰宅。 といった感じに考えています。 移動手段などを色々調べたりしているのですが、決まりません>< レンタカーを4泊で借りていこうかなど考えています。 やはり飛行機などでいったほうが安くすむのでしょうか? 旅行などあまりしないので、是非みなさんの経験などお知恵をよろしくお願いします。

  • 11月上旬、名古屋から2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    十勝川温泉の宿泊券をいただいたので、11月の上旬に夫婦2人で北海道旅行を計画しています。 そこでIN・OUTの空港を検討しているのですが、JALの無料航空券を利用するため往復同じ空港を利用しなければなりません。 11月のフライトスケジュールを調べたところ、帯広も釧路も戻りの時間が早いのです。 <帯広空港利用> 名古屋(10:35)→帯広(12:15) 帯広(12:40)→名古屋(14:30) <釧路空港利用> 名古屋(11:25)→釧路(13:05) 釧路(13:40)→名古屋(15:40) 新千歳空港を利用となれば、 名古屋(9:00)→千歳(10:40) 千歳(17:45)→名古屋(19:40) となり、道内での時間が多くなります。 道内の移動は基本レンタカーを考えていますが、千歳空港利用の場合、峠が積雪の可能性があると聞いたので、JRを考えています。 まだ、もう1泊をどこに宿泊するのか考えていないのですが、去年、富良野に宿泊したし、旭川動物園にも行ったので別のところがいいかな、、、と思っています。 質問1、 帯広や釧路空港を利用した場合、1日目に網走へ宿泊は可能でしょうか?そして2泊目に十勝川温泉に戻ってくるという行程 質問2、 新千歳利用の場合、2日目に十勝川温泉に宿泊する場合、1日の宿泊はどのあたりまで来ておくのが望ましいでしょう? 質問3、 北海道にお住まいの方、もしくはお詳しい方にお伺いします。 皆様なら十勝川温泉に宿泊が決まっていて、名古屋から・・・と考えるとどのようなスケジュールを組まれますか? 長文をお読みいただいてありがとうございます。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 名古屋・伏見近辺の居酒屋

    今月22日にはじめて名古屋に行きます。宿泊は伏見駅近くです。 夕飯を兼ねて居酒屋に行こうと思うのですが、せっかくなら名古屋らしい居酒屋に行きたいと思っています。 漠然とした希望で申し訳ないのですが、ここでしか食べられない!とか、名古屋らしいメニューが豊富とか、いかにも名古屋っぽいとか、そういったお店でオススメがあれば教えてください。 世界の山ちゃんは神奈川の店舗に行ったことがあるので除外とさせてください。 刺身などの魚介類は連れが食べられないため、それらがメインのお店も除外とさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋からアドベンチャーワールドへ一泊旅行を計画

    和歌山の南紀に、名古屋から私と子供二人(小5、年長さん共に男児)で旅行を計画しています。 メインはアドベンチャーワールドです。 ホテルはホテルハーヴェスト南紀田辺を押さえました。 お知恵をお借りしたいのはアドベンチャーワールドを出発当日か一泊してからか決めかねています。 パンダのバックヤードツアーにも行きたかったのですが人気のようなので諦めていますが、子供たちが楽しめるなら宿泊の前か後かどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋から四国に1泊2日で旅行に行きます。

    名古屋から四国に1泊2日で旅行に行きます。 8月16日17日と名古屋から四国に1泊2日で旅行に行く予定です。 しかし、まだ計画を全然立てれていません。 まず1泊2日だと香川、徳島を旅行するのが限界でしょうか? そうだとした場合お勧めの観光プランはありますか? 泊まる場所も考慮していただけると嬉しいです。 とりあえず思いつくやりたいこととしては讃岐うどんを食べること、金比羅山に行くこと、徳島で渦を見ること、徳島ラーメンを食べることですが他にも何かできる余裕はありますでしょうか? お勧めのお店、観光プランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 栄 名駅周辺で1人の夕食のおすすめ

    今月末ごろに観劇をかねて一泊します。 宿泊は名古屋栄東急インです。 私は女で40代です。 休息を兼ねた休みで、1人できままに行動し、夜は少しだけ リッチなおいしいものをいただきたいと思っています。 予算は5千円まで。 和食、中華、イタリアン、洋食等なんでもいいのですが なにせ1人ですから、それでも気軽にはいれそうなお店を探しています。 場所は栄から徒歩で行けるところ、矢場町周辺、名駅の周辺でもかまいません。 あと、上記のホテルを予約してありますが栄、名駅でおすすめのホテル があれば教えてください。宿泊予算は15000円までです。 よろしくお願いします。

  • 関西からの1泊旅行

    3月末に、関西から車で1泊で旅行を考えています。父母と妻と小学生の二人の6人で行きます。子供に富士山を見せたい(出来れば車で5合目まで行きたい)と思っています。出発時間は初日が11時くらいになります。良い車でのルートを教えて下さい。宿泊地はどのあたりがよいでしょうか?欲張りだとは思いますが、立ち寄れるいい場所があれば教えて下さい。帰りは遅くてもいいです。よろしくお願いします。

  • 11月上旬に3泊4日で計画しています。

    女二人(おばさんですが、、)11月5日より3泊4日で旅行を計画中です。 新千歳空港にお昼に到着、この日は札幌に宿泊だけは決めてあるのですが、、、希望としては慌ただしくないゆったりとした雰囲気で旅行がしたいのです。 紅葉の時季も過ぎ、果たしてどうしようかと、、交通手段は公共機関でもレンタカーでも可能です。 最終日は新千歳空港を午後の便で発ちます。 大ざっぱな予定ですが、何か素敵な案がありましたらご教授をお願いします。