• ベストアンサー

○○しながら寝ちゃった!

○○しながら寝ちゃった! いますよね、電車の中で本を開きながら寝ている人・・・ いますよね、テレビをつけっ放しで寝ている人・・・ さて、皆さんの、○○しながら寝ちゃった経験を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.8

もう20年以上も前の話ですが… 私の息子は幼稚園の年少さんの時 発表会で、お遊戯しながら寝ていました。 寝ながら、器用にお遊戯して歌も唄っていました。 時々、ガクッ…と頭が後ろに振られて転びそうになるのですが 最後まで転ばず、唄って踊りながら寝ていました。 発表会が終わって帰る時に 「ボク、まだお遊戯していない!」と大泣きして大変でした…。

localtombi
質問者

お礼

半分夢の中でお遊戯していたのでしょうかね! でも、最後までやりきって偉いですね。 >時々、ガクッ…と頭が後ろに 見ているお母さんは、ちょっとハラハラですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#115634
noname#115634
回答No.16

九州に一人で旅行に行ったときに、電車の中で本を読んでいたら眠ってしまいました。「喜入駅」という終点で車掌さんに起こされました。平日の朝9時過ぎくらいだったので、なんか恥ずかしかったです。その駅がちょうど乗り換えの駅でまだ電車が来てなかったので、実害がなかったのが幸いでした。普段電車で寝過ごすことはないので、まさか旅行で寝過ごしてしまうとは思ってもみませんでした。

localtombi
質問者

お礼

よかったですね、九州ローカルは時間に注意しないと大変なことに・・・ >「喜入駅」 名前からして、縁起のいい駅らしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 66468464
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.15

ネットゲームをしながらzzzz・・・・・ 宿題をしながらzz・・・ 布団のなかでPSPをしてたらこくこくと・・・ 授業中にがくっこくっ・・・・ いろいろありますね~ 授業中にが一番多いと思います(ぇ

localtombi
質問者

お礼

授業中、特に午後の授業は眠さMAXですね。 お腹も一杯、ほどよい暖かさ・・先生の言っていることが子守唄に聞こえます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.14

オナしながらチ○コ出したまま寝てしまい、母親に見られたことがあります。 最近はPCでメールチェックしながら寝てしまいます。 DSiでゲームしながら寝て、DSiが顔に当たって目が覚めるということもあります。

localtombi
質問者

お礼

>(前文略)母親に見られた オーマイガー! >DSiが顔に当たって コックリコックリですね・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rubrum
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.13

お風呂に入りながらうとうとと… 湯船に沈んで飛び起きました。 危うく溺死するところでした…が、今でも時々やってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

おー、危ないですね。 皆さんの回答を見ても、お風呂で寝てしまう人は多いですね。 リラックスできるので仕方ないかな・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

よく、夜に眼が覚めて トイレに行ってそのままトイレで寝てしまいます。 気がついたらズボンを下ろしながら寝てることはしょっちゅうです(*≧m≦*)

localtombi
質問者

お礼

お尻がカゼを引きますよ・・ 半覚醒状態なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.11

私も、お風呂に入りながら寝ることは結構あります。 若い時は、飲酒後に入浴し、かなりの時間を湯船ですごしたことも多く、 お湯に浸かっているのに、寒くて目が覚めてました。 お湯が冷えたらしいです^^; あと、こないだ猫を抱きながら眠ってしまい、 猫にヨダレが・・・。 でも、猫も一緒に寝てて、全然気がついてませんでした。

localtombi
質問者

お礼

お風呂の人は結構多いですね。 家風呂ならばそんなに問題ないですが、温泉地では命に関わるので気をつけないといけませんね >こないだ猫を抱きながら ほどよい温かさでいいですね。お互いにそう思っているかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

ゲームのコントローラーを抱えたままよく寝ます(現在進行形)(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

夢中になってガーッとやって、バタンキューですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.9

首を隠しながら寝ちゃった 初めてドラキュラ映画を見た夜に 血を吸われないようにと怯えながら いつのまにか寝ていました。

localtombi
質問者

お礼

起きた時、ポツンと変な跡が残っていたら嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

初日の出を見に行って帰宅後、餅を食べながら寝てしまいました。

localtombi
質問者

お礼

ああ、のどに詰まらせなくてよかったですね。 初日の出を見て、緊張が解けたのでしょうかね。 私も「初日の出の名所」に行ったことがありますが、深夜2時3時から待機ですから終わったら眠いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.6

泣きながら寝ちゃった。

localtombi
質問者

お礼

そういうことってあるかもですね。 泣き疲れて寝てしまう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で本を読む人の躱し方を教えて下さい

    電車の中で本を読む人は 他人にへばりついてきて つり革を掴んでると ひじに頭突きしてきたり 本の角で脇腹を突いてきたりします。 凄く迷惑だと思います。 みなさまはどうやって躱していますか?

  • ブックカバーをつけますか?

    電車の中や公衆ででブックカバーをつけますか? 外国人はあまりつけているのを見ません。 読んでいる本のタイトルを人に見られたくないときは つけますが?みなさんはどう考えますか? 教えてください。

  • 通学時間の有効利用

     通学時間が2時間という過酷な状況の中、 電車で学校に通っています。  この時間上手く利用できないかと思うのですが、 皆さんはどうやって過ごしていますか?  本を読もう!と思っても混んでいると読めないし、 いすに座れたとしても、電車の揺れが心地よく、 直ぐに眠たくなっちゃうんです  自分の中での有効利用は英語をウォークマンで聞く!! なんですが、他にいい方法教えてください。  電車の中で楽しめる事でも(笑)こういう人を眺めていると楽しいとか。

  • 電車で・・・

    みなさん、電車の中でよく本読んでらっしゃいますよね! いったいどんな本を読んでいるのか気になってます。 是非、教えて下さい!もしよければ年齢も・・・。

  • 電車男とは??

    話題の「電車男」という書籍についての質問です。 今まで私が解釈していた「電車男」という書籍についてですが、テレビのコメンテーターの意見とか最近聞いて、あれ?間違っていたのかな?って思いました。 以下に書く内容はあっていますか?  *電車男は実在する。  *電車内でであった女性に恋をして、どうすればうまくいくか、ネット掲示板「2ちゃんねる」に   書き込みをした。  *いろんな人がその掲示板にアドバイスをしてくれて、それをみた編集者がおもしろい!と思って   書籍にした。  *実際の電車男と名乗る人は、編集者に会っている。 こんなところでしょうか。 ここで本を読んでいないのでわからないのですが、本の中身はスレッド形式なんでしょうか? それともちゃんと物語風になっているのでしょうか? この2ちゃんねるの書き込みは、アドバイスじゃなくて、勝手にストーリーを書き込んで、次々とみんなが付け足していく感じなんですか? 知っている方、教えてください。  

  • テレビをつけたまま本を読むこと

    みなさんに質問します。 テレビをつけたまま本を読むといいと聞いたことがあるような気がするのですがそれはなぜですか? 作家の故・杉浦日向子さんもその著書の中でテレビはつけたままにしているというのを読んだことがあります。 モーツアルトをかけながら本を読むのは読書がはかどりそうですが、テレビをつけながら本を読むといいというのはなぜですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 電車で座れることを載せた本

     少し前ですが、電車で席に座れる必勝法?みたいな本を色々なテレビで宣伝してました。この本は人気が出て、外国でも販売されるようになったと聞きました。たとえば、電車を待ってる時に、カップルの後ろに並ばないようにする。分厚い本を読んで座っている人より、軽い文庫本を読んでいる人の前に立つ・・などそういう感じの内容が紹介されてました。  誌名、出版社などメモリ忘れてしまったので、ご存知の方教えてください。また、読んだ方いらっしゃいましたら、面白かったとか感じましたら、少しお聞かせいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 電車の中では何をしていますか~?

    どうもこんにちは! 電車の中はけっこう色んな方に会えて楽しいですがいつも電車の中ではどう過ごしていますか? 自分は本を読んだり、近くで聞こえる知らない人の話しを聞いていますね~ なかなかあかの他人の話を聞くのは面白いことだと気づきました~笑

  • 電車内でベタベタしている人達

     こんばんは。 電車の中で、カップルらしき人達が ベタベタしておりました。後姿で良く分からなかったのですが、男の人が女の人の顔をいじっているようでした。  私は、恋人がいないので、何しているのだろう?と不思議に思いました。顔をどのようにいじっているのでしょうか。予想や皆さんの経験でも良いですので、恋人のいる方、教えてください。  

  • 爆笑できる小説

    皆さん、こんばんは! 電車の中で一人で読まないほうがいいほど、 爆笑できる小説を教えてください。 奥田英朗さんの本は結構読んでます。 お願いします。