• 締切済み

初めてなのでお気に召さない点がありましたら

初めてなのでお気に召さない点がありましたら もうしわけありません。 最近携帯が壊れてしまい 知り合いの使ってない携帯を もらったのですが 以前の携帯で 有料サイトなどでミュージックを ダウンロードしていたのですが マイクロSDに 保存して差し替えると 管理状況が異なります 消去してください になってしまうのですが かなりのお金お掛けてダウンロード したので新しい携帯にデータを写したいのですが ミュージックの転送のしかたが わかりません。 NTT DOCOMO のFー01A からSH905i に変わりました。 だれか詳しい人 がいましたら教えてください

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが移す事は出来ません。 それは曲などの購入時などの注意に書かれていることなのです。 なんでも移動できるようにすればそれは、ほかの人にコピーして配る事も可能になります。 それを防ぐ為に、携帯電話機固有のコード(同じ機種でも製造番号コードで区別されます)番号と音楽データを掛け合わせたものがデータとして保存されています。 ですので、違う電話機では、電話機の固有コードなどが違いますので、コピーしたり再生する事はできません。 この辺は音楽を作った人の権利(著作者権)を守る為の物として付いていますので、残念ですがそれをコピーして使うことは出来ません。 実はCDなどを購入して、パソコンで転送したほうが使い勝手は良いんですよ。

• hokui
回答No.1

有料のダウンロードものは、ダウンロードする時点で携帯の機種情報を収集してるので、SDカードに移動保存出来ますが、他の携帯では使えません。 そのミュージックのプロパティを確認すると『転送:不可』になってると思います。 また新たに購入するしかないと思います…