-PR-
解決済み

オーストラリアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60346
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度オーストラリアのゴールドコーストの地方へ行くのですが、その場所の情報を教えてください。なんでもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「オーストラリア ゴールドコースト ガイド へようこそ」

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
noname#3377

参考にさせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-08 10:34:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

観光でしょうか?取り合えずなんでも良いとのことなので。。。
私は去年ゴールドコーストへ行ったのですが、
ここはほとんどのお店で日本語で大丈夫です。逆に異国の地に来た感が全くありません。
食事をした中で良かったのは,
サーファーズ パラダイスのビーチにある「The Sea Captain (シーキャプテン)」です。ロケーションがいいです。
ステーキ屋などはよくカンガルーのステーキとかがメニューにありますが、やめておいた方がいいかも知れません。パサパサしてます。オージービーフを食べましょう。余裕があったらオージービーフは地元のスーパーとかで買って自分で焼いて食べるのがBESTです。
遊びでおもしろいのは,コンラッドジュピターというホテルの中にカジノがあり,ここは長時間遊べてお勧めです。
また、そのホテルの中に大きな劇場があるのですがそこのショーは必見です。日本ではなかなかやっていないショーが見れます。
あとはお勧めオプショナルツアーとして土蛍探検ツアー があります。夜に山に出発して土の中にいる幼虫?が光っているのを見学するのですが,なかなか幻想的で良かったです。おみやげで有名なのはオパールとかビーフジャーキーです。どこでもかえます。去年はシドニーオリンピックで盛り上がっていましたが、今年はさほどでもないかも知れません。おみやげはあまり期待しない方がよいかも。
ちなみに行く機会があったらケアンズの方もお勧めですよ。
では。
お礼コメント
noname#3377

私もカンガルーのステーキを食べたかったのですが、あんまり美味しくないんですね・・ちと残念。コンラッドジュピターはおもしろいとよくききますので、行ってみるつもりです。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 05:58:08