にきび悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女子が中学2年から悩んでいるにきび。エステや美顔器を試しても効果がなく、メイクしない日は日焼け止めとマスクで過ごしている。
  • 肌質が分からず皮膚科に通っているが、飲み薬を処方されるだけで改善しない。パックも試したが効果がイマイチ。
  • 夏休みに彼と旅行する予定で、すっぴんを見せられず困っている。お金をかけられないため、良い化粧品や対策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は二十歳の女子ですが中学2年の頃からにきびに悩んでいます。特にひどいのが頬と顎で額には出来ずきれいです。今までエステや美顔器など100万以上費やしてますがなかなかきれいになりません。メイクはたまにする程度ですがすっぴんでは歩けないのでメイクしない日は日焼け止めをつけて1日マスクをして過ごしてます。どうしたら私の肌はきれいになるのでしょうか?自分の肌質も分からず皮膚科にも1年通いましたがいつも飲み薬を処方してくれるだけでなかなか改善しません。パックなど色々試してみたのですがイマイチでした。 夏休みに彼と旅行に行く予定なんですがすっぴんを見せられるわけもなく困ってます。これ以上お金はかけられないのでなにかいい化粧品または対策などあったら教えて下さい!

noname#115442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin-rinn
回答No.1

皮膚科を変えて受診してみてはどうですか? どんな飲み薬かわかりませんが、子供が行っている皮膚科では飲み薬ではなく塗り薬が処方されています。 1つはアクアチムクリームという薬で大塚製薬のものです。 もうひとつはディフェリンゲルというもので塩野義製薬のものです。 医師の処方通り使い分けをしていますが半年でとても綺麗になりました。 油断はできないので毎日朝晩の洗顔後に毛穴を引き締めるタイプの化粧水(DHC バランシングローション)もつけていますがほんとに綺麗な肌になりました。 後は食生活を気をつけて脂分を控え夜早く寝ることです。 肌は夜10時から新しい皮膚をつくるそうです。夜更かしは禁物です。 ニキビはできやすい体質もあるので完治するには根気が必要ですが頑張って素敵な肌を手に入れてください!

質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに毛穴が開いているのも気になります(涙)バランシングローションですか!!早速試してみたいと思います!皮膚科も変えみて根気よく頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。