男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?部屋が狭いと言うか色んなことに使いたいので、このベッドを購入しようと想ってるんですが、どの色にしようか悩んでます。
  • 現在、ピンクにしようかと想っているんですが、友達、特に女性の方が来た時にひかないか不安です。女性の方は、男性の部屋にピンクのソファがあったら、どう感じるのでしょうか?女性の方教えてください。
  • 部屋の壁は銀色、床は白、天井も白、水草で緑色になっている水槽が3台、電話台代わりに使っているものがピンクです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?

男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか? 部屋が狭いと言うか色んなことに使いたいので、このベッドを購入しようと想ってるんですが、 http://item.rakuten.co.jp/auc-qualial/qkiruasiti/ グリーン系がないため、どの色にしようか悩んでます。 現在、ピンクにしようかと想っているんですが、友達、特に女性の方が来た時にひかないか不安です。^^; 女性の方は、男性の部屋にピンクのソファがあったら、どう感じるのでしょうか?女性の方教えてください。 なお、部屋の壁は銀色、床は白、天井も白、水草で緑色になっている水槽が3台、電話台代わりに使っているものがピンクです。 他のソファですが、濃いオレンジ色は、部屋に合いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

20代後半女性です。 ショッキングピンクならひきますが、こういう薄い、男性がTシャツで着ている様なピンクならいいと思います。 もちろんお部屋に馴染んでいるという前提でですが。 これでクッションもピンクや赤やハートだったりするとどんびきですが、他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 ただし、質問者さんの(部屋に行く前の)イメージがおしゃれじゃなかったらちょっとびっくりするかも。 質問者さん自身がおしゃれで、ピンクのソファを持っていても違和感がないイメージなら、初めて部屋にいってもおしゃれだなって思うと思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

>20代後半女性です。 貴重な御意見有り難うございます。 >ショッキングピンクならひきますが、こういう薄い、男性がTシャツで着ている様なピンクならいいと思います。 ええ、薄いピンクなので、良いかもと想いました。 >もちろんお部屋に馴染んでいるという前提でですが。 そこが、想像と現実はちがったりしまして(´・ω・`;)タラ- オレンジ色は、緑と相性がいいからと想って、オレンジ色のソファベッド(と言うかクッション)を置いてみたら、ぜんぜん部屋に合わなくてですねー。オレンジ色の質(濃過ぎる)が悪いのかも知れませんが。。 この薄いピンクは、想像では馴染む気もするんですが、実際は、不安です。 >これでクッションもピンクや赤やハートだったりするとどんびきですが、他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 はい(^_^)そこまでの勇気はありません。 理想は、白と緑が基調の部屋にしたいんです。 >ただし、質問者さんの(部屋に行く前の)イメージがおしゃれじゃなかったらちょっとびっくりするかも。 おしゃれって言われたことがありません。 でも、なぜか、センスがあると言われたことはあります。(^_^)v こんな自分だと、どうなんでしょうね? >質問者さん自身がおしゃれで、ピンクのソファを持っていても違和感がないイメージなら、初めて部屋にいってもおしゃれだなって思うと思います。 基本、シンプルなので、おしゃれではないでしょうねー。 違和感があるかどうかが、自分では。。。 こんなとき、「女性は、選択肢が広くていいなあ」って思います。 今、考えたのですが、ソファの上に白(緑は合わないか?。。)の布しいたりすれば、違和感もなくなりますかね?それでも、ピンクは強烈なのかな?

hiremekizitugen
質問者

補足

>他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 この点が解決の大きなヒントになりましたので、ベストアンサーといたします。 白などのカバーやクッションなどでピンクを押さえようと思います。

その他の回答 (2)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

ブルーかブラウンにしましょう。 ベージュ ピンク :汚れると取れませんよ 目立つし 見る度に嫌になっていく オレンジ :気持ちが落ち着かない

hiremekizitugen
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >ブルーかブラウンにしましょう。 両方とも濃いですからねー。 重い色は、できるだけ部屋に入れたくないんです。 テレビも白でした。(現在都合により黒ですが。。) >ベージュ ピンク :汚れると取れませんよ 目立つし 見る度に嫌になっていく なるほど、鋭い見方ですね。 緑色のカバーを被せましょうかね。 >オレンジ :気持ちが落ち着かない 確かに。。経験済みです。^^;

noname#114902
noname#114902
回答No.1

こんにちは。 最初「ピンク?!」と思ってびっくりしましたが おしゃれ派のお部屋を目的とされているんですね。 画像みましたがパステル系?のピンクに見えますね。 ショッキングピンクのような感じでなく、薄くて かわいらしいとは思いますが女性からすると ちょっと一般的な男性の趣味とはイメージできないので (男性の着るTシャツや服とかがピンクならまだありえるけど) 「誰か他に女性がいるのかな、誰の趣味かな」という 懸念を抱いてしまうかもしれませんね。 「なんでピンクなの」ってもし聞かれたら きちんと自分の拘りとかを説明したら部屋の雰囲気からしても わかってもらえるのではないでしょうか。 そういう範囲内におさまる問題だと思うので 気にせず購入してみてもいいかもしれませんね(^v^) 頑張ってください。

hiremekizitugen
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 >「なんでピンクなの」ってもし聞かれたら きちんと自分の拘りとかを説明したら部屋の雰囲気からしても わかってもらえるのではないでしょうか。 それを聞かれたら、ここの質問に書きましたように、「ほんとは、グリーンを探していたんだけど、見つからなくて、真っ白とか水色があったら、それにしたと想うのだけど、それもなくて、選べる色のなかでは、ピンクが良さそうだったので、ピンクにしました。」って正直に答えるしかないと想います。ってことは、「こだわり」が、それほどないことになってしまいますね(´・ω・`;)タラ- やはり、ピンクは、女性的な色なんですかね? 昔、サーモンピンクのシャツを女の子からプレゼントされたことがあるんですが、どう捉えればいいんでしょうかね?

関連するQ&A

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ショッキングピンクのソファを和室に置きたい!

    ショッキングピンクのソファを買ったんですが、大きくて これを機会に使ってなかった和室にラグ敷き詰めて テレビとか全てを移動しようと思ったんですが、 色がショッキングピンクなので何色にしたらいいかと 考えています。因みにカーテンは淡い姫系ピンク でテレビ台が白なんです。 色のセンスがないのとピンク好きなのでどうしたらいいかと 思ってるのでアドバイスをお願いします!

  • カーテンがピンクでソファーが・・・。

    カーテンがピンクでソファーが黄色とオレンジの間の色っていうのは合わないと思いますか?合わなくはないと思うんですけど。

  • 部屋にピンク混じりって引きますか?

    今、ふと思ったのですが、男性の方って、女性の部屋に、ピンク色があったら、引きますか? 女性なら、予想を、男性の方なら、自分だったらという意見を、お聞かせください。 どうか、お願いします。

  • 部屋に合うソファーの色教えてください。

    部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。 現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム! テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。 基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。 個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。 そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。 インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ソファの色で悩んでいます。

    ソファの色で悩んでいます。 かっこいい部屋が憧れで、落ちつきのあるミッドセンチュリーっぽくしたいと考えているのですが、どの色が合うのか悩んでいます。オレンジ、グリーン、エンジに近いパープル?? どうかアドバイスをお願いします! ※ソファはスウィッチ[SWITCH] ラボソファを候補にしています。 ※部屋は7.2畳です。 <茶> 床:ライトブラウン ステレオ:ライトブラウン テーブル:ダークブラウン 本棚:ダークブラウン <白> 壁 カーテン <グリーン> ドア:若草色 チェア:オリーブ 梁:もえぎいろ サイドボード:もえぎいろ カーペット:青緑

  • ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。

    ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。 うちのリビングの家具などは、すべてダークブランで揃っています。 もちろんカーテンもです。 本当は、白いソファーがほしいのですが汚れが目立つ為諦めようと思っていて、ダークブランは更に部屋を暗くさせてしますのでやめた方がいいのか迷っています。 そこで、モスグリーンの気になるソファーを見つけたのですが、ダークブランの部屋にあうかとても不安です。やはり、無難に白かダークブランを購入した方がいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソファとラグの色について

    ソファー、ラグの色について。 13畳ほどのLDKのインテリアについてずっと悩んでいます。どなたかお助けください。 リビングからダイニングがしっかり見える広さです。 床の色は薄い色、肌色のようなフローリング。 壁は白。 ダイニングテーブルは限りなく黒に近いブラックブラウン。 TV台も同じようなブラックブラウン。 ダイニングの椅子4脚ははそんなに明るくないグレーのカバーがついています。 以上がすでに購入済みのものです。 リビングのローテーブルも同じような色、もしくはガラスが入ったものを購入予定。 カーテンはピンク地に大きな花が描かれているもの。花自体に派手な色はなく、茶色い線と白で描かれています。写真添付。 その場合ラグとソファーの色はそうしたらいいのでしょうか? はじめはもっとモノトーンの部屋を考えていたので、カーテンも白地に黒い模様、もしくは白でラグを牛柄と考えていたのですが、なんだかさみしい気がしてピンクをいれようかと思い始めました。 ソファーの色は同居人の希望で、黒はNGのようです。 白か明るめのグレー希望みたいです。 カーテンを当初通りモノクロか白にしてまとめるか、ピンクベースにするか…悩みます。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?