男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?部屋が狭いと言うか色んなことに使いたいので、このベッドを購入しようと想ってるんですが、どの色にしようか悩んでます。
  • 現在、ピンクにしようかと想っているんですが、友達、特に女性の方が来た時にひかないか不安です。女性の方は、男性の部屋にピンクのソファがあったら、どう感じるのでしょうか?女性の方教えてください。
  • 部屋の壁は銀色、床は白、天井も白、水草で緑色になっている水槽が3台、電話台代わりに使っているものがピンクです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか?

男性の部屋にピンクのソファがあったら、ひきますか? 部屋が狭いと言うか色んなことに使いたいので、このベッドを購入しようと想ってるんですが、 http://item.rakuten.co.jp/auc-qualial/qkiruasiti/ グリーン系がないため、どの色にしようか悩んでます。 現在、ピンクにしようかと想っているんですが、友達、特に女性の方が来た時にひかないか不安です。^^; 女性の方は、男性の部屋にピンクのソファがあったら、どう感じるのでしょうか?女性の方教えてください。 なお、部屋の壁は銀色、床は白、天井も白、水草で緑色になっている水槽が3台、電話台代わりに使っているものがピンクです。 他のソファですが、濃いオレンジ色は、部屋に合いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

20代後半女性です。 ショッキングピンクならひきますが、こういう薄い、男性がTシャツで着ている様なピンクならいいと思います。 もちろんお部屋に馴染んでいるという前提でですが。 これでクッションもピンクや赤やハートだったりするとどんびきですが、他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 ただし、質問者さんの(部屋に行く前の)イメージがおしゃれじゃなかったらちょっとびっくりするかも。 質問者さん自身がおしゃれで、ピンクのソファを持っていても違和感がないイメージなら、初めて部屋にいってもおしゃれだなって思うと思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

>20代後半女性です。 貴重な御意見有り難うございます。 >ショッキングピンクならひきますが、こういう薄い、男性がTシャツで着ている様なピンクならいいと思います。 ええ、薄いピンクなので、良いかもと想いました。 >もちろんお部屋に馴染んでいるという前提でですが。 そこが、想像と現実はちがったりしまして(´・ω・`;)タラ- オレンジ色は、緑と相性がいいからと想って、オレンジ色のソファベッド(と言うかクッション)を置いてみたら、ぜんぜん部屋に合わなくてですねー。オレンジ色の質(濃過ぎる)が悪いのかも知れませんが。。 この薄いピンクは、想像では馴染む気もするんですが、実際は、不安です。 >これでクッションもピンクや赤やハートだったりするとどんびきですが、他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 はい(^_^)そこまでの勇気はありません。 理想は、白と緑が基調の部屋にしたいんです。 >ただし、質問者さんの(部屋に行く前の)イメージがおしゃれじゃなかったらちょっとびっくりするかも。 おしゃれって言われたことがありません。 でも、なぜか、センスがあると言われたことはあります。(^_^)v こんな自分だと、どうなんでしょうね? >質問者さん自身がおしゃれで、ピンクのソファを持っていても違和感がないイメージなら、初めて部屋にいってもおしゃれだなって思うと思います。 基本、シンプルなので、おしゃれではないでしょうねー。 違和感があるかどうかが、自分では。。。 こんなとき、「女性は、選択肢が広くていいなあ」って思います。 今、考えたのですが、ソファの上に白(緑は合わないか?。。)の布しいたりすれば、違和感もなくなりますかね?それでも、ピンクは強烈なのかな?

質問者

補足

>他をシックにすればおしゃれな感じになると思います。 この点が解決の大きなヒントになりましたので、ベストアンサーといたします。 白などのカバーやクッションなどでピンクを押さえようと思います。

その他の回答 (2)

• idonoyoko
回答No.3

ブルーかブラウンにしましょう。 ベージュ ピンク :汚れると取れませんよ 目立つし 見る度に嫌になっていく オレンジ :気持ちが落ち着かない

質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >ブルーかブラウンにしましょう。 両方とも濃いですからねー。 重い色は、できるだけ部屋に入れたくないんです。 テレビも白でした。(現在都合により黒ですが。。) >ベージュ ピンク :汚れると取れませんよ 目立つし 見る度に嫌になっていく なるほど、鋭い見方ですね。 緑色のカバーを被せましょうかね。 >オレンジ :気持ちが落ち着かない 確かに。。経験済みです。^^;

noname#114902
noname#114902
回答No.1

こんにちは。 最初「ピンク?!」と思ってびっくりしましたが おしゃれ派のお部屋を目的とされているんですね。 画像みましたがパステル系?のピンクに見えますね。 ショッキングピンクのような感じでなく、薄くて かわいらしいとは思いますが女性からすると ちょっと一般的な男性の趣味とはイメージできないので (男性の着るTシャツや服とかがピンクならまだありえるけど) 「誰か他に女性がいるのかな、誰の趣味かな」という 懸念を抱いてしまうかもしれませんね。 「なんでピンクなの」ってもし聞かれたら きちんと自分の拘りとかを説明したら部屋の雰囲気からしても わかってもらえるのではないでしょうか。 そういう範囲内におさまる問題だと思うので 気にせず購入してみてもいいかもしれませんね(^v^) 頑張ってください。

質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 >「なんでピンクなの」ってもし聞かれたら きちんと自分の拘りとかを説明したら部屋の雰囲気からしても わかってもらえるのではないでしょうか。 それを聞かれたら、ここの質問に書きましたように、「ほんとは、グリーンを探していたんだけど、見つからなくて、真っ白とか水色があったら、それにしたと想うのだけど、それもなくて、選べる色のなかでは、ピンクが良さそうだったので、ピンクにしました。」って正直に答えるしかないと想います。ってことは、「こだわり」が、それほどないことになってしまいますね(´・ω・`;)タラ- やはり、ピンクは、女性的な色なんですかね? 昔、サーモンピンクのシャツを女の子からプレゼントされたことがあるんですが、どう捉えればいいんでしょうかね?