• ベストアンサー

このサイトのレベルの高いカテゴリーはどこですか?

このサイトのレベルの高いカテゴリーはどこですか? このサイトでレベルの高い人のいるカテゴリーはどこですか? 逆にレベルの低いカテゴリーはどこですか? 他のカテゴリーで私の趣味や気になっていることの質問をしているのですが、回答数0で困っています。 私がいつもしている質問は初心者に毛が生えた程度の質問だと思っていました。 IDを避けられているのでしょうか?

noname#127786
noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ちょっと調べてみましたが、避けられていると云う程の事はないかと。 やや自虐的というかペシミスティックというか、そういう姿勢が見受けられますので、 その辺を鬱陶しく思う人は居るかも知れませんけど。 ここにいくら100万人以上の会員がいるといっても、アクティブなのはせいぜい数万人でしょう。 しかも同時間帯にアクセスしている人はさらに少ない。 回答ゼロの質問を見ましたが、まあそういう可能性も充分ある内容だと判断します。 (対象となる人は割合的に1%以下でしょう) レベル云々ではなく、誰でも答えられる様なもの(検索回答含む)以外は、 案外回答が付かないというのがこのサイトです。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自虐的なのはやっぱり嫌われますね。実際私はこの世は悪で溢れているなどと悲観主義になっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここは話にならん 2ちゃんねるで過去ログ漁るか、なかったら聞け

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。2ちゃんねるは閲覧しているだけで書き込んだことは無いのですが、聞いてみますか。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

これだけ知名度の高いサイトなので、どのカテゴリーもレベルが高く、優秀な回答者が揃っていると思います。 ご質問者さんが、どのようなご質問をされているのかは知りませんが、ご自身を過小評価しているようにもご質問文からは窺うことが出来ます。 そんなに回答者はID気にしないと私は思っているのですが・・・。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顔と名前がわからない分、IDか文体でしかその人を判断できないので、私はそれだけでも厳しいらしいですね。

関連するQ&A

  • 教えて!goo カテゴリのレベルについて

    教えて!gooには300以上のカテゴリがありますが、この中で 「レベルが高い・ためになる」と思うカテゴリと 「レベルが低い・あまりあてにならない」と思うカテゴリを 教えてください。 私が見た範囲内では、レベル高と思うのは、学問特に理系の カテゴリです。 自分にその方面の知識がなく、あこがれている面があるので よけいにそう思うのかもしれませんが。 反対にレベル低と思うのは、アンケートカテゴリですね。 雑談のような質問はともかくとして、まじめな話題のときでも 「いい大人がその程度の認識なのか・・・」とがっかりする ような回答がけっこうあるように思います。

  • このサイトに関する質問をカテゴリーで細分化するとしたら

    このサイトに関する質問にもいろいろな種類があると思いますが、それらを細かくカテゴリーで分けるとすればどのようなカテゴリーが存在すると便利というかわかりやすいでしょうか。というのも、私、個人的な趣味でこのサイトに関する質問ばかりを集めて保存するようにしているのですが、膨大な数のこのサイトに関する質問をどうにも上手く分けられないもので、こういったカテゴリーを作ればこういう系統の質問はまとめられるよ、というような形で教えてもらいたいのです。例えば、『締め切り』というカテゴリーがあれば、締め切りが上手くいかない、締め切り時期に悩んでいる、締め切られている質問に追加回答したい、締め切り後にもお礼は書けるのか?、というような質問などをまとめられる、といった具合です。 以下で特にどういう風に分類して良いのかわからない質問の一部を紹介させてもらいます。これらは本当に一部なのですが、何かしらこのサイトに関する他の質問と共通点を見出して、あまり細かくでなくともある程度は分類したいと思っていますので、つまらない質問だとは思いますが、宜しければご協力下さい。 QNo.1868『ログがすぐに流れてしまいます(T_T)』 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1868 以下、QNo.だけに省略させてもらいます。 QNo.35157『教えて!gooを、簡単に案内、紹介してください』 QNo.360113『質問の最後の「どうですか?」という言葉について』 QNo.352173『質問するときに心配になりませんか??』 QNo.358218『回答に対しての返事はどのように確認されていますか?』 QNo.28694『このページの役割について』 QNo.333202『皆様はこのサイト便利ですか』 QNo.319687『回答しなきゃ良かったなと思った人』 QNo.374283『教えて!gooで回答してみたいのに~~!!』 QNo.277951『あなたが回答しないようにしている質問はどのような質問ですか』

  • カテゴリーって言われても選ぶの難しくて・・・

    5日前にどうしても知りたくて、レンタルDVDの上手な借り方を おたずね したのですが、いまだに0人です。 カテゴリーがよくわからないので 趣味(その他)にしました。 もっときちんと明記しないと 回答は頂けない ものなのですか? 又、違うカテゴリーで 同じ質問をしても 大丈夫ですか? それとも もうやめたほうがよいのでしょうか? 教えて下さい。 (結局 今回もわからず 趣味に 入り込んでしまいました・・・)

  • カテゴリー変更

     教えてgooの質問の、カテゴリー変更の方法を教えてください。  先ほど自転車についての質問を、趣味-その他(趣味)で投稿した直後に 趣味-車-自転車のカテゴリーがあることがわかりました。  カテゴリーを変更するために、同じ質問を 趣味-車-自転車のカテゴリーで投稿したところ、『他のカテゴリーにした質問をしないで下さい』という趣旨の警告が出てきました。  質問内容が回答をいただきたい件なので、とても困っています。  

  • ここで質問する際、カテゴリに悩む場合はどうやって決めますか?

    ちょっとくだらない質問かもしれません。 私は回答のほうが回数が多いのですが、最近は質問もよく利用するようになり、悩みがでてきました。 こちらのサイトで質問する際に、どのカテゴリが適しているか迷うことはないですか? そしてそうしたときはどうやって決めていますか? たとえば今までの質問では ★「ルミナリエに行きます!食事・お土産情報を下さい」   質問したカテゴリは「国内旅行」です。   しかし、「イベント」や「タウン情報」もあてはまるような気がします。 ★「CMで使われている印象的な曲を教えて下さい」  質問したカテゴリはCMです。しかし回答が少ない気がします。  「その他音楽」のほうがよかったのかな?と思いました。  ※ちなみに受付中ですのでよかったら回答を下さい。 今までに60回程度質問していますが、管理者からカテゴリ移動をされたことはありません。一応あてはまるところには質問できているようです。 質問するカテゴリによって全く同じ質問でも回答数が違うのではないかと気になり質問した次第です。 質問経験者の皆さん、回答をお待ちしております。  

  • カテゴリについて・・・

    http://okwave.jp/qa/q6362861.htmlこの質問はどのカテゴリにすれば良いのですか? 全然回答が来ないんですが・・・ 俺はこのサイトを使うのは初心者なもんで。 だから多分カテ間違ってると思います。 回答お願いします。

  • どのカテゴリーに質問したらわからない!という経験ありませんか?

    早いもので私がこのサイトを知ってからもう半年以上が過ぎようとしています。 ところで、質問をする際にどのカテゴリーに質問するべきなのかわからないという経験ありませんか? カテゴリーで言えば、その他(社会)とその他(社会問題)とか、 本に関する質問で言えば、エンターテイメントの本のカテゴリーに質問するべきなのか、趣味の読書のカテゴリーに質問すべきなのか? その他(ライフ)に至っては他のカテゴリーに関する質問がごっちゃになっていて本当に良くわからないカテゴリーになっていると思うのですが。 質問の内容によっては本当に迷うことが多いかと思います。 皆様もこのような経験ございませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • カテゴリーを変更するには

    いつも参考にさせていただいています。 どのカテゴリーにしていいか分からなかったのでアンケートカテゴリー質問させていただいたのですが、このカテゴリーでは合わない(?)のか、こちらに質問させていただいたのですが回答がなく、もしかしたら他のカテゴリーだったらたくさん回答がいただけるのではと思い、そのためカテゴリーの変更はどのようにできるのかと思い質問させていただきました。それともできないのでしょうか?

  • よく見るカテゴリー

    質問する時にカテゴリーが微妙で、 複数のカテゴリーで質問したいような場合があります。 でも、それは禁じられているそうです。 それだったら、AカテゴリーでもBカテゴリーでも 大丈夫そうな場合には、どちらにすればたくさん 回答してもらえるかというのが気になります。 そのカテゴリーが好きという人が多いカテゴリーで 質問した方がたくさん回答してもらえそうです。 そこで、yahooで「okweb 好きなカテゴリー」という 言葉で検索したら、okwebの好きなカテゴリーの投票を 見つけました。 でも投票数が少ないので今一参考になりませんでした。 直接ここで聞いてしまった方が早いと思いますので、 あなたがよく見る好きなカテゴリーを教えて下さい。

  • ホームページのTOP画面でカテゴリが多く作れるものを探してます。

    ホームページを作成しようと考えております。 私はいろいろ趣味的なものがあり、その趣味ごとにカテゴリを分けて作っていきたいと考えています。 一度当サイトgooの『簡単ホームページ』で作成してみましたが、最初から決まったカテゴリ(日記、アニメ等等)が存在しています。 使用しないのなら、『非表示』にすればなのですが、それじゃもったい、他のカテゴリにカスタマイズしたいと思いました。 gooにはカテゴリ名を自分で作り、URLを指定してといったのが5ページあります。 それでは足りないので、もっとたくさんカテゴリを作れるものを探しています。 簡単HPだと他のサイトでも同じなのでしょうか。 パソコン初心者に近いので、あまりお金はかけずにしたいと思っています。 お勧めのサイト等ありましたら、お教えいただけないでしょうか。