• ベストアンサー

「夏の音」といえば何ですか?

sugar226の回答

  • sugar226
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

一番好きな「夏の音」は、風鈴の音ですが、 一番聞いていた「夏の音」は、セミの鳴き声です。 中高生の頃、自転車通学をしていたのですが、 夏は、毎朝、セミの鳴き声を聞きながら、自転車をこいでいました。 うるさくて、「暑いのにセミは元気だなぁ~」とよく思っていましたね。 高校卒業後、上京したのですが、都会のセミは、 地元のセミと比べて、静かなので、余り感じることはなくなりました。 (↑地元の方が、木が生い茂っていたので、きっと数が違うのだろうと・・・)

localtombi
質問者

お礼

やっぱりセミですね。 セミにとっては成虫のひとときが夏ですからね。 思いっ切り鳴きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梅雨が明けたのか連日暑いです、夏はどのようにして 乗り切れば良いのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 夏に行きたいところはどこですか?

    まだ梅雨にも入っていませんが、夏が来たら行きたい場所はありますか?

  • もう夏ですか

    セミが泣いていました、梅雨でも既に夏の時期なのでしょうか、 宜しくお願いします。

  • 夏の園芸は楽しい?

    梅雨時、炎暑の夏に 園芸楽しんでますか? 梅雨明けとともに青い夏空が広がり 雑草とりは夏の大切な仕事ですね(^^; みなさんは厳しい暑さに負けず? どんな夏の花々育ててますか? 私は毎年ヒマワリ、コリウス、アサガオ 楽しんでいます。

  • 嫌な夏がきます。助けてください

    こんばんは。 梅雨が明けていないのに毎日暑いですね 夏といえば私が大嫌いなゴキブリが出ます。 我が家は築3年目の一戸建てに住んでいます。 昨年の夏はゴキブリは出なかったんですが、さっきベランダで洗濯物を干していたら、何か音がするので見てみたら、黒い3センチくらいの虫がカサカサと網戸をはっています。 足がすくみ汗がダラダラ、、、、(ゴキブリにしてはあの素早い動きではない) 大の苦手です。 前置きが長くなましたが、絶対ゴキブリが出ないようにするにはどうしたらいいのですか? あちらこちらにホウ酸団子は置いてます。 効果的な方法をご存知なら教えてください よろしくお願いします

  • これから始まる夏ソング!!

    暑い夏がやって来ます!!梅雨を飛ばしてますね・・・。今日は暑かったです!! 梅雨の憂鬱の気晴らしソング~夏の暑さに負けないソング!! 久々です!!また色んな音楽聴きたい病が・・・。 あまり多いと返事が遅れてしまいがちな私ですので・・・そうですね、それぞれベスト3でお願いします!!! 私個人の勝手なリクエストです・・・がよろしくお願いします!!!

  • 『夏ならではの楽しみ』 教えてください♪

    こんにちは^^ 梅雨が明けると夏本番ですね! みなさんの『夏ならではの楽しみ』を 教えてください。 私は、期間限定でオープンしている 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』へ 行くのを楽しみにしています*^^* 暑い夏に氷点下のビールを堪能したいです♪

  • 夏に向けての車に関する対策。

    自分は、日産のFF車に乗っているのですが最近やたらにエンジン音が異常に高く、エアコンをつけるとやはり、よけい高くなります。外気が最近高いのでエンジンすぐ暖まるのですが、エアコンは極力使用しないようにはしています。  まだ梅雨の時期ではないのですが、これから先梅雨そして暑い夏の時期を向かえようとしているので早急に直したいと思っています。  よりまして、エアコンに関するご意見、エンジンオイルや日頃のメンテナンス等がありましたら教えていただけると大変助かります。  ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 夏!

    桜があちらこちらで咲き始めましたね。 って事は鬱陶しい梅雨のあとに「夏」が待ってます。 さて「夏」といってイメージする事はなんですか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 明日仕事当番なんで今日は寝ます(早っ!) お礼は後日の夕方になります。

  • 夏を感じさせる音楽

    もう梅雨もあけそうで、そろそろ夏やってきますね。 夏の曲といえば、何が頭に浮かびますか? 車で聞くMDを作りたいので、 いろいろ参考にしたいです。 いろんな意見を待っています。