• ベストアンサー

「夏の音」といえば何ですか?

sugar226の回答

• sugar226
回答No.6

一番好きな「夏の音」は、風鈴の音ですが、 一番聞いていた「夏の音」は、セミの鳴き声です。 中高生の頃、自転車通学をしていたのですが、 夏は、毎朝、セミの鳴き声を聞きながら、自転車をこいでいました。 うるさくて、「暑いのにセミは元気だなぁ~」とよく思っていましたね。 高校卒業後、上京したのですが、都会のセミは、 地元のセミと比べて、静かなので、余り感じることはなくなりました。 (↑地元の方が、木が生い茂っていたので、きっと数が違うのだろうと・・・)

localtombi
質問者

お礼

やっぱりセミですね。 セミにとっては成虫のひとときが夏ですからね。 思いっ切り鳴きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。