• ベストアンサー

大阪で格安の結婚式をできるとこを教えてください

大阪で格安の結婚式をできるとこを教えてください ネットで検索してみると、5万円前後の格安結婚式が多いようですが、中身がよくわかりません。 実際に結婚式をされた方、される方。その友人、お身内の方等、内容を出来るだけ詳しく教えてください。  当方の予定は  式;親族のみ(本人、両親、兄弟、祖父母まで)  披露宴;友人で会費制でと考えています。   出来れば、場所が変わっても、同日にできればと考えています。   良い場所方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthship
回答No.1

大阪在住の者です。 「小さな結婚式 ハービスENT店」で昨年結婚式を挙げました。 基本料金65000円 土日祝日料金10500円 親族のみ:(親兄弟など 計9名)招待 ●新郎 タキシード一式 プラン内 0円 着付け・小物一式・プラン内 0円 タキシードシャツ 6300円(←持ち込んだら0円になります) ●新婦 ウエディングドレス一式 36750円(←プラン内のドレスなら0円ですが、可愛いドレスが着たければプラス料金を払わなければなりません。) 着付け・ヘアメイク プラン内 0円 小物一式 グローブ 2520円(←0円のグローブもありましたが、丈が短く明らかにちゃちなものでした) 写真  2人 プラン内 0円 集合写真 12600円 他 引き出物・引き菓子など 約25000円 演出 花束贈呈 約1万円 シャンパンで乾杯 (本当は5250円ですがサービスでしてくれました)0円 と、ここまでで約17万円 他にかかった料金が以下です。 式場でウエディングドレス用のインナーを買わずに他店(ワコール)で購入。約3万円(←式場で買うともっと高いのです) ブーケは自分で造花で作って持ち込みましたが、材料費など約17000円。 招待客にウェルカムドリンクをお出ししたので、それは別料金。1杯525円くらい?×頼んだ数 後日、2人の写真と集合写真を焼き増ししたので、その代金。 と、まあこんな感じです。 披露宴はしませんでしたので、親族9名+私と旦那でお食事会 約12万円 式場が近くの店を紹介してくれました。 結局、「格安」を売りにしている式場でも、基本料金内だとかなり貧相になるので、結局 追加料金を払って上のランクのものにしちゃうものかと思います。 なので、5万円前後と記載してあっても、結局はもっとお金を払うことになると思います。 自分は、ここの式場で良かったと思ってますよ。

参考URL:
http://www.petitwedding.com/
tokugawa1226
質問者

お礼

大変詳しく説明ありがとうございました。  早速問い合わせてみたいと思います。