ワードプレス関係の質問です。現在WordPress 2.9.1版でAndyBlueのテーマを使用中ですが、カデゴリーの順序を変更させることができません。

このQ&Aのポイント
  • ワードプレス関係の質問です。現在WordPress 2.9.1版でAndyBlueのテーマを使用中ですが、カデゴリーの順序を変更させることができません。
  • AndyBlueのテーマのカデゴリー順序を変更できない問題について質問です。
  • WordPress 2.9.1版でAndyBlueのテーマを使用していますが、カテゴリーの順序の変更が反映されません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードプレス関係の質問です。現在WordPress 2.9.1版でAn

ワードプレス関係の質問です。現在WordPress 2.9.1版でAndyBlueのテーマを使用中ですが、カデゴリーの順序を変更させることができません。対応をどなたかご教示いただけないでしょうか。 【課題】AndyBlueのテーマのカデゴリー順序を変更させたい。 【現状】以前は違う、テーマを使用しておりました。そのときは、 My Category Orderを下記の段取りで、ダウンロードして使っていました。     「プラグイン」 → 「新規追加」 → 「My Category Orderで検索」 → 「ダウンロード」 【現状2】テーマを変えたら、カテゴリー順序を変えても、画面に反映されません。 なぜか、判断できず。 以上 よろしくお願いします。

• ser2
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

wp_list_cats() は、非推奨とあるので、 <?php wp_list_categories('orderby=order&title_li='); ?> を使ってみてください。 いずれにしても、My Category Order を使ったときは、orderby=order を指定しないと、指定した順番通りにはなりません。 意図したとうりに動いていた前のテーマでは、カテゴリーリスト出力部はどうなっていたかを確かめることをお薦めします。 wp_list_categories() の引数は、 http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_categories を参照して必要な引数を追加してください。

ser2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまで、問題解決です。 感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

left-sidebar.php 9行目あたり <?php wp_list_cats('sort_column=name&children=1'); ?> ▼変更 <?php wp_list_cats('sort_column=order&children=1'); ?>

ser2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりに、挑戦してみました。 わたしのブログでは6行目に,ご教示いただいたソースが ありました。 順に1から8まで、並べましたが 結果 1→4→5→0→7→8→2(2)→2(1)→3の順に なってしまいました。 1→8にしたいのですが、わたしのブログだけ おかしいのでしょうか。?