• ベストアンサー

Yahooメールはログイン履歴が残り、

Yahooメールはログイン履歴が残り、 いつどこからログインしたか、いわゆる他人にメールを見られようとしたかどうかがわかるのですが、 これってHotmailやGmailにもそういった機能があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.2

Gmailはあります。ただし、履歴はほんのわずかしかみれません。 たぶん、過去、10項目程度しか、みれないと思います。 私の場合で、ほんの2~3日程度です。 hotmailは、あったかな?。記憶にないです。 yahooのログイン履歴は、大量にみることが出来ます。 ↑しかし、これって、それだけyahooでは多くの問題が 日常的に発生しているから、仕方なくそう言う状況に なっている気がするんですけど?。 つまり、yahooでは、ログインのID入力は、IDでなくても、 ニックネームでもOKですよね?。つまり、これは、公開して いるニックネームのどれでもログインできちゃうので、 当然その分、セキュリティが、大変甘くなってしまうと 思います。その結果、ログイン履歴を頻繁に確認しないと、 不正侵入されていないかと、恐くて、夜も寝られなくなります。

monako1
質問者

お礼

みなさま、ご丁寧なご回答ありがとうございました。こちらにてお礼させて頂きます。 hvrugwfxさま、わかりやすかったので選びました。 いろいろと事情があり、機能も違うのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.4

#3です。 補足です。 Yahooは前60回分で、判断はすべてIPアドレスでの表示ですね。 日時やパソコンなど端末情報もあります。 Gmailは、10回分で、端末情報(ブラウザ、POP、IMAPなど)、IPアドレスと時刻表示の3項目ですが、本日以外は、○時間前という大ざっぱな表示になっています。

回答No.3

Yahooは次のヘルプがありますが、機能はあります。 http://login.yahoo.co.jp/guide/jp/yid/login_history.html Gmailは、次のような記事があります。 アカウント持っていますが、受信箱のページの下部に「アカウント アクティビティの詳細」のリンクがありますから、これが該当すると思います。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/08/20178.html Hotmailは、まだ、ないのではないですか。

• violet430
回答No.1

無いですね。