• ベストアンサー

Dカップは巨乳???

Dカップは巨乳??? 私は背が高くてちょっと太ってます. ブラのサイズはD75なんですが, みんなに巨乳だと言われるし,たしかにぴったりめな 服を着ると,すごく胸が大きいように見えてしまいます. でも周りにいる同じDカップの子は, 全然そんな大きいな~って感じがしないです. なので私もDカップって言っても信じてもらえないです. やはりアンダーが大きいから胸が大きく見えてしまうんでしょうか? それともブラのサイズを間違ったものをつけているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

アンダーが違うと、同じカップでもかなり違いますね。 アンダーが10違うと、同じサイズでもトップが10違うわけですから その分、質量が増えます。 実際、私は65のD~Eですが、 ブラサイズの仕組みを知っている同じ女性にすら 『え!?Dもあるの!?Aだと思ってた!!』と言われます。 ちなみに、谷間に胸と胸がくっついたところの1本線はありません。 (あれができる人だと、大きいな~と思いますね) 私も、実は65Eある友達のことを「Bくらいかな」 なんて思っていましたし。 なので、75のDは、見た目にけっこう大きいと思います。 アンダー70の人に換算するとE~Fくらいに 見えるんじゃないでしょうか。 巨乳かどうかは人によって感じ方が違うので なんとも言えませんが、一般的には大きいほうだと思います。

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

アンダーが大きいと、同サイズのカップでアンダーが小さい人よりも、 質量的に胸についている肉は大きくなりますので、当然ながら巨乳ですよ。 アンダー60のFカップと、アンダー75のFカップの女性と付き合いましたが、 どう考えてもアンダー75のほうが胸が重かったですし…。 見た目からして倍とはいいませんが、明らかに違いましたよ。 ただ、Dが巨乳かどうかは価値観でしょうね。 私からすれば小さいか普通なもんですが。

関連するQ&A

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • カップの決め方について

    現在18歳の高校生です。 もともとCカップを超えたあたりから思い始めたことなのですが、 最近になってますます自分にあったブラをつけていないんじゃないかと思っています。 なので私がつけているブラがあっているのかどうか、 専門的な意見が欲しいというわけではないので、何か客観的な意見をください。 今度お店に行って測ってもらうつもりでいますが、自分の中でもやもやした悩みなので質問させていただきました。 サイズ→アンダー69センチ       トップ 83センチ 胸の形はあまりよくなく、 前に出ているというよりは、平たくついているという感じ。 ブラを外すとふくらみがどっと減ります。 ネット上のサイズ表でカップを調べたところ、 BまたはCでしたが、現在つけているサイズはD70です。 この違いはたぶん、 胸が平たくついているからなんだろうと思っていますがどうでしょうか? ちなみにC70を付けると、カップに収まらずはみ肉が酷いです。 右と左で大きさに違いがあり、 左はEカップでぴったり(なのでD70ではきついです)、右はCカップでちょうどいいくらい。 少し前までE70をつけていたのですが、 胃を壊して入院している間に体重が10キロ減ったので、胸もサイズダウンしました。 左Eカップ、右がCカップ よく左右の大きさが違うことで悩んでいる方の質問では、 大きい方に合わせてブラを選ぶといいと言われていますが、Dでも入るし…とDカップで収めています。 私はなにか胸によくないことをしていますか? 最近では夜はノーブラにしているのですが、なんだか寝転がった時にまっ平らで嫌になっちゃいます。 お風呂でマッサージもしていますが、効果は期待できません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 巨乳のはずなのに何故か小さく見られます…

    くだらない質問で恐縮なのですが、長年の疑問なので質問させて下さい。(長文です) 私のバストサイズは70Gです。ブラのデザインによっては70Hになることもあります。 数字を見ると、一般的に巨乳と言われるサイズかと思います。 ちなみにこのサイズはブラを購入する際に下着屋さんで測ってもらったものなので信頼できる数値だと思います。 現在、アラサーOLの私ですが、つい先日、職場に新任の派遣社員(27)が入ってきました。 休憩中に後輩の子(24)がその派遣さんに対しての『胸が大きいですね。何カップあるんですか?』と聞き、派遣さんが『そんな大したことないですよ。Eカップです』と言いました。あくまで私から見た意見ですが、その派遣さんは、どちらかと言うと小柄でぽっちゃされていて、巨乳というよりはぽっちゃりという印象でした。Eカップというサイズも特に意外性もなかったのですが、びっくりしたのは後輩が私に向かって『Eカップなんて羨ましいですね』と言ったことです。正直、何て返して良いか分からず曖昧に笑って誤魔化してしまいました。 これは、後輩から見たら、派遣さん=巨乳、私=貧乳というイメージということですよね? 実はこのようなエピソードは学生時代から数える程度ですが、時々ありますので疑問に思っていました。 そして、今までお付き合いした男性にも、想像したより胸が大きくてびっくりしたと言われてきました。何故か服を着ていると小さく見えるようです。 長くなりましたが、問題は…『何故小さく見られるのか』という点です。 私なりに思い付く原因としては、鳩胸ではない事、肉質が柔らかいのでサイズの割にボリューム感がないと思われるのかも…、長身(168cm)な事、少し猫背になりがちな事、 恥ずかしながら顔を褒められる事が多くて、スタイルに関して何か言われる機会があまりない事等です。 胸を大きく見せたいのではなくて、純粋に何故という気持ちです。 是非、ご意見お願い致します。

  • バストの専門家の方、教えてください。

    私のバスト(胸)のことについてです。 普段は、アンダーが76cm、トップが86~87cmくらいで、 生理が近づくと、アンダー79cm、トップが89cmくらいになります。 メジャーで測ると、アンダーとトップの差が10cmくらいなので、Aカップということになります。 それで、私自身はずっとAカップだと思っていました。ですが、市販のブラでA75くらいだと、着けた時に脇のあたりのお肉や胸が溢れてしまってキツイので、今まではA80のブラを使っていました。 先日、ランジェリーショップでスタッフの方に、自分の胸のことを話して、自分が選んだB75サイズのブラを試着して見てもらったところ、「明らかにDカップです。」と言われました。 試着したB75サイズのブラも、私にはきつく感じ、D75のを試着したら、胸が綺麗に収まりました。スタッフの方は、「D75がちょうど良いです」と言い、サイズが大きいA80のブラはかえって胸の形に悪い影響がある可能性もあるから止めた方が良いと言われました。 ずっと、自分の胸はAカップだから小さいと思ってコンプレックスを持っていた反面、どんなブラでも試着すれば服を着たときに巨乳に見えてしまって、どうしたらよいか困惑していました。 先日、彼と初めてエッチしましたが、彼は私の胸を「小さくないよ。今のが丁度良い。もっと大きくなりたいの??」と言ってくれました。 私の体型は、ややぽっちゃりで、二の腕も腿も、全体的に肉付きが良い方です。 アンダーとトップの差が10cmほどですが、私は自分の胸をDカップだと思って良いのでしょうか?? 気持ちとしてはDカップと言いたいのですが。

  • Dカップと言われたけど

    下着屋さんで初めて測ってもらいました。 自分ではB~Cカップだと思っていたのですが アンダー63トップ81なので65Dカップですね。 と言われました。 自分がDもあるなんてビックリしたんですが・・ ブラをしない状態で鏡で見てもBくらいにしか見えないです。 でもD65のブラはちょうどよく感じます。 グラビアアイドルやAVに出る人のDより はるかに小さいんです。 これはどういうことでしょうか??

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

  • ☆これは貧乳・巨乳?皆さん回答ください!☆

    高1女子です! 今まで(中一~)母が買ってきたブラをつけてきました。 ワイヤーなし・がっつりジュニアブラ・しまむらのA75のやつです。 しかし!この前自分でネットでチュチュアンナの通販サイトを見ていたらかわいいのがあったので注文しようと思い、サイズを測ってみました。そしたらアンダー63・トップ77で、B65でした。 そのまた後、今度はお店に行ったときにお店の人に測ってもらったところ、アンダー63・トップ80でD65を試着してみました、自分でも「うそっ!!!」っと思ったのですが、試着してみるとそうでもなく、お店の人に「もうひとつ上のカップも試着されますか?」と言われました。 家で測った時とお店で測った時のトップが違うのは、家ではノーブラで、お店では試着用の(パッド入っていない)ブラを着て測ったからだと思います。 ほんとにびっくりしたんです! Dカップと言ったらすごく巨乳なイメージだったんですが皆さんどうですか? DカップでもAカップが着れるんですかね? これは貧乳だとおもいますか? これから何カップを選べばいいでしょうか? 質問多くてすいません。。。

  • 胸が大きく見えてしまうんです・・・

    こんにちは。20代女です。 私は普段Cカップのブラを付けてるのですが、服を着てても、水着になっても周りから「巨乳だよね」とか「胸大きいよね~」とか言われるんです。 しかも、私よりカップの大きいD、Eの友達も言ったりするので、 「○○チャンの方が大きいでしょ!?」と言うのですが、そんなことないと言います。 世間的に巨乳の範囲ってはやりE、F~あたりなのかなぁ、と勝手に思っていますが、Cって至って普通サイズですよね!? なのに、毎度の事言われる自分が不思議でしょうがないんです。 私は毎回言われる事に恥ずかしさを覚え、ブラのパットも毎回抜いて着用。水着を着る時もできるだけ目立たないようにとパットを抜きます。 あまりにも毎回言われるので、何がそう見せるのだろうと考えても分かりません・・・胸が大きく見えるブラを着用している訳でもなく、形が特別!っといった訳でもありません。 ちなみに背は154cmでおそらく標準体型だと思います。 今現在のCカップもちゃんとしたお店で計測してもらったので多分合ってます!! 確かに、服を着ると自分でもやや気になります(><)なので、できるだけ、ゆったりした服を選ぶようにしたりしてしまいます。 でも裸になった自分を見ると本当に胸は普通で大きくないんです。 これじゃ、いつか彼に詐欺だと言われそうです。。泣 こういった事で同じように悩まれた方いらっしゃいますか? 何がみんなと違うのかわかりますか?原因が知りたいんです! よろしくお願いします。

  • Hカップのアンダー65

    バストがHカップのアンダー65なんですが、ブラがありません。 インターネット等で調べたのですがなかなか良いのが無くて…ワコールのセミオーダーもこのサイズだと形が選べません。 1/2や2/3カップのブラが欲しいんです! カワイいビキニも欲しいんです! イエローキャブとかの巨乳タレントとかはどこで買っているんでしょうか? 普通にインターネットの検索エンジンで調べられる事は大体調べました。 良い情報があれば是非教えてください。

  • Dカップ

    私は一応Dカップなんですが、トップ81でアンダー63と小さいので、Dのわりにボリュームはないです。 見た目的にBくらい?ってカンジ・・・ 一般的なD65カップの胸って、どれくらいの大きさですか? 手で触った時の大きさとか物に例えていただけると嬉しいです。 Dカップの胸の写真とか見れるサイトがあれば教えてください。