• ベストアンサー

 Directx9.0cについて

 Directx9.0cについて 777townで「ロードできませんでした Directx9.0cが インストールされてる事を確認して下さい」とエラーがでます。 内容は、 Directx9.0cをどこでインストール出来ますか? それらしきサイトを捜してもインストールするとこまでいきません。 これって有料なのですか?誰か、助けて下さい、お願いします。

noname#185985
noname#185985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.8

>777townでプレイするのにDirectx9.0cをインストールする事あるのでしょうか? >東芝 dynabook AX/54J でまだ新しと思うんですが お使いのPCのOSはVISTAですね。この場合はDirectX9.0cではなくDirectX10のアップデートが必要です、どちらにしろコチラ(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3)を利用すれば自動的にOS判別してくれるので、必要なDirectXの最新版がインストールされます。 DirectX10や11登場後もDirectX9.0cはマイナーアップデートされているので(最新版は2010/06/08)、例えDirectX10や11のOSをご利用でもDirectX9.0cのゲームをやるためにはDirectXのアップデートが必要です。 またPCをリカバリーされているのであれば、windowsのアップデートなどもやっておきましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
noname#185985
質問者

お礼

問題、解決する事できました。 どうも、有り難うございました。

その他の回答 (7)

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.7

スペック情報が出たので原因がはっきりしました スペック不足ですね 悪いPCって意味じゃ無く ゲームをするための必要パーツが一つ簡略化されてるタイプのPCなので 動作環境のグラフィック要項が条件を満たしていません。 必要環境抜粋 DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、 16MB以上のVRAMを有するグラフィックボード AX/54JはグラフィックがオンボードでなおかつVRAMが無いタイプですので たとえDirectX 9.0cをDL出来たとしても満足に動きませんよ。

noname#185985
質問者

お礼

解決する事が、出来ました。 意見今後参考にしたいと思います。 どうも、有り難うございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.6

>777で遊ぶのに「DirectX」などインストールする事あるのでしょうか? こういうゲームには必要なことがほとんどです おそらく、リカバリーしたので、Directxのバージョンが古くなって、 必要なファイルが読み込めないためだと思われます 9.0cの表示でも中のファイル(dll)がふるいことがありますので、 最新版をインストールしてみましょう

noname#185985
質問者

お礼

解決する事が、出来ました。 回答、有り難うございました。

  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.5

DirectX についてはココ(http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20100609001/)で詳しく解説されています。 要約すると、DirectXとはゲームなどの処理を,WindowsPCで高速,効率的に行うための仕組みのことです。また、ゲーム開発者に提供されるDirectXは数カ月おきに9.0cなどの表記はそのままでマイナーアップデートされます、そのためユーザー側もそれに合わせてアップデートしないと不具合が起こる場合があります。 要するにDirectx9.0cと一口にいても古いバージョンもあるのでアップデートすれば言い訳です。 >どこでインストール出来ますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 >有料なのですか? Microsoft がWindowsユーザーに提供しているものですので無料です。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20100609001/
noname#185985
質問者

補足

回答有り難うございます。 皆に聞いてるのですが 777townでプレイするのにDirectx9.0cをインストールする事あるのでしょうか? 東芝 dynabook AX/54J でまだ新しと思うんですが 

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.4

まさかとは思いますが 非正規の海賊版OSを使ってる場合 DirectXをDL出来ませんのでご注意下さい。

noname#185985
質問者

補足

皆に聞いてるのですが 777townでプレイするのにDirectx9.0cをインストールする事あるのでしょうか? 東芝 dynabook AX/54J でまだ新しと思うんですが 

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> Directx9.0cについて 細かいところですが「Directx」ではなくて「DirectX」が正しいです。 それはそれとして、初めて 777 でプレイしようとしてそうなったのでしょうか? ならば、DirectX 云々ではなくて、単純にパソコンのスペックが足りない恐れがあります。 相当古いメーカー製パソコンを利用していませんか? いずれにせよ、まず、お使いのパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。 パソコンの性能による原因が考えられますので、機種を特定して仕様を確認する必要があります。

noname#185985
質問者

お礼

解決する事が出来ました。 回答、有り難うございました。

noname#185985
質問者

補足

遅くなりまして回答有り難うございます。 パソコン買ったのが、去年の今頃で、2009夏モデル 東芝 dynabook PAAX54JLR です。初めの頃は、問題無く777で遊ぶ事が出来てました。しばらく遊んでなくて、一度パソコンを リカバリーした事があって、最近また遊ぼうと思いゲームをダウンロードしてたところ、あのメッセージ ロード出来ない機種が今の所、スロットの十字架とパチンコのホー助くんでなぜ北斗やオークスがプレイ 出来て、上記ができないのかわかりません。 777で遊ぶのに「DirectX」などインストールする事あるのでしょうか? サイトにも問い合わせてるのですが、返事がきません。 簡単ですが、なにかわかりますか?

noname#119957
noname#119957
回答No.2

最新のDirectx http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx 新しいのでダメってことはないと思いますけど。。 9.0cは古いのですが。。古いのでないとだめですかね。。 http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx

noname#185985
質問者

お礼

解決する事が出来ました。 回答、有り難うございました。

noname#185985
質問者

補足

皆に聞いてるのですが 777townでプレイするのにDirectx9.0cをインストールする事あるのでしょうか? 東芝 dynabook AX/54J でまだ新しと思うんですが 

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>Directx9.0cをどこでインストール出来ますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 無料です ただし、 お使いのパソコンの性能によっては、 インストールしても ゲームがプレイできない場合があります

noname#185985
質問者

補足

皆に聞いてるのですが 777townでプレイするのにDirectx9.0cをインストールする事あるのでしょうか? 東芝 dynabook AX/54J でまだ新しと思うんですが 

関連するQ&A

  • DirectX9.0cについて

    こんにちは。 DirectX9.0cについてなんですが、ダウンロードをしようとして「正規品の確認」の続行をクリックしてもダウンロードできません。 一応、DirectX9.0bはインストールできたんですが、9.0cに変えようとしても全くできません。どうすればいいでしょか? それにDirectX9.0cのダウンロードページに行っても英語のページが出てきてどうしたらいいか分かりません・・・。 DirectX9.0cの直接のダウンロードページのアドレスを載せていただけたら幸いです。

  • directX9cのインストールができない

    windows10のデスクトップPCにゼンリンの電子地図帳Zi18をインストールしようとしたら、directX9cをインストールするように指示されました。directX9cをインストールすると、最後にシステムエラーが発生したのでインストールに失敗したというコメントが出て、directX9cのインストールが出来なかった。windows10にはすでにdirect12がインストールされているようです。この場合、どうすればdirectX9cを追加インストール出来るのか教えて頂けませんでしょうか。

  • 777タウンでのDirectX 9.0c とDirectX 10について

    PCの知識がまったく無い者ですが大変困っているので質問させてください。昨日XPノートPCからVistaのデスクトップPCに買い換えました。 さっそく777タウンというスロットゲームが出来るサイトからダウンロードして起動させようとしたら問題が発生したためという文章が出てログイン画面にも行かなくなってしまいました。とりあえずサポートセンターに問い合わせていろいろ試したのですがわからずじまいでした。 そこで動作環境を見てみたんですが自分のPCはDirectX 10でこのサイトでは、DirectX 9.0cなのですがこれが原因で起動しないんでしょうか?→サイトの動作環境「http://www.777town.net/help/help_others01.jsp」   それとも何か問題があるのでしょうか?

  • DirectXについて

     僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • DirectXについて

    僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。  *知ってる方は教えて欲しいですが、11から9.0cにダウングレード出来ますか? もし、出来ないならどうすればオンラインゲームはプレイ出来ますか? ちなみにオンラインゲームはあの有名なWOTというゲームです。 よろしくお願い致します。

  • DirectX 9.0c について

    DirectX診断ツールでのDirectXバージョンは確かに9.0cになっているのに、必須動作環境がDirectX 9.0c以上のゲーム等をプレイしようとすると、起動に失敗します。 他の必須動作環境は全て満たしていて、9.0c以上のゲームになると必ず失敗します。 以前、誤ってDirectX8.1をインストールしてしまい、その時から今の状態が続いています。 その後再び9.0cをインストールしたのですが、なぜか問題が解消されません。 解決方法、またはアドバイスをよろしくお願いします。

  • DirectX 9.0cの再インストールがしたい

    今まで出来ていたゲームが突然できなくなりました それで調べてみると原因はわかりませんがDirectXのフォルダがからっぽになっていました そのフォルダを消去しDirectX 9.0cをダウンロードしてインストールしたら「インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました」と出ます どうやらインストールされてるから新しくする必要ないですよとの事らしいのですが実際にはインストールされてません なにかDirectXの後が残ってるのかな?と思いDirectXでコンピュータ内を検索し出てきた数件を消去しました それでもやっぱりどうようのメッセージが出てインストールされません しかもDirectX 診断ツールを使っても問題ないと出てしまいます DirectX関係は全部消去したというのに! やっぱり何かが残っていて再インストールできないんでしょうか?

  • DirectX9.0cがセットアップできない

    OSはWindows XPでメーカーは富士通です。バージョンは今DirectX9.0bなのですが、3DMMORPGをプレイしたくDirectX9.0cをダウンロードして、セットアップしようとしたのですが、インストールに必要なキャビネットファイルは信用できませんというエラーがでました。どうすればインストールできるのでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • DirectX9.0c ・・・・

    ゲームをインストールしようとすると Error(-2147467259) 「デバイスの環境チェックに失敗しました。お使いのパソコンでは directX9.0cはお使いになれません」 っとダイアログがでます。 ホントに使えないんでしょうか? 参考までに「DirectX診断ツール」起動時の主要なシステム情報書いておきます。 OS:WIN XP home (5.1.ビルド2600) システム製造元:dell システムモデル:DIM4500 BIOS:BIOS DATE09/10/02 09:15:12 Ver08.00.00 プロセッサ:PEN4 2.66GHz メモリ:1022MB  ページファイル:492MB使用中1203MB使用可能 DirectXバージョン:DirectX 9.0c(4.09.0000.0904) っとなっております。よろしくお願いします。

  • 777タウンでのDirectX 9.0c とDirectX 10について

    PCの知識がまったく無い者ですが大変困っているので質問させてください。昨日XPノートPCからVistaのデスクトップPCに買い換えました。 さっそく777タウンというスロットゲームが出来るサイトからダウンロードして起動させようとしたら問題が発生したためという文章が出てログイン画面にも行かなくなってしまいました。とりあえずサポートセンターに問い合わせていろいろ試したのですがわからずじまいでした。 そこで動作環境を見てみたんですが自分のPCはDirectX 10でこのサイトでは、DirectX 9.0cなのですがこれが原因で起動しないんでしょうか?→サイトの動作環境​http://www.777town.net/help/help_others01.jsp​   それとも何か問題があるのでしょうか? ↓PC詳細です Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.070627-1500) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: FUJITSU System Model: FMVLX50XD BIOS: BIOS Version 3.18 Processor: Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz (2 CPUs), ~800MHz Memory: 1010MB RAM Page File: 1420MB used, 852MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 10 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 6.00.6000.16386 32bit Unicode