• ベストアンサー

身長が高い人のためのファッション(男)

こんちわ!! 身長が高くて服選びに困ったことがある人いないですか? 気に入ったTシャツがあってもサイズがLだと小さい・・・。ショップにいっても大体Lばっかり。 だから気に入ったファッションもなかなかできない。 こんな悩みは俺だけ? 今、ネットでXL以上のTシャツとか探してるんですが、どこがいいサイトないですか? それかいいお店があれば紹介して下さい。(岡山限定で) Tシャツ以外でも大きめの服を取り扱ってるお店があれば教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

『GAP』 はどうでしょう アメリカンサイズのXLなので、たっぷりとしてますし ショップの背の高い男性店員さんが普通に着てますよ パンツの丈なども全然OKよ(185cm の人です) ええと岡山は、「クレド岡山」の2Fに入ってるみたいです

参考URL:
http://www.cred-okayama.com/floor/
nobori55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そういえばGAPがありましたね。 あまりあの付近に行かないので忘れてました。 GAPなら値段的にもリーズナブルなものもが多いですし、いいですね! また買いにいってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

大手のメーカーではだめですか? 失礼ですが何センチくらい? 体格的に大きいのですか?

nobori55
質問者

お礼

すいません。身長とか書いてなかったですね。 182cmです。 体格は細身でもないし太ってもいない・・・。 でも体格は大きい方だと思います。

関連するQ&A

  • 低身長男のファッション

    こんばんは。 20歳の男です。身長は160cm、体重56kgでどちらかというと色白、細くもなく太くもない感じです。顔は結構女顔でおそらく童顔です。 ただスネの毛は結構濃く、腕の毛も濃くはないですが結構生えてます。 こんな感じなんですが着る服に困っています。低身長の人が身長をカバーしたり大人っぽく見せるファッションを載せているサイトはよく見るのですが、僕の場合そういう大人っぽく見せる格好は似合わないみたいで(そう言われました)逆に自分の身長とか顔のタイプを活かした格好をしたほうがいいそうです。 かわいらしい格好、子供っぽい格好というのが近いと思うのですがどういうファッション雑誌とかをかって勉強したらいいでしょうか? 個人的にはKMKというお店の服が可愛いなと思ってますが、オススメまたはアドバイス等あればお願いします。

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • サイズ

    私は183センチのガッチリ系です。 いつも服を買いに行っても中々サイズが見つかりません 気に入った物に限ってXLサイズがないんですよね 最近は平均身長も高くなってきていると思うのですがショップ等では XLサイズをなぜ置いてくれないのかと思います。 大体MやLサイズが多いですよね 在庫になるから等いろいろ問題はあると思うのですがいつも服を購入しようとしても探すのに苦労します。 サイズが大きければ何でもいいわけではありませんし困った物です 私のような経験の方いらっしゃいますか

  • 大阪市内の格安レディースファッションのお店を探しています。

    大阪市内の格安レディースファッションのお店を探しています。 布施近郊に住んでいます。 私は20代後半です。 服のサイズはLサイズになります。 気になるお店を覗くと、大体がMサイズのお店が多いです。 Lサイズがあるお店で、デザインの豊富にあるお店がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉質のファッション

    大学での部活がら、だんだん筋肉で体が大きくなり、着られる服が限られてきてしまいました。   まだ、それほど体が大きくない頃は、ユナイテッドアローズなどを好んで着ていました。今では、そのユナイテッドアローズのLサイズですらピチピチで、仕方がないのでユニクロやGAPなどのTシャツ(L~XL)を着ているのですが、どうしても安物感が否めません・・・   シンプルなデザイン(無地でシルエットがオシャレなものが理想です)で何か良いブランドやお店など、ご存知でしたらぜ是非アドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに私の体型は、 ・身長―174cm ・体重―74kg ・体脂肪率―10%   です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • 身長190、スリム体系にあう服を探しています。

    自分は男で身長が190cmあります。 しかし体重が60kgのガリ体系です。 パンツは股下90cm弱ないと丈が足りず、ウエストは75ほどしかありません…。 そのため、大きいサイズを見つけてもウエストがぶかぶかだったり、股下の丈が足りなかったり、Tシャツの肩周りや胴周りが大きすぎたりします。 また、普通のサイズだと、丈が足りず7部丈/袖のものが5部になってしまったりします。 今のところ、ネットショップだと楽天のジギーズショップ、普通のショップだとセマンティックデザインなどを利用しています。 けれどこれらは総じてお兄系ファッションに限定されてしまいます。 そこで質問なのですが、ボクに合ったサイズの服があるショップ(もしくはネットショップ)があれば教えてください。 下記のURLにあるようなかわいいデザインの服が着たいです…。 http://item.rakuten.co.jp/minority/630028?s-id=top_normal_browsehist http://item.rakuten.co.jp/minority/30000 ご存じの方、服に詳しい方がいましたら、あなたのご意見ぜひぜひお聞かせください!

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 大きい体型のファッション

    こんにちは。はじめまして。 私は身長が182cm、体重が90kgあり、かなり大きな体型です。 工業大学在学という事で今までファッションとかを気にもしていなかったのですが、環境の変化から最近ファッションが凄く気になるようになりました。 しかし、いざ調べてみると前述のような体型ですので、一般のファッション誌のようなファッションが出来ません。というよりそれらの洋服に適当なサイズが存在しません…また、かなり地方に住んでいますので専門店などもなく、ちょっと自分ではお手上げ状態です。 Tシャツくらいなら見つかるのですが、これからの時期に着るものが一番困ります。 大きい体型の人間にオススメのファッション誌や通販サイトなどがあれば教えて下さい。 ○イメージとしては大き目の野球選手や柔道選手みたいな体型です。 ○今着ている服は殆ど3Lです。 ○年齢は20歳です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう