• ベストアンサー

おだんごの作り方

おだんごの作り方 浴衣に合わせておだんごを作りたいと思っているのですが、上手く出来ません。 ふわふわしたボリュームのある感じではなく、固めに留まっていて崩れにくいおだんごにしたいです。 ピンなどをあまり使わず、出来るだけ簡単に出来るものがいいです。 髪型は胸くらいの長さのロングストレートです。 リンク等貼っていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a12ra5
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/hc888/66256/ こういうので、両端がsフックみたいに引っ掛けられるようになってるのが 以前ダイソーで売ってました 割ときっちりにおだんごができます