• 締切済み

ファイルメーカー で簡単検索をしたいのですが

ba_ruの回答

• ba_ru
回答No.2

>「有料会員」チェック→新規条件検索「退会」除外 をノンストップで行う場合、計算式ではなくスクリプトを使います。 そしてボタンにそのスクリプトを使う設定します。 スクリプトは以下のとおり。 ここでは有料会員のチェックをつけるフィールド名を「A」とします チェックボックスを作る際に値一覧が必要なはずです その値一覧の値を「有料会員」とします 全レコード表示 検索モードに変更(一時停止のチェックは外す) フィールド設定(A,”有料会員”) 検索実行 です。ファイルメーカーで動作確認していないので 細かい表記についてはご了承ください。