• 締切済み

東京学芸大学の教員養成 中等教育 数学専攻を目指してます!

東京学芸大学の教員養成 中等教育 数学専攻を目指してます! でも韓国語も勉強したいのですが、 それって可能ですか? お願いします(^人^)

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

同大学のシラバスを検索してみると,「朝鮮語」で一般教育語学らしい科目がヒットしますね。履修規定がどこにあるかわかりませんでしたので確かめていませんが,全学共通にあなたの志望の専攻でも履修できるんじゃないでしょうか。最低1年間きっちりやれば,第2外国語でもそこそこのレベルになるでしょう。 あとは,NHK教育TVの講座も自習用に使えるでしょう。外国語大学が開催する夏期講習もあるだろうと思います。

gakki1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(-^∪^-)

• kei74
回答No.1

学校に関係なく自分勝手に勉強するという事ならやる気次第で可能。 大学とはどういうところか高校の教員に聞きなさい。

gakki1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^人^)