• ベストアンサー

ドコモの携帯の非通知拒否解除、設定の仕方

携帯本体で設定するものではなく、留守番電話サービスセンターで設定できる非通知拒否の解除の仕方を教えてください。今、私の携帯に設定されているのですが、解除をするのに何番にかければ良いか忘れてしまいました。(番号の前に186をつけておかけ直しください・・とガイダンスが流れるものです) あと、もう一つなのですが話し中のときに相手に話中音を聞かせる設定にする番号と解除する番号も知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

留守番電話サービスセンターで設定しているのではないと思いますが、 携帯電話から「148」にかけてガイダンスに従えば、設定を解除できます。 話し中の時に相手に話中音を聞かせるには、おそらく転送でんわの設定が されていると思いますので「1420」で転送でんわの停止の設定を 行ってみてください。

その他の回答 (1)

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんにちは。 こういうので参考になりますかね。

参考URL:
http://www.docomo-shikoku.co.jp/ja/ryokin_service/keitai/network_service.html

関連するQ&A

  • ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

    ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。

  • 携帯 拒否ってると相手にはどう聞こえる?

    携帯に詳しい方・ご存知の方教えて下さい。 ソフトバンクの携帯を使っています。 拒否設定の事でお聞きしたいのですが… (※あくまでも携帯についている機能で拒否する場合です) (1)非通知拒否 (2)着信拒否(番号指定の拒否) これを設定している場合、相手にはどのように聞こえるのでしょうか。 話中音?ガイダンス? 更に突っ込んだ質問なのですが、 (3)通話中の時に(1)(2)からの着信 ⇒キャッチ設定なしの場合 自分で実証すれば良いのかもしれませんが…(スミマセン) 機種や会社によって違うかもというのも承知しています。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • 非通知拒否の解除の仕方

    非通知拒否の直し方がわかりません。 普通に拒否しているのではなく、非通知でかけると、 186をつけるなど番号を提示した上でおかけ直しください。 と言われるのです。 どこかに電話をかけて解除するのだと思うのですがわかりません。 分かる方、お願いします。

  • N505Iの非通知設定解除の仕方

    本当に情けない質問ですみません。 先日ストーカーまがいの者から身の危険を感じた私は今日、携帯は変えずに番号だけ変えてきました。 とりあえず親に番号を教えようかと電話をしたのですが非通知設定になってるらしいのです。 しかし買ってすぐ携帯の取扱説明書を読まずに捨ててしまっていて、解除の仕方が分かりません。 どうにか解除しようと今日一日中携帯をかまっていたのですが、結局解除できずに夕方になってしまいました。 本当情けない話なのですが、誰か非通知設定解除の仕方を教えて下さい。

  • 非通知着信設定

    ドコモのFOMAを使ってます機種はF902iです 知り合いが私の携帯に非通知でかけてきて かけられないと言われました。 非通知着信設定なら番号通知でおかけくださいって ガイダンスが流れるのになんかツーツーと音がするらしいです どうしたら非通知の着信ができるようになるか 教えていただけませんでしょうか。 番号通知サービスってのを解除したのですが まだ着信できません。

  • サクサ ビジネスホン レガリスIIの留守番、非通知/迷惑拒否の設定について

    はじめまして サクサのビジネスホン 「レガリスII UT700std」の留守番電話と非通知/迷惑電話拒否機能のデータ設定の仕方についてご存知の方教えてください。 2ヶ月くらい前よりアナログ3回線(ADSL1回線含む)と古いNTTビジネスホンからNTTフレッツひかりファミリー2チャネル3番号(仕事用電話番号2番号とプライベート用1番号)+アナログ1回線(FAXと自宅電話用)を上記レガリスII UT700stdにて使用しております。 現在留守番電話の設定のみ出来ております。(オートボタン18にてセット、解除) 最近セールス、勧誘の電話(ナンバー通知のものや非通知もあり)が多いので回線変更時よりサービス申し込みしたナンバーディスプレイをいかして非通知電話拒否や迷惑電話を登録をして拒否したいと思っています。 (1)非通知電話/迷惑電話拒否機能のみ使用 (2)非通知電話/迷惑電話拒否機能+留守番機能同時使用 (3)留守番機能のみ使用 より状況に応じて選択してセット、解除して使用したいと思います。 そこでデータ設定の仕方についてどのようにすればよいか教えていただきたいと思います。 現在設定は P028 は0001 P210 はREC1:実装1 P428 は外線番号0 000000001 となっております。 工事マニュアル、取り説は持っております。 長々となりましたがどうぞよろしくお願いいたします。  

  • ドコモの着信拒否のアナウンスは?

    質問です。 私はドコモユーザーで、相手もドコモなのですが、電話をかけるといつも、コール音もなく、いきなり「留守番電話サービスセンターに転送します」というアナウンスが流れます。 着信拒否されているのかと思い、今度は非通知でかけてみたところ、今度はまたコール音もなく「留守番電話に接続します」というアナウンスが流れました。 普通にかけた時と非通知とでは、若干アナウンスがちがうため、これは、着信拒否されているということなのでしょうか? 現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 非通知着信拒否の仕方

    ドコモの携帯なのですが、非通知拒否にしたいと思っています。 非通知でかけてきた時に相手側に話中になる設定ではなくて、 「番号を通知しておかけなおしください」とアナウンスが流れる設定にしたいのですが やり方を忘れてしまいました。 たしか、4桁の番号に電話をかけるようにすれば設定できるような やり方だったとおもいます。 わかる方、教えてください。

  • 携帯の「接続できません」=着信拒否ですか?

    ビジネス上、お付き合いのある知人の携帯(多分ドコモ)に電話したところ、呼び出しがちょっと鳴って留守番サービスに転送します、みたいなメッセージの後、留守番サービスに繋がろうとしたところでいきなり切れてしまいました。そして自分の携帯の画面に「ただいま込み合っているため接続できません。」みたいなメッセージが表示されました。 変と思いながら10分ほどしてもう一度掛けなおしたら一回鳴っていきなり切れて、自分の携帯には「接続できませんでした。」と画面に表示されました。 これは相手側が私の電話を「着信拒否」としているのでしょうか?着信拒否ならプープーというお話中音とかになると聞きましたが、、。プープーはなりませんでした。 自分の携帯の電波かと思い、別の人に掛けたら繋がりました。そのため、着信拒否かと思い、相手は忙しい方なのであまり電話もしずらく、着品拒否されているなら印象が悪くなると思い、それからは電話してません。 私の機種はボーダーフォンです。 連絡とりたいのですが、この携帯番号しかもっていないため、またこの携帯に電話するしかありませんが、もし拒否されているなら不安です。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただれば幸いです。

  • ドコモN503iの着信拒否って?

    ドコモN503iで留守番電話に加入している人に着信拒否されていると受け手側は、話中音でなく、留守番電話につながるんでしょうか?N501iで留守電に加入している携帯で試してみたら、留守電にはつながらずに話中でした。ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るものだとと思っているのですが。503iなど最新機種からはいろいろな着信拒否ができるような機能がついているのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう