• 締切済み

列車+宿泊のツアー

国内・箱根か湯河原に旅行に行きたいと考えています。 なかなか 列車と宿泊料金が一緒(←格安なイメージ!?) の旅行会社がありません。 知っていたら教えてください。 宜しくお願い致します。 尚時期は7月下旬を考えています。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

こんにちは、 私は電車を使う旅行の場合、いつもJR東日本の「えきねっと」を最初にチェックします。いちばん安いタイプのURLだしときます。 http://www.travel.eki-net.com/index.asp 実はここ、遠方にいけばいくほどお得感が増すんです。遠方でも意外なほどリーズナブルな値段でいけたりします。値段が高いものでも、ホテル、旅館の値段をネットで検索して計算してみると個人手配よりはるかに安いです。 ただ、利用するのがJRではなく小田急線なら、小田急系の旅行代理店のほうがお得なプランがあると思います。 要は、足を自前で手配できる、鉄道系の代理店のほうが他社に比べて値段安く設定できる傾向があるんですよね。だから、もし飛行機を使うたびなら、JALとかANAとかのパッケージをまずチェックします。

参考URL:
http://www.travel.eki-net.com/odoroki_month/index.asp
noname#5645
noname#5645
回答No.1

どこからの出発になるかによって違うとは思いますが、小田急の旅行会社などに行けば列車+宿泊で割りと安いものが見つかると思いますよ。 それでなければ箱根フリーパスと別に宿をとって組み合わせるとか。