• ベストアンサー

イギリスでの現地クレジットカードの決済方法についてご存知の方教えて下さ

イギリスでの現地クレジットカードの決済方法についてご存知の方教えて下さい。 日本では銀行口座から毎月自動的に引き落とされ、1回払いであれば金利負担もありませんが、 イギリスも同じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まわりの知り合いの例ですと、クレジットよりむしろデビットカードの方が多いようですよ。 ただ、口座から引き落とされるのは本当に即時ではなく、何日か後になるようですが、 考え方としてはむしろ小切手の代用品なので、当然ながら金利負担はありません。 カードの頻度は日本よりもずっと多いです。 スーパーやマクドナルドなどでは10ポンド行かなくてもカード使ってることもあります。 なお、イギリスは意外とJCBが使えます。おそらくヨーロッパ随一でしょう。 あまりどうでもいい情報ですが。

redgoo
質問者

お礼

>考え方としてはむしろ小切手の代用品なので、当然ながら金利負担はありません。 これはクレジットカードが、と取って宜しいでしょうか。 ポイント好きなので多分私も少額でもカード決済するタイプだと思います(笑)。 日本のカードも使い慣れてていいんですが、為替の上乗せが結構あるもんで・・、セコいですね。 でも、すっきりしました。 ご投稿有難うございました!

その他の回答 (2)

• tknaka
回答No.2

ドイツ在住ですので、イギリスでの事例は厳密には分かりませんが、ドイツでの例を。 ドイツでの現地クレジットカードの決済にも日本の場合と同じになります。そのため、イギリスも同じと考えて良いでしょう。ドイツの場合、ユーロ圏での利用は国外利用と見なされず、オーストリアやフランスで購入しても金利負担がありません。イギリスから購入した場合には、国外利用手数料(確か1.25%)を取られたので、イギリスの現地クレジットカードであればユーロ圏での利用は国外利用と見なされるでしょう。 最終的にはご自分でご確認していただくしかないと思います。おそらく10~15ポンドほどからカード利用が可能になるので、最初は少額で確認すれば良いのでは?

redgoo
質問者

お礼

そうですか、私もドイツがそうなら同じだと思います。 実は6月中旬頃初めて使ってみて、口座からいくら引き落とされるか確認しようとしたんですが、 引き落とし対象口座からまだ金額がひかれておらずお尋ねした次第でした。 また近々イギリスポンドでの支払いがある為、クレジットカードで払うかデビットカードで払うか決めかねていたのも理由です。 有益な情報有難うございました!

• sato8845
回答No.1

現地クレジットカードってイギリスでクレジットカードを 発行してもらって利用するという意味ですか? 当然イギリスの銀行に口座があるんですよね。

redgoo
質問者

補足

説明不足ですみません。 はい、現地口座という意味です。 (現地銀行に聞けというご指摘はご容赦下さい。)