• 締切済み

邦画がどうしても楽しめない理由とは

roseteaの回答

  • rosetea
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.17

私にも一言いわせてください。 私は、演技力の差だと思っています。 ハリウッドの場合、高校時代から演劇部に入って大学では演劇を専攻して、その後も有名な先生に付いて勉強する、といった俳優さんが沢山いるのに対し、 日本では、歌手やアイドルからの転身、モデルからの転身、あげくの果てには街で声をかけられた・・・こんな若い俳優さんが多すぎると思います。 お芝居にかける意気込みが根本的に違うような気が・・? ま、アメリカでは世界中から有能な人が集まってくる訳ですから、俳優の層が厚くなるのも分かります。 翻訳家の戸田奈津子さんは・・・ 「日本では脚本家への報酬が、少なすぎる。アメリカではそこそこヒットした作品を1本手掛けただけで一生食べていける。日本では、作品の準備に1年かかってももらえる報酬は数十万円。」と言っていました。