• 締切済み

男性にも人気の結婚式場は?

totottdeir2の回答

回答No.7

ドリームエージェントというプロデュース会社がやっている羽田空港での結婚式はどうでしょうか。 ここの代表が、「男が仕切る結婚式」というブログも書いていますよ! 羽田空港で結婚式 http://www.dream-agent.info/kokunai-wedding/tokyo/dream-airways/ ブログ http://ameblo.jp/kenjimovement/

関連するQ&A

  • このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。

    このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。 が、正直、どこも似たり寄ったりでよくわかりません。 その結婚式場の実際であったり、評判、費用、価格、演出、料理など実は結構こだわっていて、 欲しい情報が出ているところがたくさんあるのですが、ありすぎてよくわからなくなっています。 その中で特に印象に残ったのが、 一応、 ゼクシィ(ネットのみ) ぐるなびウエディング(会場のユニークなQAと面白い情報がたくさん載っていました) みんなのウエディング(口コミは多少なりとも参考にしたいと思いました) 楽天ウエディング(動画を見るとイメージが変わると思いましたが、あまり……) 4つのサイトを見て、御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京に決めようかと思うのですが、 これ以上サイトの確認をする必要があるのか?と感じています。 やっぱり念には念を、のほうが良いのでしょうか?

  • 結婚式場案内所を通すと損だと聞いたのですが

    グーの教えて!にいくつかタイトルのような質問があった上で 質問させて下さい。 雑誌などをみて現在結婚式場を探しているのですが、 何分沢山ありすぎてそしてどれも魅かれるものばかりで 決めかねてしまっているため、総合案内所などで効率よく探したいな、と思っているのですが、 結婚式場案内所(ゼクシィナビやブライズウェディングなど) を通すと割引率が低かったりしてしまうともコチラのサイトで学びました。 では、結婚式場案内所にオススメの式場までを相談に乗って頂き、 その後自分の足で式場に行って案内所を通さずに成約ということは出来るのでしょうか・・? 案内所で名前などを書くのでそんなことは出来るのかなぁ、と不安です。 とても意地汚い決め方だと思うのですが、教えて頂けると大変嬉しいです。

  • 式場選びって、2人がするのかな?

    来年秋に結婚予定です。 結納や結婚について、2人で本で調べたりしています。 彼氏は、とっても積極的で、式場パンフレットを集め、 私に見せてくれました。再来週あたり、ブライダルフェアに 初めて行く約束をしています。 だいたい「この式場がいいな~」って2人が思っている 式場を絞り込んでいるのですが、一つ心配なことがあります。 それは、両親や相手の両親とはまだ「式場」について 相談してないことです。 お互い、両家に挨拶(おつきあいしてますという挨拶)はして いるのですが、勝手に式場を絞っていっても良いのかと・・・。 もちろん、私の両親も相手の両親も、結婚前提につきあって いることは知っています。 結婚を経験されたかたは、式場は2人で決められましたか? どのへんでご両親に相談されましたか?

  • 結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。

    下記のような、私と同じような手紙を受け取った方は、いらっしゃらないでしょうか? 独身、女性です。 1週間くらい前に、3年くらい前に住んでいた地域にある結婚式場から、 私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。 封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。 宛名は、私の名前だけ。 差出人は、結婚式場の住所、式場の名前、担当者の個人名が書いてありました。 切手は、寿の切手が貼ってありました。 私は、どこか(ライブハウスやイベントなどで)出会った女の子が新しくお店を開く案内なのかなあ。 と、軽い気持ちで、封を開けたのですが(結婚式場の名前を知らなかったので) 私の名前と、全然知らない男性の名前が連名で書かれていて、びっくりしました。 手紙の内容は、 私と知らない男性が、式場へ行き、担当者と話をしたようで、 担当者は、至らないところが多々あったと思うが、この結婚式場は素晴らしいので、 もし、気に入ってるなら、一度、連絡してほしい。 みたいな事が、便せん1枚に、手書きで、結構びっしりと書かれていました。 最後には、担当者の名前と、携帯電話の番号が書いてありました。 結婚式場へ下見に行ったことなど、1度もありません。 ネットで、その式場を調べましたが、実在しました。 そして、担当者と同じ名字のウエディングプランナーのブログもありました。 新しい手口の何らかの詐欺だと思うので、 式場へも、担当者へも電話する気はないのですが、 私の周りには、まだこのような手紙が届いた例がないので、 私以外にもこのような手紙を受け取った方がいるのかどうか? それと、もし、問い合わせるとどんな展開になるのか? なぜ、男性と連名なのか? 興味があるので、質問させていただきました。 よろしくおねいします。

  • 結婚式場の値段の交渉の仕方

    結婚式場を探しているものです。ホテル・専門式場・ハウスウエディング全てのフェアに参加し、どこも大変魅力的でした。そしてスタッフの方の対応もそれぞれ良い方で断るのか心苦しいくらいです。5件見て回り正直どこも横一線で決断できずにいる中、1件のみ契約してしまいました。ですが家に帰ってよく考えるうちに本当にそこの式場でいいのか悩むようになりました。ただキャンセル料が発生するので仕方なくそこでやろうかなとも思ってみたり、うじうじ悩みます。悩んでいる原因を整理したところ、(1)見積もりが5件中一番引かれる額が少なかった。(他のところは80~ 130万はいろんな特典がつき引いてくれましたが、契約したところは60万のお値引だったこと)(2)駅から遠いため交通の便が悪いこと➂披露宴会場の見学をしたところテーブルクロスのシワや椅子が少し古くて安っぽい感じが目についた。 逆にそこに契約した理由は(1)大安だったことと大安でも仏滅特典が効いたこと。(2)チャペルが他の4件よりも気に入ったこと➂プランナーの方の凄腕とここだけ夜のフェアに参加したためナイトマジックでここでいいかなと思ったこと。結婚式場でみなさんビビっとくるものなのでしょうか?実は後1件だけフェアを予約していているのですが、そこの会場と日取りが希望通りであれば予算の段階で、今契約しているところのキャンセル料である「10万円」をお見積り額から更にお値引していただけるようであればそこに決めると思います。 逆に今契約しているところにキャンセルしたい理由として大きい「お値引が他のところよりも20万~70万少ないのでもう少しどこかでお値引が可能か」お伝えしてお安くなればそこでの契約を続行もしたいかなとも思いまう。要は予算の部分が一番気にかかるのかなと今自分で分かってきました。結婚式なのでケチりたくはないのですが、なるべく最初のお見積りを抑えてもらって料理と演出にプラスアルファしたいと考えております。お値引はどのようにしたら可能でしょうか?

  • 岐阜、愛知でおすすめの結婚式場を教えてください。

    できちゃった結婚でなるべく早く式を挙げたいと思っています。 彼は愛知在住、私は岐阜在住です。 ブライダルフェアなど行った方がいいのかもしれませんが体調もわるく何箇所もまわるのは大変です。なるべくお腹が大きくなるまでに式を済ませたいのですが今からあいている式場があるのか心配です。愛知(できれば名古屋)での式が希望です。土日に挙げるのは難しいでしょうか?サイトなどもあれば教えてください。

  • 絶対に行くべきブライダルフェアを教えて下さい!

    プロポーズをされ、結婚式を挙げることになりました♪ いま結婚情報サイトで結婚式場を調べているのですが、見れば見るほど正直わからなくなってきました。まずはブライダルフェアに行けば結婚式の大枠をつかめるとわかり、参加したのですが、言い方は悪いのですが、とてもしょぼく、これは広告に騙されたな、と思いました。 フェアと言いつつ、全く飾られていない会場しか見せられませんでした。試食会と言いつつ、ランチパスタでした。 色々なサイトを見ていても魅力は掴みづらいです。 そんな理由もあり、こちらのサイトでぜひ回答を頂ければと思いまして、質問を出させて頂きました。 見学するのはフェアが良いと言うのがわかりましたので、都内と神奈川エリアで絶対に行くべきブライダルフェア(=魅力的な式場)があれば教えて下さい。 結構必死です! 宜しくお願い致します。

  • 結婚式場にイライラ・・・

    すみませんが質問させて下さい。来年に式を控えた23歳女です。 式場を見て回り、彼と「ここがいいね」と話し合い決めたのですが、彼から式場は近いものの、 私はかなりの遠方の為、電話で式場と連絡を取っていました。 式場のプランナーの方は男性なんですが、本当に良い方なんですが、年齢が近いからか、とてもフレンドリーなんです・・・フレンドリーというか、なんというか。。。 電話で話したいことがあり、以前電話したのですが、その時私に急用ができ、掛けなおししますと言ったら「じゃあこちらから○時にかけますねー♪」と言ってくださり、待っていたのですが1時間しても電話こず、おそらく2時間後ぐらいに「遅くなってすみませんー」と電話がきました。その時は謝ってもらったし、しょうがないかーと思っていたのですが、その後2回程電話しても時間通りには電話はきませんでした。今日も式場に電話したら以前と同じように○時に電話しますー♪って感じだったのですが、電話こず・・・こっちも待ってて都合合わせてるのでイライラしてしまいました。電話こなかったのでメールで「今後は彼の方に連絡してください」と大人気ないメールを送ってしまいました。そうすると慌てたように電話かかってきて、「僕何か気に障ることしましたかー?」って言われました。 これぐらいでイライラするっておかしいでしょうか・・・小さい女だなぁと自分でも思うのですが・・・ やっぱりこれぐらいは誰にでも都合はあるし仕方ないと思い、結婚式場に謝りのメールか電話するべきでしょうか?皆様のお知恵をかしてください。お願いします。

  • 結婚式場のプランナーの押しが強すぎて困っています。

    元から少しは覚悟していましたが、まさかこんなに押しが強いと思っていなかったので、ビックリしています。 神奈川県内の大手結婚式場で結婚することになり、この前3回目の打ち合わせが終わりましたが、とてもみじめな気持ちで帰りました。これからまだある打ち合わせがもうすでに憂鬱で憂鬱で仕方ありません。 ウェディングプランナーってなにかノルマがあるんでしょうか?幸せを作るというより、がむしゃらに金額を上げることしか考えていないように思えます。最初は感じ良かった人なのに、その次の打ち合わせから、とにかくいろんな有料サービスを勧誘してきました。頼まないと返してくれそうになかったぐらい怖かったので、それほど興味はないけど一番安かったサービスだけ追加しましたが、相手は少し不満そうな顔でした。その次の打ち合わせは前よりもとにかく露骨に勧めてきて、このままの内容だと親族の方ががっかりしますよ!とかなり上から押し付けてきました。ずっと断っているのに、こちらの話を聞いてくれなくて、彼が両親を待たせてるんでと言い訳をしてなんとかその場から帰してもらうことができましたが、式場を出た途端、なにか悲しくなってしまい、もう次の打ち合わせは出たくないと彼に相談したら、彼も出たくないって言い出して、ちょっとケンカになってしまい、その日はほとんどしゃべらずにそのまま家に帰りました。 こういう現象は他の式場でもこんなものなんでしょうか?? 私の同僚も、後から有料サービスを勧誘されることは当たり前だと言ってましたけど、それにしても私の担当はひどすぎるように思います。今さらキャンセルはできないし、なんとかうまくかわせる方法はないでしょうか??

  • 式場選びについて

    こんにちは。お世話になります。 来年の3月に結婚することになりました。式を挙げるのは札幌です。 私は元々「結婚式なんて恥ずかしい」という考えだったのですが、色々なフェアに行って式場を見学していくうちに「ここで式を挙げたい!」と思う場所に巡り会いました。 でもそこはハウスウェディングですので値段が高いです; 結婚式にかかる費用は5:5を予定してまして、彼側の費用は親が全額負担すると言っています。彼の妹と弟の時もそうしたようです。 そこでハウスウェディングの見積もりを見せたら「高い。ホテルでも別にいいんじゃないか」という話になったようです。 結婚式は私たちがするものなので、費用は自分たちで、と思っているのですが、彼側のご両親が「結婚式の費用は自分達が出したい。弟たちの時もそうしたし、何より親の面子が・・・」と言っているようで、彼も「自分達のお金だけで式を挙げたい」とは言い出せないようです。 私側の親は「金は出すけど口は出さん」という主義で、私にかかる費用(ドレス代とかその他もろもろ)と5:5で分けた分の新婦側の金額は親が出す、と言っています。 全額を出してもらう、という考えはありませんが、やはりうちの親も「娘の式の費用ぐらい出してあげたい」と思っているようで・・・。 そうなると、ハウスウェディングにするのはホテルで式を挙げるのとは違い、お金の面で迷惑を沢山かけてしまいそうです(>_<) 色々と話し合った結果、「結婚式は一生に一度のことだし、やりたいと思ったところで挙げるのが一番。妥協はしてほしくない」と言われ、とても嬉しかったのですが・・・。 両親から援助をして頂く、ということは変えられないことなので、 例えば、彼の弟の式で親が50万出してくれたとしたら、彼の場合も50万程度援助をして頂いて、それを越した分は彼が自分で支払う、という考えは有り得ないことでしょうか? それともハウスウェディングは見なかったものとして諦めて(笑)ホテルで安く挙げてしまうのが、お互いの両親や私たちにとってもベストなのでしょうか? 一概には言えないのかもしれませんが、ホテルでの最初の見積もりは最低ランクで、そこからオプションなどで色々上がっていって最終的には100万~150万程度になる、と聞きました。 ハウスウェディングの式場でお話を聞いたときの見積もりは190万だったのですが、そこからいらない部分を削除していくことは可能だし、190万より上がることはありません、と言われました。 それでも多少の金額の変動はあるかと思いますが。 最終的に同じような金額になるのなら、妥協してホテルで式を挙げるよりも気に入ったハウスウェディングの式場で式を挙げたいと私は思っているのですが、やはりここは、彼側のご両親の意見を尊重してホテルで式を挙げるということにした方が無難なのでしょうか。 彼側のご両親は田舎に住んでいて、今までホテル以外の式には参加したことがなく、「ハウスウェディング?そんなわけのわからないもの・・・」という考えも少しはあるようです; 両親の意見を尊重するか、私たちの意見を押し出すか、迷っています。 彼の意見は「主役はお前だからお前のやりたいところで式を挙げるのがいいと思う。俺もハウスウェディングはいいと思ってるし。だけど親が・・・」というものです。 私一人のワガママのようで、ホテルで式を挙げることが何の問題もなく無事に終わると思うのですが、やはり一生に一度のことですので悩んでしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう