• ベストアンサー

良回答が無く仕方なくそうでない回答を良回答にした

良回答が無く仕方なくそうでない回答を良回答にした ことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114138
noname#114138
回答No.3

こんにちは(^v^) あります。 なかなか自分が納得できる ストライクな回答がなかったため、 そのままに放置して次の質問をし続けてました<m(__)m> すると質問するにはベストアンサーを決めてください という旨の表示が出ました。 その時に初めて、あ!そうだったんだ! いた仕方ない・・・と不本意ながらも決定にしたことがあります。 ストライクがないと辛いですよね・・・。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストライクな回答が無いときがあります。 その上回答も付かずというときがあります。 そんな質問が5個溜まってこのまま待っていて、解決するのだろうか? と思ってしまうのでした。

その他の回答 (9)

noname#113983
回答No.10

おい!No5。画像変えるな。前の画像はどうした?

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kogechibi
回答No.9

あります。 ある倒産したソフト会社の認証作業の件だったのですが、質問文で、このメーカーを引き継いだ会社の救済処置では認証を断られた、と明記したにもかかわらず、その出来ない方法を回答してくれた方がいました。 質問文で経験者を切望したのに、検索だけで書き込んでくれたありがたい回答で、今でも深く深く印象に残っています。一人しか回答がなかったのでやむなく。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人しか回答がなかったのでやむなくというケースありますね。

noname#115195
noname#115195
回答No.8

ありました。 良回答というよりアンケート質問して傾向が知りたかったので数多く回答が得られれば良かったのですが、質問の出し方(文面)も私自身理解不可能に近いものを示すので良くは無く、アンケートにはならないまま経過しました。 何度もOKWaveから良回答は得られましたか?など経過日数や締め切りについて通知メールが届いてましたが待機していました。 メールアドレス変更してアクセスが上手くいかなくなりログインまで時間がかかっている数日の間に退会してしまおうかと思って退会するを選ぶとベストアンサーを選んで締め切らなければ退会出来ないと表示されベストアンサーを決めて、すべての質問を締め切り準備が整うと、やはり無理かと思いつつ行ったアクセスが上手くいって退会せずに現在います。 良回答というよりも個人的な良い回答方法の希望の流れは無いままというケースです。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 運営局の見解はどのようなものを所持しているのか局に聞いてみたいです。

回答No.7

ある。また良い回答でなくてもNo5さんの画像を見ただけで良回答にしたくなる。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在その画像がありません。

• sanori
回答No.6

こんにちは。 ときどき超ヘビーユーザーになるsanoriと申します。 リニューアル後に16回質問して、そのうち2回は未解決なのに締め切り。 14勝2敗です。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 未解決なのに締め切るとき、ベストアンサーを選ばないとならないのがこのサイトの改悪だなと思っています。 良回答=解決できた回答と考えております。 このサイトは、解決できない良回答を増殖する可能性があります。 無論サイト信頼性は下降方向に固定されます。 運営局は気が付いていないのでしょうかね。?

noname#115130
noname#115130
回答No.5

無いです、退会すると管理がベストアンサー無しで締め切ってくれるので、一旦退会して同じIDで再登録したりしています。 自分に嘘はつけませんから、ベストアンサーにふさわしい回答が無ければ、ベストアンサーを選ぶことなど、自分の良心にかけてやれません。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 退会すると管理がベストアンサー無しで締め切ってくれるんですね。 筋が通っています。 自分がした他の質問や、回答が見られなくなってしまうということは無いですか?

回答No.4

ありますね。 いつまで経っても明確な回答がつかない場合は仕方なく1番求める回答に近い方、1番誠実に答えてくれた方を良回答にするようにしています。 そして時間をおいてから「明確な回答がつかなかった」という理由で改めて質問し直します。 その結果、2回目の質問で求める回答が出た事もあります。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまで経っても明確な回答がつかない場合というのはありますね。 2回目の質問というのがアイデアだなあと思いました。

• 8ry0ox8
回答No.2

こんちゃ! ・・・ないです。2個しか質問してないし・・ 7個回答ありましたけど ありがたくって嬉しかったですよ^^ また質問したいけどないんですよねー・・。 質問考えられる人ってえらいですよねぇ。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決につながる回答を得られて何よりでしたね。

• ma36ne
回答No.1

ないな。 どうにかする。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのように対処しますか?