彼の両親の態度に違和感...結婚を考える中での悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の両親の家に初めて挨拶に行ったが、彼の両親の態度に違和感を感じ、不安になった。
  • 彼の両親は駅まで迎えにも来ず、挨拶も無愛想で無関心な態度だった。
  • 将来家族になる彼の態度や育った環境の影響に不安を感じ、どう受け入れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の両親の態度が信じられません(長文すみません)

彼の両親の態度が信じられません(長文すみません) 先日、彼の両親の家に初めて挨拶に行きました。 結婚することは決まっていて、そのことについては特に反対されてはないのですが、行った際の彼の両親の態度にちょっと違和感を感じ、今は不安に思っています。 かなり遠方なので、一日かけて行きました。飛行機に乗り、電車に乗り、夜についた最寄り駅からさらに車で30分以上なのに、駅まで迎えにも来てくれず、タクシーで行きました。 到着し緊張しながら玄関を開けても誰もおらず、彼が「着いたよ」と大声で言うと、奥から「あぁ」と気の抜けた声。 彼と荷物を持って二人で居間まで行くと、彼の両親と彼の兄弟二人がこちらに背を向けて座ってテレビを見てました。 彼が「帰ったよ」というと「あぁ」だけ。 私が「はじめまして。彼とお付き合いしております…」と自己紹介しても「あぁ。よくきたね」だけで誰も立ち上がりもせずに顔だけこちらに向け、特に笑顔もなく無言。 どうしたらいいのか彼を見ても、彼は特に不審がる様子もなく、居間のソファに座りました。 私はとりあえず持ってきたお土産をお母さんに渡すと、お母さんも「あら・・・」と言って受け取り、それを床へ置きました。 後はみんな黙ってテレビを見ていました。特に面白いテレビでもなく、何でこんな黙っているんだろうと思いました。 その後泊まらせていただく客間に案内してもらい(というか彼がいきなり立ち上がって「客間使えるんだろ?」と言って私を連れ出した)、客間に入り、私は彼に一連の家族の対応の不審さを聞いてみると、 「特にいつも通りだけど。何かおかしいか?」と言うんです。 その後、また居間に行くとお父さんがいなくなっていました。「どちらかにお出かけですか?」とお母さんに聞くと「さあ・・・パチンコじゃない?」と言いました。 この家に嫁に入る私が初めて来ているのに、パチンコ・・・?と思いましたが、多分嫌われているか、恥ずかしいから出かけたのかな?と思い、複雑でした。 夕食時に手伝おうとエプロンを持って台所に行きましたら、「特に手伝うことなんかないよ。そうめんだから」と言われました。初日にそうめん…私はとことん嫌われているなあと思いました。本当にその晩はそうめんだけでした。(暑いからみたいです) 次の日はお父さんは相変わらず出かけ(行き先は誰も知らず、多分パチンコ)、お母さんはパート、兄弟も学校やバイトに行き、実家には私と彼の二人きり。床には昨日私が渡したお土産が同じ場所に置きっぱなし。 あんまりの彼の家族の態度に私は彼を問いただしました。 「こんなに私を歓迎してくれていないなんて聞いていない!最初からこの態度はない!何が気に入らないのか、ハッキリして!」と言うと、彼は 「別にこれがいつも通り。お前を歓迎してないとかじゃない。ただ感情が薄いというか、みんなほかの事に無関心と言うか・・・うちは昔からいつでも誰が来てもこんな感じ」 と言いました。 私はびっくりしましたが、彼がそういうのだからそうなのかな・・・?と納得せざるをえず、その後相変わらず無関心な家族の中で過ごし、帰るときもみんな居間に座って「じゃ」だけで顔はテレビを見たまま。玄関までの見送りもなく、またタクシーを呼んで帰りました。 うちの実家では、彼が初めて挨拶に行った際には、もちろん駅まで迎えに行き、そのままホテルのレストランで夕食、次の日には彼を観光案内、お土産を持たせて駅まで送ってくれました。 これが普通と思っていた私は、彼の両親の態度、彼がそれをよしとする事がどうしても受け入れられません。 これから家族になる彼も、もしかしたらこんなそっけない、感情のない人で、子供が生まれたりしても愛情の注ぎ方も分からない人なのかも?と思うと、何だかブルーになってきました。 育ってきた環境の影響は大きいと思うし、それを変えることは簡単ではありません。 私がそれに慣れないといけないのか、彼が気づくのを待つのか・・・。 ちなみに今付き合っている時の彼の態度は、それほどそっけない事もない、普通の人の態度です。 毎日混乱しています。長くなりすみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も、似たようなことを旦那の実家に感じていました。 Osamhulkさんの彼氏さんのご実家ほど、ひどくはないと思いますが・・・ ちょっと、ひどいですね・・。お土産を、そのまま同じところに置いておくとか、信じられません・・・ 私の旦那の実家も、感情が薄いというか、そっけないです。 家が近かったので、よく実家には遊びに行きましたが、特に挨拶程度。もちろん、玄関まで送ってくれた事なんて、結婚してからもありません。 玄関出た瞬間、ガチャっと、鍵を閉められることもありました。 逆に、私の実家は外まで付いてきて、車が見えなくなるまで見送ってくれるような家族なので、はっきり言って、旦那の実家は何なの?と、疑問でいっぱいでした。 子供ができたと報告した時も、我が家ではどんちゃん騒ぎだったのに、旦那の実家では、「おめでと~」のみ。さっぱりです。 温度差があるんですよね。 でも、旦那は旦那で、そんな私の実家に違和感を感じており、 お前の家はめんどくさいとか言われてました。 確かに、環境が違う所で育ってきたんだから、その通りなんですよね。 私はやっぱり、自分の親の感覚で育ってきているので、我が家での事が「普通のこと」であり、旦那の実家でのことには違和感があるんです。 Osamhulkさんの彼氏さんのご実家では、それが、やっぱり普通なんではないですか?(ちょっとひどすぎるところもありますが・・) 私も、Osamhulkさんと同じように、子供が感情豊かになるか?とか、色々ブルーになりました。 でも、私はやっぱり、自分の実家みたいな明るい元気な家庭を目指していたので、日々、こーゆー家庭がいいな~とか、玄関まで送るとか、そんな些細なことでも、旦那に優しく言ったりして、旦那自身もそういうことが自然に出来るように誘導?教育?してきました。長期戦です。 なので最近は、私の実家に染まっています。(笑)文句も言わなくなりました。(心では思ってるかも?!) 今まで、何十年もその環境で育ってきたんだから、いきなり変わるのは難しいと思いますが・・・ それに、私も旦那の実家に大分慣れてきて、あまり干渉もされないし、それはそれで干渉されるのが嫌いな私にはかなり気が楽です。 結婚は本当に大変です。昔から親に、「結婚は家と家の結婚だから」って再三言われていましたが、本当にその通りだと思います。Osamhulkさんも、せっかく結婚したいと思う男性に出会ったのですから、ブルーにならず、プラス思考でいろいろ考えてみてはいかがですか?結婚生活、もっともっとこれから大変で、腹立つ事も多々あると思います。でも、それが「結婚すること」って私は思っています。でも、結婚生活は楽しいですよ! 幸せな良い家庭を作っていってください!! 長文すみません!

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ環境の方からのアドバイス、大変参考になりました。 彼も確かにうちの実家の対応に驚いていました。「取引先の接待みたいだ」と言ってたので「おもてなしだよ」と説明しましたが「?」な顔だったので、多分理解してないんでしょう。 彼の実家は遠方ですし、結婚後もあまりかかわらない感じですので(また来てとも言われなかったので)、まあ干渉しない家なら私も余計な気を遣わなくていいので、よい方に考えようと思いました。確かに男3人兄弟の家なので、こんな感じになったのかなとも思いました。 でもうちの両親は逆に過干渉なので、多分彼はウンザリするかも?そこは私がうまく調整してやっていかなくてはなりませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.1

価値観の違いを問い質しても仕方ありませんよ。 osamhulkさんのご両親は温かくもてなすのが嬉しい楽しいと思い、 彼のご両親は残念ながらそう言うタイプではなかったと言う事ですよ。 考えようによっては不幸中の幸いですけどね。 >この家に嫁に入る私が初めて来ているのに、 こう言う堅苦しい事は考えず相手に合わせたら良いんじゃないですか? 別に帰省して同居って事ではないんでしょ? 余り厄介な事も言われず干渉もされず良いと思いますけども。 世の嫁連中は過干渉にストレスを溜めているんですから、 仲良くやりたいと思うosamhulkさんには衝撃かも知れませんが。 >これが普通と思っていた私は… osamhulkさんの普通は一歩外を出たら普通ではなくなる事があります。 私も私の親もosamhulkさんやosamhulkさんのご両親の様にしますよ、 でも他人は残念ながらそうではないんですよ。 >これから家族になる彼も、もしかしたらこんなそっけない、感情のない人で、子供が生まれたりしても愛情の注ぎ方も分からない人なのかも?と思うと、何だかブルーになってきました。 これに関しては今後については分からないですね。 そう言う家族の中で普通に育って来た彼ですから要素はあるのかも知れませんし。 でもそう言う彼を伴侶に選んだんですから自己責任の範囲になります、 ちょっとした時に感情の薄い彼であっても構わないと言う気持ちがないとやってはいけませんよ。 通常の彼は良いけれど感情の薄い彼は嫌って言う良いトコ取りは後々響いて来ます、 良い所も悪い所もひっくるめて人間ですから。 >私がそれに慣れないといけないのか、彼が気づくのを待つのか・・・。 結婚は歩み寄りです、 片方が我慢し耐えていてはいつか爆発します。 彼が気付かなくても私1人で慣れるし耐えられる!と言う自信があるのなら良いでしょうけど、 相手のある事ですから1人で抱えるのは限度があります。 他愛無い事も大切な事も沢山話す事ですね、 結婚ってそんなもんです。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観の違いとは思いませんでした。 正直今まで友達などいろいろなお宅にお邪魔しましたが、彼の実家のような態度を取られた事は初めてでした。なので「私が普通」と思ってしまいましたが、彼のような家もあるんですね。 確かに干渉されないと変に気を遣わずに済みますし、同居もないので楽です。 彼は、私の知る限りよく笑いよくしゃべる人です。なので実家とのギャップに驚きました。これが反面教師なのか、または本質が別にあるのかはわかりません。少なくとも、無関心、無表情とは縁遠い人です。いまのところは。 まずは彼の言うことを信じて、彼の実家とではなく今の彼と結婚するので、無関心上等!ぐらいの気持ちでいようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の両親に会いましたが、彼の態度がわかりません。

    彼の両親に会いましたが、彼の態度がわかりません。 1年半付き合っている彼の、海外から遊びにいらしたご両親を紹介いただき食事をしました。 彼の家で会ったのですが、その時手ぶらで来てと言われたのですが、 やはり両親がいらっしゃるので、フルーツ屋さんでおいしいイチゴとメロンを買って行きました。 日本人では手土産がマナーだと思うのですが、彼は「え、何で買ってきたの?!」と言いました。 これは外人には負担なのでしょうか。 また、彼はいつもふたりだと優しいのに、両親の前では私の目も見ないし、 帰る時も見向きもしてくれませんでした。 これは照れ隠しなのでしょうか。 それとも、私が両親の前で上手く英語も話せず、コミュニケーションが下手だったので、 彼の期待通りの態度をできなかったからガッカリしているのでしょうか。 彼のご両親を紹介いただいたのはとてもうれしかったのに、その後のメールでは 「嬉しかった」ではなく「招待してくれてありがとう。とても素敵なご両親でうらやましかった」と書いてしまいました。彼は「来てくれてありがとう。良い大みそかを」とだけありました。 彼と結婚したいので彼を失望させてしまったのではと、この後彼と結婚話が進むかどうか悩んでいます。 私の考えすぎの取り越し苦労であってほしいです。

  • 私の心が狭いだけ???(長文です)

    こんにちは。昨日、彼の家で夕飯をおよばれしました。 そこには彼のご両親,彼の弟家族,彼,私がいました。 居間でみんなでご飯を食べ終わると、いつもは後片付けをして彼の部屋でまったりするパターンなのですが、 昨日は彼がかなり飲んでいて居間で寝てしまいました。しかも何度起こしても起きてくれません。 彼のお母さんも気を使って起こしてくれるのですがさっぱりです。起きたのは2時間後、その間私はテレビを見てるようで見てない状況でした。 私は、「彼の部屋で熟睡するのは何とも思わない、ただ、みんながいる場では私だけ立場も違うし、気も使うから彼に放っておかれるのはしんどい」と彼に伝えたら、ムッとした顔で「寝てしまったのは悪いけどそんなに怒ることか?」と言われました。 彼のお母さんは、私の気持ちを分かってくれていたと思うので、それはよくないって彼に言っていました。 でも彼は分かってくれていない様です。付き合いだして1年半、結婚の話はでていないけれど来年くらいにはするんだろうなって感じです。 彼のご家族みんなは大好きなのですが、そういうあいまいな時期にそういう状況におかれるのは私としてはしんどいです。 彼は何か言いたそうにしていたので、「明日にはこの気分を持ち越したくないから言いたい事は言ってください」と言ったのですが、「何もないし、明日に持ち越さない」と言います。そして逆ギレまではいきませんが私の方が悪いという態度でいます。 私は、ただ素直にごめんねって言ってほしかっただけです。 私の心が狭いんでしょうか?ワガママ言ってるだけなのでしょうか? 険悪なムードでバイバイしてから普通にメール送っても返事もきません。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼のご両親をなんて呼んでいいのかわかりません。

    もうすぐ付き合って半年になる彼がいます。 彼のご両親とはとても仲良くさせて頂いていて、夕飯もたまにご馳走になったりでお邪魔する度1時間ほど4人で話しています。 もちろん毎回手土産も忘れずに持って行ってます。クリスマスや彼の誕生日などのイベントには私が手作りケーキを作ってみんなで食べたりもしています☆ 彼のお母さんは私の名前を「○○ちゃん」と下の名前にちゃん付けで呼んでくれます。 それはとても嬉しいのですが、私はなんて呼んでいいのかわからず…(/_;) 「~君のお母さん」「お母様」「おばちゃん」などが知恵袋の過去の質問で挙がっていましたが、彼のご両親はとても気さくな方々なので「お母様」はちょっと雰囲気的に合わないような気がするんです。だからって「おばちゃん」とは呼びずらいです。。。 ~クンのお母さんも、会話中ではたまに違和感に感じそうで言いづらいです。 理由ばっかつけてすいません。。。 だけどここはやはり、~君のお母さんが妥当なのでしょうか? 彼との電話などでは、「お母さん」「お父さん」などと言っております…。 彼のお母さんからも「早く結婚しちゃいなさいよ^^」と言われているので、嫌われてはいない(大丈夫ですよね…?)とは思いますけど、なんて呼べばいいのかが全く浮かばなくて。。。 まだ結婚の話もしてないのにお母さんと呼ぶのは抵抗がありますし。 ちなみに彼とは「このまま続けば結婚したいね」と話しています。 だけど5月に母の日と父の日を兼ねて彼の家族と食事に行くんです。 初めての食事なんですが、さすがにその時はいつもより時間も長いし名前を呼ばずにお話をするのは失礼かと思いまして。。。 アドバイスお願いします! 彼26歳、私24歳。ついでに言うと彼の家族は男3人兄弟(残り二人は実家にいません)+お父様で女性はお母さんだけです

  • 両親に冷たい彼氏

    私22、彼23歳です。 彼は実家暮らしなのですが、両親に対してすごく冷たいのです。彼の両親は私に対してすごく良くしてくれているし、二人ともとてもやさしくていいお父さんお母さんだと思うのですが、特に、お母さんが何か言うと、彼はすぐ「うるせーな!!」とか、聞き返す時とかも「あぁん!?」って感じでケンカごしなんです。別に、注意されたとかそういうわけじゃなく、私の前で、普通の会話の中でそんな感じです。 別に、いつもいつもやさしくしろとは言わないけど、そんな風に言わなくても・・・って思ってしまうし、自分の両親に対してそんな態度をとる彼氏に対してちょっと引いてしまうというか、なんだか悲しくなります。私に対してや、友達に対してはすごく優しいし、普段は虫も殺さないような感じなので、余計です。 お母さんからも、「前はもっと家族の会話があったのに最近はこんな感じだからどうしていいかわからない」というような相談を受けたりもしました。お母さんの方も、ちょっと子離れできていないというか、そういう部分もあるけど、過干渉というわけではないし、お母さん的にはただ息子とコミニュケーションを取りたいだけなのです。 これを、彼のプライドを傷つけずにやんわり伝えたいのですが、みなさんならなんていいますか??アドバイスください。ちなみに、暴力はありません。

  • 彼の両親へお土産を渡すタイミング

    彼も私もたまたま実家が近所だったので2ヶ月前に初めて二人で帰郷し 日帰りでお互いの実家に行きお互いの両親に紹介し合いました。 その時は彼の実家にお邪魔した時にリビング通して頂いて直ぐに お土産を渡しました。 そして今回、GWに初めて両家揃ってお食事をする事になりました。 お土産を買って行く予定ですが、彼のご両親、私の両親、彼と私の 3グループの集合場所が私の実家に一番近い駅なのです。 私と彼が駅に到着する時間が集合時間でその後に私の実家へ6人で 行きます。夜は予約したレストランで夕飯を食べて解散となる予定です。 その際、私から彼のご両親へのお土産を渡すタイミングが分りません。 こんな場合、彼も私も相手のご両親へのお土産は必要ないのでしょうか? もし必要であれば、どのタイミングで渡したらいいですか?

  • 両親について・・・(長文です)

    今度8年ほど付き合った彼と結婚することになり、年内には結婚式を挙げる予定です。 そこで困っていることが。。。 私の両親は私が高校生の頃から仲が悪く、一時(1年程)は別居もしましたが、私が成人するまで(2人兄妹なので)は母親が一緒に暮らしたいと言い、4人で暮らしました。その間もケンカは絶えず、父親は(母親の)顔も見たくないし、話すこともないという状態でした。ですが、私が成人した時、母親が父親に一方的に追い出される形で再び別居となりました。その後、今もこの状態(離婚せず)が続いています。 なので、今回私の結婚が決まった時には両親に別々に報告しました。 ちなみに、そんな両親のことは彼を含め、彼の家族も理解して頂いているので、問題はありません。 問題なのは結婚式の出席についてなんです。 私は結婚式を挙げ、母親にも見て欲しいし、父親とはバージンロードを歩きたい。 でも父親は『母親が来るなら俺は出席しない!まして、母親の親戚なんかも会いたくもない。』・・・と言っています。 さらに、『うちの親族は俺とお兄ちゃんの2人だけだ!』・・・と。 (父親側は親しくしている親戚がいないので呼ばないことになっていますが、母親側はかなり親しくしているので私は絶対に呼びたいのです・・・。) 私は両親の仲が悪くても、大好きだし、私の両親であることに代わりはないので、ぜひ2人に出席してほしいし、彼はもちろん彼の家族もそう思っています。また、母親もそのために届けを出さずにいるのだから、なんとか説得してみるとは言っているものの、私が自宅で母親の話をしようものなら、不機嫌になる父親を見ていると、説得も難しい気がして・・・。 一生に一度の結婚式。両親にもいい思い出を残してあげたいです。 何かいいアドバイスがあればぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 親の態度

     「なんで2人だけで話すんねん!」と思うときがあります。  今ちょうど、家の居間にある照明器具を買い換える計画を立ててるんですが、今夜、オヤジがそのカタログを職場から持って帰ってきて、両親2人だけで見るんですよ。次第に不満に感じてきて、「仲間に入れてくれよ~」と思いました。  それだけじゃないんです。家族旅行のときもそうなんです。僕の親は車の免許がないのでいつも電車移動なんですが、新幹線ののりばが分からずウロウロするんです。そのときも両親2人だけで会話するんですよ。  僕に聞けばいいのに…。いちばんいいのは、駅員に聞いたらいいんですけど…。たぶん僕に聞くと、「答えるのに時間がかかるから」という理由なんでしょう…。そのときの僕は、いつもうしろをついて行くだけ。親に振り回されるんです。家族旅行でいちばん気が重いのはこれなんですよ。  ほかの親御さんの方たちはどう思われますか?

  • 両親との不仲で悩んでいます。(長文ですがお許しください)

    21歳、大学生です。よろしくお願いします。 以前から、両親と上手くいっていなかったのですが、最近は衝突が多くなりました。 両親は、自分たちの考えが絶対で、それに背くようなことを言うと、とても怒られます。 今日も、母親が知ったかぶった発言をしたので、「お母さんは、よく知ったかぶるよね。それ直したほうがいいよ」と言ったら、「そんなことばっかり言っていたら、みんなに嫌われるわよ。情けない」といわれてしまいました。 母親は、私には「勉強しろ、いい学校に入れ」と言っていたのに、妹の成績が思わしくないと、「勉強だけがすべてではない」と言うようになりました。必至で勉強してきたのショックでした。 母親は私が何かに成功すると「うぬぼれるな」と言ってきます。成功報告をすると必ずこの言葉を投げかけてきます。 父親は、私と衝突するたびに、「言うことが聞けないなら、もう学費は払わない、家を出ろ」と言ってきます。 また、姉と妹に甘く、2人がすることは意に反していても、言葉で怒って態度で許しており、それも私とは扱いが違うと思っていました。「私は2人と扱いが違うよね」と言うと、「お前は本当にひねくれたことしか言わない」と言われました。 先日、「大学に行って男ができてから変わった」「そんなんじゃ、社会には通用しない」など言われました。 小さい頃に言われた否定的な言葉や、現在の両親とのやりとりを考えると、自分が愛されているか疑問に思います。姉や妹はとても可愛がられているように見えます。自分の居場所がないように感じます。 最近は家にいるのも辛く、口実を見つけては、帰らないようにしていますが、それも限界です。 両親と仲良くするにはどうすればいいでしょうか? やはり、黙って言うことを聞いているしかないのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 両親について。(長文です)

    初めまして、現在高校生のものです。 両親について相談します。 ○父親は理不尽というより、不可解で些細なことがきっかけで激怒。後に反省するためか、沈静化。 これが延々と繰り返す。 (お酒が入るとこの状態に陥る可能性が高くなる。母親曰く、少し酒乱気味?)暴力はない。 ○両親は毎日喧嘩。父親だけではなくこの場合母親にも原因はある。お互い好戦的で自尊心が高いので妥協や折れるということを知らない。 両親が私に対して全く愛情を持っていないというわけではありません。しかし喧嘩に割って入って仲裁に入ることにもいい加減疲れてしまっているし、二人の八つ当たりを受けることにも嫌気がさしています。 最近では愛情というものに疑いを持ち、優しい態度を見せられても内心嫌悪しています。 口論の途中に子供の性格が、どちらの遺伝かという話になり、なすりあっていたことが特に忘れられません。 私も決して良い子供ではないことを自覚していますが、 遠まわしに人格を否定されたことに今も傷ついています。 18年間という長い間、育ててもらったことには感謝しています。しかしもっと尊敬できる両親が欲しかった、という思いに囚われていて苦しいです。許せる寛容さも必要だと思いますが。 これからどうやって両親と接していけばいいのでしょうか。もし何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 旦那の両親

    旦那の両親って、どうして口うるさいんでしょうか? 私の親は、決してそんなことは無く旦那ともうまくやっています。 それに、いろいろと気遣ってくれます。 旦那の両親も、いろいろ気遣ってくれているんでしょうけど、 態度が嫌なんです。 特に、義父なんですが、この間遊びに行ったときに お菓子をお土産に持っていったら、お義母さんへのお土産だと 思ったらしく、「お母さんだけにお土産を買ってきたらお父さんが やきもち焼くから酒でも買って行こうとか思わないのか」みたいなことを 言われました。これがお義母さんから言われたことなら 「そういう捉え方もあるのか、気をつけよう」って思えるけど、 何で自分で言うかなぁ。。。むかつく!! あと、実家は畑と田んぼを持っていて手伝いをさせられるんですが、 未経験の私と、ほぼ未経験の旦那がわからないなりに 手伝っているのに、いきなり「違う!!何やってんだ!!」とか言ってキレテきたり します(しかも教えてくれないで頭ごなしに)。しかも、終わっても「ありがとう」の一言も無いんですよ!!! こっちは休みを潰して手伝いにきてるのに!!!!! こんな人とこれからも付き合っていかなきゃならなのかと思うと、 離婚の二文字が脳裏にかすみます。 自分の息子(旦那)の事を、私の両親の前で けなし続けたこともありました。しかも、結婚前にですよ! それも、普通の謙遜のようなものとは違い、 「あの馬鹿!」という暴言も吐きました。 本当に嫌いになりそうです。 私の実家は名古屋で、今福島に住んでいます。 旦那の実家に遊びに行くたびに、「名古屋に帰りたい・・・」 と思ってしまいます。

専門家に質問してみよう