• ベストアンサー

40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴル

noranorogaの回答

• ベストアンサー
回答No.8

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコンダ等野生の動物を飼っているミニ動物園のような場所もあったりと、何日あっても足りない位楽しめました。もちろん道路に野生のイグアナのようなものがいたり、庭のプールには珍しい鳥なども訪れ、とてもワクワクしたのを覚えています。虫は気にするほどいなかったですよ。自分の家の庭のほうが蚊やらクモやらでたいへんです(笑)ゴルフも、有名なプロゴルファーが設計した全18ホールのチャンピオンシップゴルフコースがあるようです。シンガポール間の船は多少の悪天候でも航海しますので、その時はかなりの揺れがあります(外洋に出るので)。私達は行き道で悪天候に当たり、船内はさながらジェットコースターに乗ったときのような歓喜の(?)悲鳴に包まれていました。まさにバナナボートにでした(相方は2度とイヤだと言っています・・・私は楽しかったです☆)

29412941
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 ビンタンのとても楽しそうな様子が想像出来ました。もう仮予約したので行き先はビンタンに決定です! ホテルはアンサナかな? 虫も大丈夫そうですね!あとは酔い止めを持参すれば↑ 目的はゴルフとのんびりですので、十分エンジョイ出来そうです。 有り難うごさいました。