• 締切済み

ギターのナットを探しています。コリアンという素材です。割れてしまったの

ギターのナットを探しています。コリアンという素材です。割れてしまったので交換用に探してみたのですが、ネット上では楽器用として販売されているものを見つけることができませんでした。 建物の内装用としての素材は見つけたのですが、小売で買えるようなものでもないですし、サイズも大きすぎます。 楽器向け、もしくはナット交換用としては売っていないようなものなのでしょうか?何かご存知の方がおりましたら情報いただけると有難いです。

みんなの回答

• heishiro
回答No.2

海外のギターリペアやギター部品通販会社のサイトを探すと見つかりますよ。 参照URLはオーストラリアのパーツ通販会社のものです。 Corian nutsは現在売り切れているようですけど、問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.guitaraust.com.au/headstock/nuts/nut-blank-corian.html
  • mozofunk
回答No.1

探せばもっと通販出来るところもあると思いますが取り敢えずこんな所で如何でしょうか。 近所の楽器屋さんでも取り寄せできると思いますが・・・

参考URL:
http://guitar--parts.net/list/nut.html
she-low
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLのサイトは初めて拝見しましたが、牛骨か象牙あたりしか取り扱っていないようですね。 もうちょっと探してみます。 ありがとうございました。