• ベストアンサー

渋谷、原宿にあるオシャレな美容院で髪を切ろうと思っているのですが前回切

渋谷、原宿にあるオシャレな美容院で髪を切ろうと思っているのですが前回切ってから二週間くらいしか経っていません。 髪を立たせる髪型ではないので梳き具合等は全体的に同じ感じだと思います。 こんな状態で行っても大丈夫でしょうか? それとも伸びるのを待ったほうがいいんでしょうか?性別は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

二週間くらいだとそんなに髪が伸びてないから、修正が効かないと思います。 腕が良くてもその美容師らしい「腕」がふるえないかも知れないです。 どんな腕が良くても髪を伸ばすことは出来ないですので。 なので、やれる範囲が少ないので勿体無いかも。

ooptwg
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男なのですが地元の美容院で髪を切ったら変な感じになりました。

    男なのですが地元の美容院で髪を切ったら変な感じになりました。 なので都会の美容院で切ってもらおうと思っています。 ただ切ってから二週間くらいしか経っていません。髪を立たせる髪型ではないので髪の梳き具合は全体的に同じだと思います。 このような状態で美容院に行った場合、ちゃんとした感じになりますか? あと今まで地元の美容院にしか行ってなかったのですが(何回か美容院を変えました)一度も満足いく感じになったことがありません。 男の髪型は地元の美容院でいい感じにするのは無理なのでしょうか?

  • オシャレな美容院について…

    僕は高校三年生の男なのですが、今までオシャレな美容院に行ったことがありません。今までは、1500円位の所にいっていました。そこで、今度、初めてそういう所に行ってみようと思うのですが、どういう風にすればいいのか分かりません…。予約の仕方、入ったらどうすればいいか等、何も分かりません。また、『どういう髪型にしたいか』というのは、決めて行かなくてもいいんでしょうか?担当の美容師さんに「僕ってどんな髪型が一番似合いますか?」とかって聞いていいんですか?後、うちの高校は、校則がそれなりにあって、髪型も、あまり派手なことはできません。そういったことも、わがまま言っていいんですか?是非、回答お願いします!

  • 結構短い髪のおしゃれな髪型

    私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

  • できれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

    25歳 男です。 美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。 ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。 家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません) 髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。 20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました 最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・ 質問は いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc) ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。 なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。 できれば美容師さんよろしくお願いします。

  • 美容師の息子が親以外に髪を切ってもらうのはいけないことですか?

    19歳、4月から大学進学が決まった男子です。 人並みのおしゃれをした状態で、大学に行きたいのですが、問題があるのです。 幼少の頃から、私は髪を自分の母親(自営業で美容院をしています。)に切ってもらっているのですが、 何度流行の髪型にしてくれと言っても、坊ちゃん風ミディアムヘアー以外の髪型にしてくれないのです。 流行の髪型、カラー、パーマ=不良というイメージがあるらしく、 他人の髪は言われた通りに切るのに絶対に私を今風の髪型にはしてくれません。 ヘアカタログを見せても 「こんな変な髪形にしたいの!(見せたのは普通のウルフカットです)」 と一蹴、 他所の美容院に行きたい!と言ったこともありますが 「他所の美容師に切ってもらっても、似合わない!19年間あなたの髪を切り続けてきた私以上の美容師が何処に居るの!」 「不良の髪型にしたいだけでしょう!」 さらには 「うち以外に髪を切りに行くのは、家に対する裏切りだ!」 とまで言われ、どうにもなりません。 おしゃれをしたいという気持ちは強いのですが、他所の美容院に行く事で 母親の職(≒人生)を否定してしまうような気もしています。 この場合、勝手に他所の美容院に行くのは、母親に対する裏切りになるのでしょうか?

  • お洒落美容室か地元美容室か

    顔や服装にあまり自信の無い女です。 髪型を変えたいと思っているのですが、 2つの美容室どちらへ行くか迷っています。 一つはすごくお洒落で表参道にある美容室で、 自分好みのヘアスタイルですが、スタッフみなさん雰囲気あってお洒落で私には敷居が高いというか(^_^;) もう一つは地元のイマドキの普通の美容室です。スタッフさんも普通の方ばかり。 ヘアスタイルはまぁまぁといった具合で(^_^;) でも入りやすそうです。 私が自分に自信があれば迷わず一つ目なのですが・・ ダサい変な子が来たって馬鹿にされるのが怖くて(>_<) 自分の身の丈に合った美容室へ行くべきでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 渋谷の美容院

    今度8月に東京に行ったときに髪を切って染めたいんですけどどこの美容院がいいのかよく分かりません。東京は高いのでできればクーポンがある美容院がいいのですがどこかクーポンつきでいい感じの美容院はないですか?もしあったらクーポンはどこで手にいれれるかというのも教えてもらえたらうれしいです。逆に結構お手ごろの値段でカットカラーとやってもらえる所があったら教えて下さい。場所は渋谷新宿池袋へんです。お願いします

  • 渋谷や原宿に嫉妬する田舎者ハゲチビブサイク男

    東京の渋谷や原宿を見ているとみんな楽しそうで嫉妬する!やっぱり東京生まれ東京育ちの方が人生楽しいだろな! ド田舎に生まれた自分が恥ずかしくなる!! ┐('~`;)┌ 渋谷や原宿みたいなオシャレな場所に関われない田舎者は人生大損だと感じる!逆に渋谷や原宿を満喫している人は勝ち組! ┐('~`;)┌ 毎日毎日原宿に通える女子高生が最強に楽しそう。 ド田舎に住む彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男は超ド底辺敗北者になりますよね? (T0T)

  • 原宿、渋谷あたりで無難な服や

    原宿、渋谷あたりで無難であまり個性的でないシンプルな服屋を教えてください 19、男です 普段はイオンやライトオンなどなので、そこに東京ならではのお店の服をプラスしたい感じです。 値段なども教えてください

  • 美容院で髪を染めたら体質に合わなくて

    白髪がどうしても気になって美容院で髪を染めたら、2週間くらい鈍い頭痛や気持悪さが続きました。美容院の方は白髪染めとお洒落染めは薬品が違うとおっしゃってましたが、どのように違うのでしょうか?またどちらが地肌への刺激が強いんでしょうか?こういう体質の人でも大丈夫なカラーリングがあったら教えて下さい。でもやはり髪を染めると白髪も進行するものなんでしょうか?二度したことがあるので心配です。何かいいケアも知りたいです。