• ベストアンサー

何度見ても飽きない作品てありますか

peachpitの回答

  • peachpit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私が何度見ても飽きない映画を書きます。 ●海辺の家 ●白い嵐 ●ザ・ロック ●ダイハード1 ●ダイハード2 ●遥かなる山の呼び声 ●アンドリュー ●おもひでぽろぽろ ●大脱走 ●南極物語 ●ジョーズ ●幸せの黄色いハンカチ ●パトリオット ●ブレイブハート ●仮面の男 ●ガタカ ●アポロ13 ●ポセイドンアドベンチャー ●トゥルーマンショー ●ホームアローン1 ●ホームアローン2 ●タイタンズを忘れない ●天使のくれた時間 ●ブルーストリーク ●大逆転 ●アルマゲドン ●インディペンデンスデイ ●ディープインパクト ●シューティングフィッシュ ●トレマーズ ●タワーリングインフェルノ ●勝利への脱出 ●ショーシャンクの空に 長々書いてしまってもうしわけありません。このままだと永遠に続いてしまいそうなのでここらでとめときます。もしよかったら一度ご覧になって下さい。気に入っていただければ幸いです。

tatarata
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてくださってどうもありがとうございます。 「アンドリュー 」は、私も大好きです。先日中古ショップに行った際に購入リストには入っていなかったものの思わず買ってきてしまった作品です。 お蔭様でまたお買い物リストが増えました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • 読むたびに感動が深まる作品

    よく次のような言葉に出くわしたものです。 名作とは読むたびに感動を新たにする作品である。(あるいは)名作とは読み返すたびに教えられるこのと多い作品のことである。(あるいは)同じ作品を読んでも、20歳の感動とはまた違った感動が40(60)歳でも得られる。(等々) 具体的な作品名は失念してもかような文言だけが頭の片隅に残っております。 さて、短篇、長篇を問いません。国内国外を問いません。上記の言葉に該当するような文学作品がおありでしたら、(個人的な宝物でしょうが、出し惜しみをせずに)お教えください。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

    何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?

  • DVD作品を買う基準は??

    DVDが観られる環境が整いました。 肝心のDVDディスクはもらった1作品だけ持っていて、 まだ自分で買うに至ってません。 レンタルビデオ店が近くにないし、テレビの地上波を 待つのがいつものパターンなので、DVDが観られるように なったんだから、ディスクも買いたいなぁーとは 思うんです。けど、何回見るか分からないしなぁーなんて 買うのを躊躇しちゃうんですよね。 きっと1度買い始めたら気軽に買うとは思うんですけど、 その1作目をよしっ!買おうと思えるきっかけがなくて。 何回も観ると思うくらい好き以外に、皆さんはどんな 基準で買う・買わない決めてますか? 初めて買ったDVDの作品は何でしたか? 今もっている作品で買ってよかったベスト3も合わせて 教えてください。

  • 撮り下ろし作品って何?

    写真集やビデオ、DVDでよく見かける、撮り下ろし作品ってどういう意味ですか? 普通の作品との違いは何でしょうか? 良く分らないのでお願いします。

  • 何度も観てしまったアニメ作品を教えてください

    アニメについてお聞かせください。 みなさんがおすすめするアニメを見たく、質問させていただきます。 みなさんが今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてほしいです。 なぜそのアニメがおすすめなのかの想いも 聞かせていただけると嬉しいです!