• ベストアンサー

メールの過去のものを完全に消す方法は?

メールの過去のものを完全に消す方法は? 古いメールをどんどん消しても、パソコンに内部には残っておるそうですが、ファイル→フォルダー→最適化を行ってもダメなんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

[ファイル]→[フォルダ]→[すべてのフォルダを最適化する] 、でしょうか。 メーラーによって作業の名前も動作も千差万別ですので、ご質問の際は対象となるアプリケーション名は補記した方がいいと思いますよ。 閑話休題。 大丈夫。それで消えます。 仕組みについては http://okwave.jp/qa/q3044132.html あたりをご参照ください。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

抹消ツールを使うことですね。 対応していないソフトの場合はソフト名を書いてもらえたら調べます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールの削除や移動元のトレイを最適化したら、削除又は移動したメールの情報は、元のトレイからは消えます。 しかし、削除した場合は「削除済みアイテム」に行きますから、削除済みアイテムフォルダを空にしたあとも、削除済みアイテムの最適化を行えば良いと思います。 最適化後には、関係のdbxファイルのサイズが減るのが確認できると思います。

shurain
質問者

お礼

有難う御座いました。