• ベストアンサー

Lhacaの読み方教えてください

圧縮ソフトの「Lhaca」 何て呼ぶのが普通ですか? 私の周りの人は「エルハーカ」や「ラカ」などと 好き勝手に呼んでいます。 果たして正解は…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

作成された方は、「ラカ」としているようです。 参考URLは「+Lhaca」のサイトです。 こちらの「よくある質問」に、そう書かれています。

参考URL:
http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/
ryounyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで自信を持って「このラカ使ったら~」 などと言えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harukon
回答No.2

ラサ じゃないですっけ・・・? あたしがこれを教えてもらった時は、確かにこう呼んでいたと思います。

ryounyan
質問者

お礼

どうやら「ラカ」みたいですね。 ありがとうございます。

• master-3rd
回答No.1

「らか」 らしいですよ。

ryounyan
質問者

お礼

ありがとうございます。