• 締切済み

エアコン洗浄スプレー(薬局で売ってる市販品)

エアコン洗浄スプレー(薬局で売ってる市販品) を先日使って見ましたがその後からリモコンで温度調節や電源の入切などリモコンが使えなくなってしまいました。現在コンセントを入抜して何とか使ってます。(コンセントを入れると冷房になるのですが設定温度が低すぎて寒すぎです) 10年程の製品ですが自分では直せないでしょうか?

みんなの回答

• nami250
回答No.3

可能性として 昔のエアコンは、試運転(強制運転)用のスイッチが本体にありました。 拭き掃除の時、間違えてスイッチを入れてませんか? 参考までに。

回答No.2

スプレーをかけた所が悪かったのでは? 上の回答さんと同様、マイコン部分がショートしてしまった。 コンセントを抜いてからスプレーしましたか?そして乾いてからスイッチをつけましたか? 私も10年以上使ったエアコンを買い換えました。電気代も安いし冷え過ぎないし暖房も強力になりましたよ。

• yuno2006
回答No.1

洗浄液が制御基盤に入り込んでしまったんでしょう。 そうなると自分で修理は出来ないですし、メーカー修理も おそらく出来ないと思います。 いずれにせよ10年前の製品ですから、買い換えた方が 電気代も節約できますので買い換えをおすすめします。