• ベストアンサー

今度、友達と2人で旅行に行こうと思っています。

今度、友達と2人で旅行に行こうと思っています。 場所はまだ決めていないんですが、2人とも世界遺産や綺麗な景色などが好きなのでどこかお勧めの場所があったら教えて下さい。 交通は電車だけを利用したいので、できれば四国、九州、沖縄、北海道以外のところでおねがいします。 ちなみに、私たちは高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruki96
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

こんにちは。 今度とは夏でしょうか? 夏なら暑くて大変とは思いますが、京都はどうでしょうか? 世界遺産も多いし、景色のきれいな場所もあります。 http://www.pref.kyoto.jp/isan/ 紅葉、桜の名所が多いですが、四季それぞれで良さが あると思います。 京都は何度行っても良いと思えるところです。 行かれたことがなければ、是非おすすめしたいです。

allelujah46
質問者

お礼

京都ですか!綺麗ですよね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>2人とも世界遺産や綺麗な景色などが好きなので ということなら、京都と奈良にすれば世界遺産だらけです。 吉野まで行けば世界遺産と奇麗な景色を楽しめます。 http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP381JP381&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E5%90%89%E9%87%8E%E5%B1%B1&aq=f&aqi=g2&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0 高校生なら奈良の明日香を歩く旅がイチオシです。 http://www.asukanko.or.jp/

allelujah46
質問者

お礼

やはり京都や奈良がいいみたいですね… ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 奈良とかどうですか? http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/ 宿泊場所も公共の宿からペンションまでありますので

allelujah46
質問者

お礼

奈良ですか! 候補にします。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

隠岐 世界遺産はありませんが  http://okinoshima.info/   なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

allelujah46
質問者

お礼

隠岐ですか! 参考にします。ありがとうございました。

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>場所はまだ決めていないんですが、2人とも世界遺産や綺麗な 景色などが好きなのでどこかお勧めの場所があったら教えて下さい。 交通は電車だけを利用したいので、できれば四国、九州、沖縄、北海道以外のところでおねがいします。ちなみに、私たちは高校生です。 出発地や期間・予算を教えて頂くとより詳細なプランをご案内 しますので、まずは出発・旅行期間・予算を教えて下さい。 私はこれまで何度も長距離旅行に行っていますが、世界遺産となると 奈良の法隆寺、広島の原爆ドーム、兵庫県の姫路城などに足を運んだ 事があります。まあーallelujah46様が関西にお住まいでしたら 姫路城や法隆寺は日帰り可能ですので多分パスしますね。原爆ドームや 安芸の宮島でしたら、高校生と言うありますので関西から出発される ようでしたら、距離的にも丁度良いと思いますので、私でしたら こちらをお勧めしたいと思います。 1

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

ご趣味に合うかわかりませんが、兵庫の竹田城とかどうですか? JR駅からも歩けますが、ハイキング程度の装備と時間は必要です。高校生なら体力的には心配は無いと思いますが。(^^;

参考URL:
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html

関連するQ&A

  • レンタカーなしで、国内旅行でおすすめの場所ありますか

    50代母、20代娘2人の合計3人で 2泊3日の国内旅行を探しているのですが なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を 使っていけるところで探しています。 ・電車やバスで観光地を移動できる ・温泉がある ・自然など景色がキレイなところがある 九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので) で探しています。 沖縄か北海道もいいなと思ったのですが やはり車がないと 移動が難しそうなので…。 どこかおすすめの場所ありましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • 春休み家族旅行

    3月末に三泊四日で家族旅行を計画しています。子供3人(10才4才2才)連れて、楽しめる場所を教えてください。 子供たちは北海道に行きたいと行っているのですが、3月の北海道はまだまだ雪が残っているのでしょうか? 沖縄、九州、四国以外の国内で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 暖かい所に旅行したいのですが、どこかありますか?

    家族旅行を企画してます。 50代の親と、20代の娘2人、4人で楽しめる あったかーいところへ行きたいのです。 当たり前ですが、 食べ物がおいしかったり(特に海の幸など) 景色がよかったり、 人がそんなに多くなくって優雅だったり 何でもいいです。 のんびり家族4人でくつろげる所探してます。 九州・沖縄・四国 どっこでもいいです。 アドバイス待ってます。

  • 現地集合の山陽or四国 温泉旅行

    2006年の1月に、九州に住んでる女友達と二人で 山陽山陰もしくは四国へ、一泊温泉旅行に行く計画を立ててます。 そっち方面にあまり行ったこともなく、温泉に詳しくもないので ぜひぜひおすすめを教えてください! 景色のよい温泉と、値段が高すぎない旅館とか教えていただきたいです。 また、おいしい食べ物なんかも知りたいです。 ちなみに、自分は兵庫に住んでいて彼女が九州なので現地集合です…笑 お互いの住んでる所のまんなかあたりで良い所を探しているため、 場所があいまいですいません。 おそらく新幹線など電車利用になると思います。

  • 今度、夏休みに北海道を2人で、2週間くらいかけて1周しようと考えていま

    今度、夏休みに北海道を2人で、2週間くらいかけて1周しようと考えています。 以前に、西日本横断?(山陰から九州1周、帰りは山陽側で)を電車で旅行してきたのですが、 今回北海道は、1周しようとすると、どうしても電車ではうまく行かない気がします。 例えば、稚内の方面に行こうとしたら、同じ路線を行ってから、またひたすら戻ってこなければいけないですし。 以前の旅でも、鈍行しか乗らなかったので、時間がかかったり、アクセスに難があったりするのは慣れっこです。 電車に乗るのが好きなので、できれば電車がいいとは思っているのですが。 過去に北海道を見て回った方や、詳しい方、どんな情報でもいいので教えてくださると嬉しいです。 あと、北海道の観光地でいいところがあれば、どんなジャンルでもいいので教えてください。

  • 7月、2泊3日の夫婦2人旅行

    7月頃、関東から2泊3日で夫婦二人で国内旅行をしたいと思っています。みなさんのお勧めの場所、プラン等を教えて下さい。 同じ場所に2泊でも1泊ずつ移動でもいいのですが、関東から1泊2日で行くには無理があるようなところがいいです。 目的地までは電車か飛行機、その後は公共の交通機関でもレンタカーでも構いません。 ゆっくりのんびり日ごろの疲れを取るというよりは、観光や景色や食事やお風呂など、そこに行かなくては、見れない、出来ない、味わえない、等があり、後々まで記憶に残る場所がいいなと思っています。 まだ子供はいません。子供が出来ても楽しめる場所より、2人のうちに行った方が楽しめそうな場所がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 行って良かった!という旅行先

    みなさんが今まで行った日本国内の旅行でよかった ところってどこですか?? そしてそこのお勧めスポットやガイドブックに のってること、のってないこと教えていただけませんか?? 私は小さい頃、毎夏休み&冬休みは家族旅行に 行きました。 でもほとんど覚えてません。夏は山登り、冬はスキーと お決まりだったから。 子供からしたら山はどこも一緒でした。 旅行回数は多い割に、海外には行ったことないし、 淡路島以外、本州を離れたことありません。 北海道も四国も九州も沖縄も行ったことないです。 最近になって、いろんな所に行くようになりました。 と言ってもまだ学生なので遠くにはいけないんですけど。 私は兵庫に住んでるんですが、 九州と四国と中国地方の方に行きたいんです。 そこらへんでいいところ教えてください。 費用などは関係なく、皆さんの行ったところ、 行きたいところ、そして「ここは良かった」という スポットなどありましたらお願いします。 ちなみに私が行ったことのある主な場所は、 信州の方の山、東京(副都心、ディズニー)、蔵王(スキー)、 城崎温泉、白浜、淡路島などなど。

  • オススメの旅行先はありませんか?

    友達と高校の卒業旅行に、どこか(2~3日くらい)泊まりに行こうと話し合っているのですがなかなか決まりません。 日本国内(沖縄、北海道、九州除く)でどこかオススメスポットはないでしょうか?学生なのでお金もできればあまりかからないところが良いです。 遊べるところとか、自然があるところ、お寺など何でも結構です。 一つは5~6人で、もう一つは二人で行く予定です。 こんなところ良かったよ。等あったらぜひ教えて下さい!

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 卒業旅行について

    2月に1~2週間で、友達と2人で卒業旅行に行きたいと思っています。 しかし、行きたいところが多すぎて、自分達が一番行きたい所が分からなくなってきました。 海外旅行ならヨーロッパかオーストラリアを、国内旅行でしたら四国、九州、世界遺産めぐりなどを考えています。 2人とも日本語しかしゃべれず、さらに計画をたてるのもあまり得意ではないので、国内旅行の方が無難なのかという方向に傾いていますが… 就職したら、やはり海外に行く時間はなくなるのでしょうか? 今のうちに海外に行っておいたほうがいいのでしょうか? お返事をいただけると幸いです。