銀行強盗で使用される西部劇の銀行内の調度品とは?

このQ&Aのポイント
  • 西部劇の銀行シーンで一般利用者側のスペースにはピアノやオルガンはなく、サイドボードやチェストの類が置かれていることがある。
  • これらの調度品の利用目的は不明だが、西部劇において舞台当時の銀行内部の様相を解説したサイトなども存在する。
  • 西部劇の銀行シーンで映る調度品について詳しく知りたい場合は、マカロニウェスタンに詳しい方に相談すると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

西部劇 銀行のシーンで、調度品について。

西部劇 銀行のシーンで、調度品について。 マカロニウェスタンに詳しい方にお伺いします。 銀行強盗等で、銀行のシーンがあった場合、その銀行内の調度品として、主にどのようなものが映っていますか? 知りたいのは、カウンタ内で銀行員が仕事をするスペースの方ではなく、カウンタを挟んで、一般利用者側のスペースについてですが、 特に、ピアノ、オルガンのようなものが配されている事はありますか? また、そのような調度品が置かれている場合、その利用目的は何ですか? 目的は分からないが、置かれているのは目にしたことがある、等、何でも良いので情報を下さい。 ピアノ、オルガンではなく、サイドボードやチェストの類が置かれていると言う情報があれば、そちらもお願いします。 出来れば、西部劇に使われる舞台当時の銀行内部の様相など、詳しく解説されたサイト等も知りたいです。 よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3
toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにそう見える机ですね。 こういうものの知識も無かったので、とても助かります。 映画に関しても、見るにしてもどれから……と言う所からさっぱりですので、具体的に作品を挙げて頂き、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#180131
noname#180131
回答No.4

複数の作品からの記憶で作品を特定することができないんですが、確かにカウンター内は豪華でも、お客のスペースには長椅子ぐらいしかなかったと思います。  それと、日本ではあまり見られませんが、アメリカではVIP待遇の場合、豪華な頭取室や役員室に直接通されるので、VIPルームというのはないと思います。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は全く詳しくないので、作品を特定して頂かなくても、とても参考になります。 VIPルームは無いのですね。輸入されて来たようなイメージがあるので、意外でした。 助かります、ありがとうございました。

• sugartea
回答No.2

私が見た限りで言いますと、みながらんとしてますね。 ピアノ、オルガンの類は見たことがありません。(やはり、バーじゃないですから) あるのは、待合い用ですか、ベンチ式の長いす位ですね。(これはいくつかの作品で確認できました) どれも造りは広くないようですから、余り物を置くほどではないです。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く詳しくないので、とても参考になります。 柱時計があったり、高価そうな調度品、置物や壺などが置かれている状況はあまり無いと言う事でしょうか。(と言うより、皆無ですか?) 創始者の銅像とか、何かしら外に置いてあるような事はあるんでしょうか? 今のところ、おおむね狭く、調度品と言うよりは実用的な長いすが置いてあるくらいが普通、と言う絵面をイメージ出来ていますが、そう言う感じでしょうか。 もし他にも参考になりそうな情報がおありでしたら、是非お知らせ下さい。 よろしくお願い致します。

• draft4
回答No.1

ピアノなど置いてありません、何も無いのが普通。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 待合いっぽい感じで、椅子が置いてあるということも無いのでしょうか? VIPルームとかもありませんか?