• ベストアンサー

西部劇

インディアンに白人の家族が包囲攻撃されこれで最後という時騎兵隊の突撃ラッパが聞こえ救援の騎兵隊がインディアンに向かい突撃しインディアンを撃退する映画の題名を教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

『駅馬車』(下記)原名 Stage Coach  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%85%E9%A6%AC%E8%BB%8A_(1939%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

chidahajime
質問者

お礼

駅馬車DVD取り寄せて観ましたが残念ながら違いましたがとても面白しろかったです。面白い映画を教えて下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • タイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

    西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが 10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員 死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

  • 西部劇映画、タイトルを教えて下さい。

    20から30年前の映画です。 うろ覚えなのですが、西部劇版「走れメロス」。 インディアンの青年が軍に捕まって(捕虜?)しまうのですが、走れメロスのように、とにかく一度自分の家に帰らねばならない。 ある将校が、多分仲良くなるのか、自分が責任をとるといって青年を帰してやる。でも、紆余曲折あるわけで、期限までに帰れない。 軍では「捕虜は帰るはずがない」とし、捕虜を逃がした将校を銃殺にするため、広場に連れていく。 銃が構えられ、あわや発砲と言う時、広場の周り(高い柵が張り巡らされている更に外側)をインディアンが取り囲み、青年が到着する。 敵同士でも友情が成立する・・という物語です。 まだ、10歳代の頃に家族でみた映画ですが、誰に聞いても知らないと言うのです。どうぞ宜しく教えて下さい。

  • 「突撃ラッパ」の意味を教えてください。

    第二次大戦以前の戦争映画などを観ていると、攻撃にあたって、突撃ラッパ?を吹くシーンにお目にかかります。 いったいどういう意味があって吹いているのでしょうか? ラッパなんか吹いてたら、敵にこちらの攻撃意図が分かってしまうような気がしてなりません。 また、海軍でもラッパを吹いたりしているシーンを観ましたが、こちらは味方に対する合図ということなんでしょうか? この「ラッパ」に関して、どんなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4~50年前の西部劇映画のタイトルが知りたい

    色々な人、色々な媒体に質問しましたが、誰も知らないという 回答で、自分でもあやふやになっていて、でもとても探しています。 4~50年前に「テレビ」で見た映画です。 西部劇だと思います。インディアンとかも出てきます。 映画の最後で、規則を破った若者(たぶん将校)が広場の真ん中に連れ出され、銃殺されそうになります。 銃が構えられ、あわや発砲と言う時、ストップがかかります。 広場の周り(高い柵が張り巡らされている外側)をインディアンが取り囲み、顔をだすのです。 友情の物語だと思いますが、時間とともに段々うろ覚えになっています。 ぜひぜひ、知っていらっしゃる方、教えてください。

  • 西部開拓史 ただで広大な土地をもらえた

    西部劇映画のシーンが気になっているのですが、西部開拓史時代のある日ある時刻に家族単位の幌馬車が並んで、騎兵隊が横で見ていて、ピストロの号砲で一斉に西部(カルフォルニア方面、その先は太平洋→日本)に向けて全速力で移動して「ここは俺の土地だ」と宣言すると自分の土地になってしまう。その後は、カウボーイが曳きつれる多数のウシに畑を踏み荒らされたり、川を含む自分の土地にカウボーイとウシが勝手に通過して川の水を飲ます・飲まさないでピストル騒ぎになったりするストーリーなのですが、この土地をただでもらえるイベントは史実でしょうか。 猿渡先生の西部開拓史(岩波文庫)には全く触れていないので、映画のなかのフィクションかも知れませんが、ご存じでしたらお教え下さい。 映画の題名も判ればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せません。

    タイトルどおりです。 ご存知の方、教えてください。 内容もよかったですが、音楽が素敵で、また、聞いてみたいと思っています。 アメリカ映画で、 確か、インディアンの最後の部族になる青年と、白人だけど、インディアンに育てられた、二人がいます。 多分、本国から、父親の将軍(?)に会いに二人の姉妹がやってくるんですが、インディアンに襲われて、父親は殺されて、姉妹の姉のほうを愛してる(だったと思うんですが)将校と逃げていました。 その5人が合流して、けど、インディアンに捕まって 将校は愛する人を助けるために自分だけ犠牲になります 生きたまま、炎に包まれるのを、楽にしてあげるために 離れたところまで逃げて、そこで、銃をうって将校を楽に死なせてあげました。 ラストは確か、最後の部族の生き残りであった、若いインディアンと妹が死んだと思います。 こんな、つたない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • 探している映画があるのですが・・・

    超能力者の話で、舞台は中国や韓国らへんだと思います。 主人公は白人で序盤に賭け事(サイコロを使った)のようなことをして いかさましていると疑われいきなり逃げていたような気がします。 途中で白人の少女と出会います。 そして自分の声?で攻撃してくるアジア人(中国人?)から 逃げていき最後には戦っておわり。 というシナリオだったと思います。 誰かわかる人がいたら題名を教えていただけないでしょうか?

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。