• ベストアンサー

NumLockキーが無いのですが、代わりになるコマンドはあるでしょうか

NumLockキーが無いのですが、代わりになるコマンドはあるでしょうか? DELLのStudio15を使用しているのですが、ノートなのでテンキーもなく 他のところで言われているようにF11あたりを見ても電卓マークもありません。 そもそも7~Mキーに小さい数字がかかれていないので、もしやテンキー入力自体できないのでは…と心配になっています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

Studio 15 にはNumLockキーはありません。 NumLockキーだけの問題ではなく、NumLock機能それ自体が 搭載されていません。 外付けテンキーでも購入するとか。 参考 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/10key/index.asp

separ14
質問者

お礼

やはりそうでしたか…; 回答ありがとうございました。 参考URLもとても助かりました。いろいろ検討してみることにします^^

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

メインキーの数字を使いましょう。 私的にはNumLock無い方が便利だと思いますけどねぇ・・・ メインキーに埋め込んだテンキー機能なんて使いにくいから使わないですし。 テンキー入力が頻繁に必要なら、USB外付けテンキーでも使う方が賢明です。

separ14
質問者

お礼

アスキーコードの入力にテンキー機能が必要だったのですが、 NumLockがあってもいちいち切り替えるのは面倒ですね; 外付けテンキーを検討してみます^^ 回答ありがとうございました。