Outlook Expressで画像を添付して送信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのOutlook Expressを使用して画像を添付しようとしても送信できません。プロバイダーが制限を超えたため、メッセージを送信できません。
  • eoホームファイバー光(関西地方で使用)を使用して画像を送信しようとしても、制限を超えたため送信できません。
  • eoホームに問い合わせたところ、送信の設定は問題ないとのことで、ソフトウェアの問題ではないと言われました。圧縮しても同じエラーが発生します。悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windws xpのOutlook Exprssを使って画像を添付しょ

windws xpのOutlook Exprssを使って画像を添付しょうとしても送信できません、 プロバイダ-はeoホ-ムフアイバ-光(関西地方で使用)画像を送信しても、メッセ-ジのがサ-バの制限を超えた為メッセ-ジを送信できない と出てきます、送信出来ない eoホ-ムの方に聞いたら、送信の設定は出来てるのでソフトの問題ではとのこと、(eoホ-ム「イオネット」)が言うには14メガバイトぐらいまでは添付出来るとのことということは1枚4.25KBぐらいなら10枚ぐらい送信出来るとのことですが1枚でもエラ-がでます、 圧縮しても同じですが、 どこが悪いのか検討がつきません、 余りパソコンにくわしく無いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

添付ファイルがないメールは問題ないですか? もし、テキストだけのものが送信できるのでしたら、「送信済みアイテム」フォルダが、保存サイズの限界2GBを超える場合に、そういう添付ファイルが送信出来ない症例があるようです。 一応、次のページを参考に、送信済みのメールを他のトレイに分散移動して、「送信済みアイテム」を最適化してからテストしてみてください。 http://blog.pcdoc1.com/?p=735

uzumasatar
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

対処としては正しいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004133 上記のように分割しても送信ができないなら、検証のため他のメールソフトで送信をお願いします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

uzumasatar
質問者

お礼

有り難うございます。