• ベストアンサー

JRの割引券 九州方面

JRの割引券 九州方面 昨年、JR西日本で九州までの新幹線の往復と九州内の特急4回の乗車券がついた割引券が発売されていましたが、今年も発売されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 「西日本パス」の事でしょうか。 残念ながら「西日本パス」は高速道路1000円対策として、実験的に設定・発売されたもので、今後同じような形で発売されるかどうかは全く未定ですし、期待薄だと思います。 「西日本パス」の売上は相当好調だったのは間違いないのですが、割引率が高すぎて殆ど利益に貢献できなかったという話も聞いた事があります。 なお九州方面に関しては、日本旅行やJTBなどが、JR+宿泊のフリーパックを積極的に展開しています。 九州のあちらこちらを周遊するには向きませんが、ある程度限定された地域だけを旅行されるのであれば、一度パンフレットを見てみるなり、HPをご覧になるのも良いかと思います。

yorchan
質問者

お礼

すみません。御礼が遅くなって・・・。そうです西日本パスです。あれは本当にお徳でした。2回九州に行きました。普段はなかなか九州まではいけなかったんですが。あのような企画をもっともっと考えて欲しいものです。金額はもう少し高めでも利用者は多いと思うのですが。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

事前購入割引の山陽新幹線2枚きっぷ 新大阪・新神戸~小倉・博多駅間 http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/sanyo_nimai_kippu.html JR九州の回数券タイプ4枚きっぷ(指定席) http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=054 取り扱っております。

yorchan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。昨年は、この割引を使い2度九州を訪問し、いろいろレンタカーで見て廻りました。今年も楽しみにしていたのですが、やはり昨年のような割引は無理なんでしょうね。もう少し高くても発売していただければよいのに。今回は、回答有難うございました。