解決済み

DAIKINとHITACHIのエアコンで迷っています。

  • 困ってます
  • 質問No.5967739
  • 閲覧数520
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

DAIKINとHITACHIのエアコンで迷っています。
DAIKINはうるるとさららのうるるとさらら AN63LRP
HITACHIはRAS-X63Zで選んだ場合は冬になれば加湿器を購入予定です。
金額的、性能的に皆さんはどちらを選びますか?

やはりDAIKINの方が性能優れているのでしょうか?
価格的にHITACHIに揺らいでいるんですが、長い目で見たときの
トータルパフォーマンスも気になるので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

エアコンの心臓部は「モーター」と「コンプレッサー」です
 「モーター」はHITACHIでは・・・
箱周りは、ほとんどのメーカーが外国で造り組み立てまてしているので差は無いと思います
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (319/670)

HITACHIのエアコンは栃木で作っています。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/ohkawara/20091208_333934.html

DAIKINは主に滋賀で作っていますが中国に移管し始めているみたいです。
http://www.daikin.co.jp/press/2008/080331_k/index.html

どの機種が中国生産しているかは分かりませんが、長い目で見るのなら
国産の方が信頼できると思いますね。