• ベストアンサー

観光目的で朝小樽から沼田町のほたる館に車で行きます。過去にR275沿い

観光目的で朝小樽から沼田町のほたる館に車で行きます。過去にR275沿いは何回か往復経験あるので今回は増毛 留萌経由を考えてます。特に増毛によってみたいのです。R231線で札幌から留萌まで所要時間教えてください。 でもあまりに曲がりくねって走りにくければ(積丹半島とか江刺方面走ったことがありますので海の景色ははさほど興味ありません)止めるつもりです。 その場合はやはりR275滝川、北竜経由しかありませんか?美瑛、富良野ルートは帰り道に通るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは、「北の道なび」で見てみたのですが、 小樽~増毛~留萌:R5~R337~R231で149km約3時間と計算されますね。 そんなに曲がりくねっているというほどのことはありませんが、厚田から先はトンネルが多いかと・・、あとは天気しだいです。晴天は気持ちがいいところですが曇天や雨天ではなんともいえません。 増毛をキャンセルできるのであればやはりR275か、小樽から高速で深川までが一番時間は掛からないでしょう。 ちなみにもうご利用かもしれませんが北の道ナビのHPです。 http://time-n-rd.jp/ 一度お確かめください。