• 締切済み

これってメロディメール?

携帯もったのが最近でよくわからないので教えてください. 友達からメールが届いて本文の最後に3♪ とか 3 と音符の休符記号がついているメールが届いたのですがこれはメロディメールなのでしょうか? 説明書を見てメロディメールを聞けるよう設定しましたが,聞けません.もともと聞けないファイルなのか,メロディメールではないのかがわからないので,教えてください,よろしくお願いします.

みんなの回答

• nana_ko
回答No.3

たぶん文字化け…とうか、絵文字か何かが化けた状態じゃないでしょうか? メロディメールなら確か添付ファイルとして拡張子つきのファイル名が表示されてたと思うんですが…。

回答No.2

自分もそういうのなったことあります。 記憶が定かではないのでよく分かりませんが、ただの文字化け?だったような・・・? 多分メロディーメールではないと思いますが、記憶が定かではないので気にしないでくださいww

• jein
回答No.1

どの機種をお使いかわかりませんが、メール受信時の 画面アイコン等については説明書のほうに記載がありませんでしたでしょうか? また、メールとは同じ携帯電話会社同士で使う ショートメッセージ(Docomoのショートメール,auのCメールなど)なのか、 それともEメールなのかどちらでしょうか?

777wsx
質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありません. 私はJ-phone,相手はTU-KAまたはauのEメールです. 説明書をもう一度読み返したところ,メロディメールではなさそうなのですが,相手がメロディメールを意図して送ったのかどうかを知りたいです. よろしくお願いします.