• ベストアンサー

ipod touchのホームボタンの固さについて教えて下さい。ファース

ipod touchのホームボタンの固さについて教えて下さい。ファーストのipod touchを粗品として貰いました。初めからですが、ホームボタンを押すときの感覚が無くて、グっと力を入れると反応する感じでした。使いづらい・・と思っていましたが、最近、店頭で実機を触るとカチッとなってボタンを押している感覚があり、持っているものと全然押した感じが違う事に気付きました。これは世代によって違うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

私のもクリック感あります。 一度問い合わせるか、修理に出されたらいかがですか。

komattakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気になっていたのですが、やはり不具合っぽいですね。サポートに問い合わせ してみます。

関連するQ&A

  • iPod touchのホームボタン

    今日、iPod touchを使っていたらホームボタンが利かなくなりました。 どうして利かなくなったのでしょう? これを修理するとしたら、いくらぐらいかかりますか? 教えてください。 スペック iPod touch 1G Ver.3.0

  • iPod touchのホームボタンの陥没

    何もしていないのに、iPod touchのホームボタンが陥没してしまいました。 色々と調べて見たところ、assistivetouchというのをonにすればホーム画面に戻れるということだったのですが、わたしのiPod touchは機種が古いため、そのassistivetouchがありません。 どうすればホーム画面に戻り、普通に使えますか? もしくはホームボタンが直りますか? ちなみに、事情により修理には出せません。 また電動歯ブラシは持っていません。

  • iPod touchのホームボタン変更とその他。

    こんにちは。 touchを買って音楽を楽しんでいるのですが、Dockスピーカーに挿した状態だとホームボタンがとても押し難いのですが(3分の1ぐらい埋まり気味)、ホームボタンを押さなくてもタッチスクリーンだけでホームに戻る方法はないでしょうか?てっきりオプションで変更できるものだと思っていたのですが、良く分からないです。 それと、touchは曲が終わったら自動でスリープ?にならないのでしょうか。朝に1つのアルバムを再生したまま出かけたのですが夕方まで付いたままで電池がかなり減っていました。AC電源のDockスピーカー に挿していたのになぜか充電がされていないのも謎です。 昨日買ったばかりで全然操作が分からないです。初歩的な質問かもしれないですが、お答え頂けると有難いです。宜しくお願いします。 ※iPod touch64GB 第三世代 です。

  • ipod touchのホームボタンが押せない件

    愛用のipod touchなんですが、ホームボタンが物理的に押したままの状態で戻ってこない(へこむ?すいません説明へたで)ようになってしまいました。 それでボタンが押せない状況なんですが修理に出さないとだめですか? アイデアでもいいんで知恵をお貸しくださいお願いします!

  • iPod touch5のホームボタンの交換修理に1

    iPod touch5のホームボタンの交換修理に12000円は普通ですか? よろしくお願いします。

  • ipod touchの第1世代のものでもTouch the wave2.0ってアプリは使える?

    最近iPod touchとかiphoneで使えるTouch the wave2.0ってソフトを見つけて使っているのですが、このソフトがかなり優れていて、取り込んだ音楽ファイルでスクラッチだとかが簡単にできて、ほとんどパイオニアのCD-Jと同等なんです。(しかも無料) 今私はiPod touchの第2世代でこのソフトを使っているのですが、もう一台Touch the wave2.0のために買いたいと思い、近所のノジマに行ってみたところ、”第1世代の店頭ディスプレイ品13,900円”というのがありどうしようか迷っています。 この第1世代のiPod touchではTouch the wave2.0は動作できるのでしょうか?

  • ipod touchの使用感を教えてください

    妻へのプレゼントとしてipod touchを考えております。 使用用途としてはFacebookの閲覧、アプリで少々遊ぶ程度だと思います。 しかし現在販売されている第4世代ipod touchに搭載されているiOS5は 第4世代ipod touchには荷が重く、動作が遅いという噂を耳にしました。 そこでヨドバシカメラの店頭デモ品を触ってみたところ、確かにカクカクしていました。 特にホーム画面のページ切り替えだけでカクカクしているところが気になりました。 しかし店頭デモ品ですから、誰が触ったともわかりませんし 諸事情により遅くなっているのかもしれません。 実際のところどうでしょうか。 Facebook閲覧やアプリを使ったりする時、ストレスなく使えていますか?

  • iPod touchの無料修理期間についての質問

    iPod touchの4世代を使っています。 最近、ホームボタンが押しにくくなっています。 なので、修理に出そうとしているのですが、無料でしてもらえる期間を教えてください。 ちなみに、買ってから9ヶ月ほど経ちます。

  • iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙

    iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙 先日、iPod touchのosを3.1.3から4にアップデートしました。 新たな機能に感動していたのですが、僕が1番楽しみにしていた、ホーム画面の壁紙の設定ができません。どうすれば、設定出来るのでしょうか? または、iPod touchには、対応していないのでしょうか? 脱獄は、したくありません。 なので、出来ないのであれば、諦めます。 ちなみに、ipodは、2世代のgenです。 教えてください。お願いします。

  • ipod touch(第一世代)のボタンが効かなくなりました。

    ipod touch(第一世代)のボタンが効かなくなりました。 修理依頼はできるのでしょうか?またどれくらい費用がかかるものなのでしょうか? 一年以上経っているので、保証期間は過ぎております。 ご教授願います。