• ベストアンサー

デスクトップテーマ

デスクトップテーマ デスクトップテーマを変更して使用していたのですが、元に戻したいと思います。 が、戻し方がわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.3

デスクトップのプロパティから変更できます。 デスクトップを表示している状態で右クリック→メニュー(プロパティ)でOKですよ。

その他の回答 (2)

• vitto
回答No.2

コマンドプロンプトから sfc.exe を実行してください。 システムファイルチェッカーと言って、変更されたシステムファイルをすべて修復してくれます。

• REAPER
回答No.1

標準の手順で変更したテーマは http://support.microsoft.com/kb/307855/ja で戻せます。 OS標準じゃない手順で変更したテーマでしたら変更した方法によって異なります。 たとえば、uxtheme.dllを強制的に上書き変更するツールを使ってテーマを設定していた場合、uxtheme.dllのバックアップを書き戻さないことには元に戻せませんが、ツールによっては導入時にこのファイルをバックアップしてくれません。該当するならあきらめて下さい。