• ベストアンサー

インターネットが遅いのはMacだから?

vivi73の回答

• vivi73
回答No.7

インターネットが遅いと感じるのは、まず回線自体の速度によるものか、使用されているOSやソフトによるものかだとおもいます。 回線自体の速度に寄るものかは、既に解答されている方がいらっしゃるように、速度測定のサイトにてはかる方法があります。しかしながら、それもMacとWindowsを公平に測定できるものではないようです。 また、後者のOSやソフトによるものという点は、まずソフトを変えてみるという方法があります。これはソフト自体の表示方法によるところが大きいようです。Apple純正のSafariあたりはInternetExplorerよりも表示が早いです。OSに関する部分はiBookですとOS9かOSXかどちらか分からないので、なんともいえません。 まずはこの2点で判断すれば、ある程度の解決方法がみえるかと思います。 長々とすいません。

kizakurakaren
質問者

お礼

OSはジャガーです。 速度測定サイト見てみようと思います。 ありがとうございます。