• 締切済み

お風呂のテレビにスピーカーを取り付けようと思っていますが

お風呂のテレビにスピーカーを取り付けようと思っていますが 17インチのTVにつなぐスピーカーは、100W×2個だとW数大きすぎますか? インピーダンスは4Ωです。 どなたか詳しい方、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

邪魔にならなければ宝の持ち腐れ状態ですが大丈夫ですよ 風呂場では防水タイプでないとすぐに壊れますよ。

noname#140574
noname#140574
回答No.3

スピーカーのW数とは、最大(または定格)で入力できる数値ですから、スピーカーの数値だけでは意味がありません。組み合わせるべきアンプはなんでしょうか? テレビ内蔵アンプでしたら、大した出力はないですし。 それに一般家庭で使う音量だと、平均して1Wにも満たないですから、あまりW数は気にしなくてもいいですよ。 どのようなスピーカー、テレビを組み合わせるか、型式など具体的に書いたほうがいいですよ。

• 19721219
回答No.2

テレビのスピーカーは、せいぜい5w+5wぐらいでしょう。 60インチ液晶でも10w+10wです。 100wスピーカーをつないでも構いませんが、 スピーカーが「役不足」になっちゃいますね。

回答No.1

確かに大きいかもしれませんね。常時使用ではないので割りきって、30Wか50Wでも良いかもしれません。