• ベストアンサー

TDRから羽田空港までタクシー移動する場合にかかる時間を教えてください

TDRから羽田空港までタクシー移動する場合にかかる時間を教えてください。 混雑時で最長どのくらいの時間がかかりますでしょうか?おおよその料金もわかるとありがたいです。 利用したいのはお盆時期の午後5時頃の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

よくTDR-羽田間のバスを利用しています。 その時間帯のその方向は利用がないのですが、大体空いているときで25分前後、普通(そこそこの混雑)のときで1時間前後、事故渋滞で雨だった日の夜間で1.5時間でした。 バスといえども他に停まるところもないので、たぶんタクシーとほとんど変わらないと思います。 1.5時間だと何かあったときや空港内で道に迷ったりとかしたら心配なので、もう少し早めにつくようにしておいて、食事するなどで時間調整したほうがいいと思います。 料金はこの辺を参考にどうぞ。 http://www.taxisite.com/far/

turucyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 実際に乗っていらっしゃる方の経験を知りたいと思っておりましたので、大変参考になりました。 これまでTDRから空港に行く時は3時間の余裕を持っていました。回答者様のおっしゃる通り、空港で足りなかったお土産を購入したり食事をしたり、余裕を持って乗り場の方に移動したりしていました。 が、今回ある予定を組んでおり、どうしても2時間の猶予しかないのです。ちょうど良い時間帯のリムジンバスに乗れる時間もギリギリなので、ホテルでタクシーの手配をしていた方が安心だろうか?と家族で話しておりました。 空港内で迷う事はないのですが、それでも搭乗まで急がなければならないようです。 お話、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットの地図検索で 出発地と目的地で検索してみて下さい。 出てきた時間の3倍で計算すると、事故などが無い場合の 最長時間と思って良いと思います。 料金は、検索でも(提供しているソフトによる)出ますが、 渋滞時間も加算されるのであまりあてには、ならないでしょう。 乗る飛行機が決まっていて、遅れるわけにはいかない場合ば、 電車で移動する事をお奨めいたします。

turucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検索してみました。車の設定が無かったので高速バスで検索してみたところ、32分という時間が出てきました。何度か乗っていますが、早い時は20分くらいで到着したこともありました。3倍というと、1時間半ほどですね。 お盆の道路の状況やタクシーを使用したことは無かったので、よくあの近辺の高速を車で利用している地元の方やタクシーに乗車したことがある方に伺ってみたかったのです。 御助言ありがとうございました。