• ベストアンサー

羽田空港からTDRへのバス

6月22日(水)の9時すぎに羽田空港に到着します。 (ツアーではありません。) TDRまでのバスは予約したほうがいいのでしょうか?(子連れなので電車は考えていません。) もし予約するなら、預けた荷物を取ったりする時間を考えて何時くらいにすればいいでしょうか。 初めて行くので、勝手がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.2

リムジンバスですね。 水曜日ですし、かなり空いていると思いますので、予約は必要ないとは思いますが、私は到着30分後の時間で予約をしました。 ついてみたらかなり早くに荷物も受け取れ、20分ほどの空きができてしまったので、頼んでみたらすぐの時間に変更してもらえました。 ということで、余裕をみて予約しておいて、早く着けたら時間変更してもらえばいいですよ。予約しておいた方が確実で安心できますしね。 荷物もお兄さんがバスに積んでくれ、座席も広々としていて、ランド直通なのでかなり助かりました。 ぜひ利用されてみてください。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 予約しておいても変更ができるのですね。座席の情報もありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

すでに回答があるようなので、補足です。 私は近くに住んでいるのですが、今日朝10時ぐらいに羽田からのリムジンと平行して走りましたが、お客は6割~7割ぐらいの乗車の感じでしたよ。金曜日でそれぐらいですから、水曜日ならもう少し空いているかと思います。たぶん貴方が乗る時間帯と近いと思いますので、参考までに。 混み方もこのぐらいですから、予約無しでも問題ないでしょうが、お子様がいるなら、#2の方の言うようにちょっと先の予約を入れて、早く荷物が出てきたら変更してもらうで良いと思います。 参考までに。 天気が良いと良いですね。きょうは、シーはガラガラだそうです。(家内からメールが来ました(笑)、この後夕方から合流します)

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 最新の朝の情報、参考になります。そんなに混んでないのですね。 行ったことがないので、どんな感じなのかまったく見当がつかないのですが、こうやって教えていただくととても安心できます。 行くのがとても楽しみです。

回答No.1

バスは10分おきにありますし、平日だし、この時期は近所から来る人が多いので、予約は必要ないと思います。 時間帯にもよりますが、キャスト曰く混んでいてバスを1本待たなければいけない場合もあるそうですが、そういうのはお盆の時期とかじゃないでしょうか?待っても10分経ったらバスが来るし、ヘタに先の予約を取りすぎて空いているのに待つのもばかばかしいかなと思います。 私は近所ですが、よく羽田に行き来するのに使っていますが、往路とも予約したことは一度もありません。 しかし利用する時間帯が違いますので、参考にはならないと思いますが、私なら予約しないと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/haneda_time.html
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 平日なら結構空いているのですね。TDRは混んでいるという考えしかなかったので、参考になりました。

関連するQ&A

  • 【羽田空港】リムジンバスに荷物だけ預けたい

    今度横浜に行きます。 羽田空港でANA利用第2ターミナルへ到着。 リムジンバスで新横浜プリンスホテルに行こうと思いますが 昼食時に到着のため、羽田空港で昼食をとって リムジンバスに乗りたいのですが 食事中に荷物が邪魔なので 荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。 *食事予定の場所は第一ターミナルにあります。 *人数は赤ちゃんを含め12名。 *各地発の飛行機から羽田空港集合なので   みんな揃うのに1時間の時間があるため空港からは動けません。 少しだけでも無料で荷物預かってくれるところがあるといいのですが いい案がありましたら教えてください。

  • 羽田空港からバス

    経験者の方教えてください。 ・羽田空港からバスに乗りかえる際、到着予定時間からどのくらい必要ですか? 例えば21:00着(予定ですが)21:30発のバスは乗れる可能性は高いですか? 例えば荷物を預けなければ可能。など、何でも結構ですので教えてください。 また、この時間帯、車は通常空いていますか?平日です。 (都内or横浜か川崎方面) その時によって違うのはわかりますので、一般的にで構いません。

  • 羽田からリムジンバスが無い時間にTDRへ

    お尋ねします! 羽田20時台着でTDRに行きます。 しかしTDR行きリムジンバスは19時までしかありません。 いろいろこちらで調べると、モノレール→りんくう→京葉線で行く方法が最短・格安運賃ではありますが、三人の子連れなので、 出来れば羽田から直行したいと考えています。 タクシーは1万円程するようですが、往路4-5000円位ですむ直行の方法が何かあれば教えて下さい。

  • TDRミラコスタ発羽田行きリムジンバス教えてください

    五月の7.8日の一泊二日でTDRにいきます。 一歳半の子供がいるので移動がすくないミラコスタに泊まるつもりです。福岡発のツアーで行くのですがそのツアーが片道のリムジンバスしかついていないのです。 ということは復路はどうやってミラコスタから羽田まで戻れば・・・千葉はよくわからないので公共の交通手段は不安です・・。 ミラコスタのホームページをみるとベルデスクで羽田行きのリムジンバスの手配というのがありましたが、こちらは事前に二週間前とかに予約するものなのでしょうか?それとも当日でもいいのでしょうか? 金額等も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 羽田空港発お台場行きバスの予約はできますか?

    羽田空港からお台場へ行く京浜急行のリムジンバスですが、予約はできないのでしょうか? HPを見るとディズニーリゾート行きのみ予約を承っております、と書かれているのですが・・・。 予約できない場合、11月18日(火)の10:00羽田空港発お台場方面行きのバスに乗りたいのですが、 9:25に羽田空港着の便で、すんなり希望の時間のバスに乗れるでしょうか?

  • TDRから羽田第二空港行きのリムジンバス

    みなさんの経験を教えて下さい。 ディズニーリゾートから羽田空港第2ターミナルまでのリムジンバスの乗車時間は 一番長く何分時間を要したことがありますか? 私はこの春休みが一番長く50分かかりました。 それが最長記録で、いつも30分くらいで到着し、空港で時間がありすぎます。 チケット購入時は飛行機に乗る2時間前の時間を指定されるのですが…。 皆さん、飛行機に乗る、どのくらい前のバスに乗っていらっしゃいますか? ぜひ参考にしたいので、教えてください。

  • 羽田空港から巣鴨にバスで行きたいです。

    友人からの相談なんですが、韓国ソウルから羽田空港へ行き、 そこからアパートがある巣鴨へ向かいたいそうです。 長期滞在するので荷物が多く、羽田空港からは電車よりバスを利用したいとのことですが、 アクセスの良い高速バスなどあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 羽田空港線と成田空港線?????

    1/24(水)に初めて海外旅行に行きます。 ツアーで、成田空港に集合です。 四国に住んでいるので、松山空港から羽田空港まで行きます。 そこで疑問なのですが、羽田から成田に行くのに、 リムジンバスのHP見たら、 ・成田空港線 ・羽田空港線 とあったのですが、意味がよく分かりません(>д<) 当日、満席になったら不安なので、予約しておきたいのですが、 どちらに乗ればいいのでしょうか?

  • 羽田空港からのバス

    今月末、仕事で北海道へ行く事になりました。 日帰りなのですが、行きはADO(第2ターミナル)出発、帰りはJAL(第1ターミナル)到着です。 家が羽田空港から遠い場所で、終電ギリギリの時間になってしまうため、羽田空港到着20分後に出発するバスで帰りたいのですが、バスのチケットを前もって購入することはできるのでしょうか?帰りのバスチケットは当日に空港でしか購入することができないとのことだったのですが、朝空港に到着した時に、帰りの分のバスチケットを購入することはできるのですか?それと、行きと帰りで使用するターミナルが違うのですが、第2ターミナルで、第1ターミナル発のバスチケットを購入することはできるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します!

  • 羽田空港バス乗り場までの時間について

    羽田空港内に詳しいかたにお尋ねいたします。 NH540便にて、羽田空港に20:40(第2ターミナル)に到着します。 それから成田空港に向かうのですが、リムジンバスの最終便が21:00です。 手荷物のみですが、間に合いますでしょうか。 もし間に合わなければ、京急等でどのように乗り継いで行けば、 成田空港まで一番早く行けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。