• ベストアンサー

羽田空港からTDRへのバス

6月22日(水)の9時すぎに羽田空港に到着します。 (ツアーではありません。) TDRまでのバスは予約したほうがいいのでしょうか?(子連れなので電車は考えていません。) もし予約するなら、預けた荷物を取ったりする時間を考えて何時くらいにすればいいでしょうか。 初めて行くので、勝手がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.2

リムジンバスですね。 水曜日ですし、かなり空いていると思いますので、予約は必要ないとは思いますが、私は到着30分後の時間で予約をしました。 ついてみたらかなり早くに荷物も受け取れ、20分ほどの空きができてしまったので、頼んでみたらすぐの時間に変更してもらえました。 ということで、余裕をみて予約しておいて、早く着けたら時間変更してもらえばいいですよ。予約しておいた方が確実で安心できますしね。 荷物もお兄さんがバスに積んでくれ、座席も広々としていて、ランド直通なのでかなり助かりました。 ぜひ利用されてみてください。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 予約しておいても変更ができるのですね。座席の情報もありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

すでに回答があるようなので、補足です。 私は近くに住んでいるのですが、今日朝10時ぐらいに羽田からのリムジンと平行して走りましたが、お客は6割~7割ぐらいの乗車の感じでしたよ。金曜日でそれぐらいですから、水曜日ならもう少し空いているかと思います。たぶん貴方が乗る時間帯と近いと思いますので、参考までに。 混み方もこのぐらいですから、予約無しでも問題ないでしょうが、お子様がいるなら、#2の方の言うようにちょっと先の予約を入れて、早く荷物が出てきたら変更してもらうで良いと思います。 参考までに。 天気が良いと良いですね。きょうは、シーはガラガラだそうです。(家内からメールが来ました(笑)、この後夕方から合流します)

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 最新の朝の情報、参考になります。そんなに混んでないのですね。 行ったことがないので、どんな感じなのかまったく見当がつかないのですが、こうやって教えていただくととても安心できます。 行くのがとても楽しみです。

回答No.1

バスは10分おきにありますし、平日だし、この時期は近所から来る人が多いので、予約は必要ないと思います。 時間帯にもよりますが、キャスト曰く混んでいてバスを1本待たなければいけない場合もあるそうですが、そういうのはお盆の時期とかじゃないでしょうか?待っても10分経ったらバスが来るし、ヘタに先の予約を取りすぎて空いているのに待つのもばかばかしいかなと思います。 私は近所ですが、よく羽田に行き来するのに使っていますが、往路とも予約したことは一度もありません。 しかし利用する時間帯が違いますので、参考にはならないと思いますが、私なら予約しないと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/haneda_time.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 平日なら結構空いているのですね。TDRは混んでいるという考えしかなかったので、参考になりました。