• ベストアンサー

知人からe-mailに画像が貼り付けされてきました。これをコピーまたは

知人からe-mailに画像が貼り付けされてきました。これをコピーまたは切り取ってJPEGで保存し印刷する方法を教えて下さい。E-mail画面から直接印刷する方法でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スクリーンキャプチャして保存するのが楽です。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html 他には、画像を右クリックして 画像に名前を付けて保存 などのメニューから保存する方法もありますが、これはメールソフト次第です。

19382244
質問者

お礼

早速の連絡ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

キャプチャしたらせっかくの画像の解像度が無視されますが。 メーラー(もしくはWebメールでしょうか)によって手段は異なるでしょうが、表示されている画像を右クリックしたメニューに何か保存に関するものはありませんでしょうか。 また、画像は添付ファイルとして存在するはずですので、当該のメーラーの添付ファイルの取り扱い法についてのヘルプなどを参照してみましょう。

19382244
質問者

お礼

ありがとうございました。